プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.11.04 Sat 04:15
↓↓↓の記事から遡る事(苦笑)○日前。。。


おまめちゃんちのやんちゃ坊主にゃんこごまちゃん。

窺う。
DSCN7370.jpg

窺う
DSCN7369.jpg

窺う
DSCN7378.jpg

DSCN7415.jpg



おとなのくるみちゃんもこっそり。
DSCN7320.jpg

どんな奴だ。。。

どこの奴だ。。。

と、窺われているのは。。。

DSCN7365.jpg
まみさん。


初めてのお家に行ったらどうなるか?

はっちゃけニャンコと遭遇したらどうなるのか?

おまめちゃんちでシュミレーションさせてもらいました。


気になって、気になって。。。徐々に、徐々に。。。近づいて来るごまちゃん(笑)
DSCN7418.jpg

DSCN7412.jpg

まみちゃんはと言えば。。。

まったくの無関心でした(笑)

クレートがないまめ家で安心できるところと言えばテーブルの下(笑)
我が家に来た時もそうだったね。

DSCN7385.jpg
。。。と思ったかどうかは???だけど

テーブル下で寛いでいたまみちゃんの顔前に無遠慮に顔を近づけて。。。
「うーーーー」って唸られちゃった(笑)
まみちゃん、微動だにしないで(笑)唸ってた。
貫禄だわ〜〜〜(笑)

そう言えば。。。

散歩で行き会う7ヶ月のはっちゃけ柴犬「しまちゃん」。
嬉しくて嬉しくて無遠慮にお顔をくんくんして唸られてたわ〜(笑)
無礼には厳しいまみなのでしたぁ。

その後のごまちゃん。

なにを思ったか。。。

まみに対峙して正座(笑)
DSCN7383.jpg
寝てる時以外は止まるという事を知らないらしいごまちゃん。

ママさん、こんなに足を揃えてのごまちゃんの正座を初めて見た!って(笑)
(犬は「お座り」って感じだけど、猫さんって「正座」って感じ。。^^)

何を思ったんだろう?

まみちゃんに敬意を表したのかな?(笑)


相性もあるんだろうけど、猫さんさえ大丈夫なら
まみちゃん、猫さんとの同居も大丈夫そうです。

初めてのお家編は「つづく」。。。にしちゃおっと!(汗)


できれば大人の仲の猫さんがいいなぁ。。。と思うまみ
DSCN7285.jpg


まみ参加予定里親会

 11月19日(日) 川越里親会


まみちゃんに会いたいけど、都合がつかないわ、
こんな事はどうかしら。。。等のご質問のある方は
こちらのメールフォームからお問い合わせ下さいませ。


どうぞ宜しくお願い致します。













2017.11.03 Fri 17:38
ん?

まみちゃんて里親様決まったんだっけ?って
おもわせてしまうようなブログ放置(汗)

まみちゃん、いまだ絶賛で里親様募集中でございます

DSCN7499.jpg

まずは直近のトピックから。。。

昨日(笑)。。。


おまめちゃんと午後散歩デートしてきましたぁ♪

そらりくとはもうネタにならないくらい、あさんぽの公園コースで遭遇するんだよね〜。

その時、おまめちゃんのあさんぽコースを聞くとのんびりコースでまみちゃんも安心の
コースみたなので、女の子からデートにお誘いしましたよ(笑)

DSCN7430.jpg

そして。。。

DSCN7429.jpg

ご挨拶もそこそこにGo!

お届け時にK母とも歩いた川沿いの土手からスタート。
DSCN7440.jpg

土手を逸れると。。。

夏草の刈り取り機の音にまめまみ、おどおど。。。
DSCN7441.jpg

すると、おじさん、まみまめが通り過ぎるまで機械を止めてくれました。
やさしーーー。ワンコ飼ってるのかな?
いやいや、みんなにやさしいおじさんなんだろうな。
ありがとうございましたぁ。

そこを抜けると、こんどはさっきの川の支流の土手へ。。。
DSCN7444.jpg

DSCN7452.jpg

DSCN7447.jpg

DSCN7454.jpg
ほんとだね〜〜。

ワンズにとってはお天気良過ぎ〜〜(苦笑)

土手から、曼珠沙華の群生地へ。
最近、天皇皇后両陛下も訪れた曼珠沙華の名勝も近いけど
人、多いしね〜。

来年はここ!だな(笑)

お庭に柚子や柿の実る、のどかな路地。
DSCN7458.jpg

ちょっと坂道になっていて。。。
DSCN7457.jpg
おまめちゃんの筋トレコースなんだって。

そして、直進するともっとハード(笑)な筋トレコースがあるらしい。
寒い時はへっちゃらで上るらしいけど、今日は暑いからねぇ(汗)
次回と言う事で。。。

地区の鎮守様で休憩。
DSCN7465.jpg

DSCN7467.jpg

DSCN7470.jpg
秋だね〜

おふたり共、満足げ(笑)
DSCN7496.jpg

DSCN7504.jpg

まみちゃん苦手の車の通りもわずかで、会う人といえば。。。

お散歩中のおじいちゃん、ベビーカーを押したママ、畑仕事のおじいちゃん、
これから銀杏を川で洗う。。。というカントリーサイドならではのおばさま。。。(笑)

と〜〜〜ってもいい散歩道。

徒歩圏内でこのコースを歩けるっていいな。

雨ふりの日等を除けば、通常コースなんだって。
おまめちゃん、しあわせ。


のんびり、1時間20分のデートでした♥

寒くなったら、筋トレハードコース(笑)、宜しくお願いしますっ!

楽しい時間をありがとうございました。


こんな散歩道っていいなぁ〜と羨望のまみ
DSCN6989.jpg

前回は雨で中止になってしまって間が空いてしまいました(涙)
次回の下記里親会に参加します。

まみ参加予定里親会

 11月19日(日) 川越里親会


まみちゃんに会いたいけど、都合がつかないわ、
こんな事はどうかしら。。。等のご質問のある方は
こちらのメールフォームからお問い合わせ下さいませ。


どうぞ宜しくお願い致します。














2017.10.07 Sat 19:57
ふぅ〜〜〜。

あれもこれも記事にしたいと思い乍ら。。。。

光陰矢の如し(汗)

まみちゃん記事をお待ちのみなさま、ごめんなさい(笑)

あっ、今日もまみ記事ではありません(苦笑)


前回、日程の都合が合わなかったそらりく家元預かりっこやばねちゃんと体調不良で延期となっていたかいちゃんの
無麻酔歯石除去をカイトままに施術していただきました。

ふふ。

カイトまま、アシスタント帯同(笑)
DSCN7039.jpg

DSCN7040.jpg
遠足とかでは会ってるけど、お家に来るのは数年ぶりだよね〜。
どぉ?
懐かしい?(笑)

まみちゃんも。。。
DSCN7037.jpg
短い期間だったけど、K邸で一緒だったもんね。

おまめちゃんも来たよ♪

DSCN7106.jpg
(+かいちゃん)
歓迎大騒ぎが一段落すれば↑↑↑こんな感じ(笑)

もう、見ているだけで幸せ!!!


お家ではお散歩が終わると、とっとと2階に行ってひとり時間を楽しんでいる
やっちゃん。
自宅じゃないと。。。

こう!(笑)

DSCN7102.jpg
しっぽも隠れていて、お洋服を着ているから。。。

まるで6ヶ月の赤ちゃんだな!(笑)

で。。。

DSCN7115.jpg
ぷぷっ。

「おんも」。。。って。

若い人、わかるかな〜(笑)わたし、すっかりツボってしまいました。

「おんも。。。って」


で、「おんも」に出してあげると他犬もつづく。。。

DSCN7156.jpg

「6」はここ。
DSCN7160.jpg
(苦笑)

「7」はここ。
DSCN7171.jpg
(笑)

やっちゃん、ひとりになりたかったようです(笑)

みんながお庭にでたら、お家に入ってしまいました。

なので、後でひとりで出してあげると。。。
DSCN7167.jpg
お庭を楽しんでいました(笑)


カイト。。。
DSCN7139.jpg

やっちゃん。。。
DSCN7092.jpg

目が見えないのにアイコンタクトバッチリのおまめちゃん。。。
DSCN7085.jpg

み〜んな「幸せな家族」になっているね♪

そして、みんなみんな
繋いでくれてるね♪


そうそう、肝心な歯石除去(笑)
DSCN7142.jpg
想定内(笑)

DSCN7145.jpg
おかーさん、HELPしないで写真撮ってました(笑)

この後はオマタも閉じて、「おばけのお手て」でいいコで施術できましたって
DSCN7134.jpg
特に大きな問題はなかったようですよ♪


ず〜っとママに抱っこされていたやっちゃんですが、さすがにつかれちゃったのか
施術後はママの足下で寝てました。

やっちゃんの日常を話すママさんのお話を聞いて、猫さんの生態に詳しいまめママさん。

まめママ 「猫ですね。」断定!(爆)

やっちゃんママ 「やっぱり。。。」(爆)

やっちゃんは「孤高の柴猫」だったみたいです。。。。


あっ。。。。

まみちゃんはずーーーーーっと(おやつ時も)存在を消してクレートに籠ってました。
DSCN7110.jpg

やっちゃん同様、静かを好むまみでした(苦笑)


でも、人は大好き、ワンズともちゃんと距離を置いて対応できるまみ
DSCN7033-1.jpg

のんびり、まったりしたワンコライフを夢見るあなたにぴったり!


下記里親会に参加します。のんびり、まったり具合を確かめに来て下さい(笑)

まみ参加予定里親会

 10月22日(日) 川越里親会

日程にご都合の合わない方やご質問等は↓↓↓のメールフォームからお願い致します。

収容犬を救う会・活動ブログ


どうぞ宜しくお願い致します。









2017.09.21 Thu 20:59
えっ!?

ん!?

やだ〜〜♪


あれに見えるは。。。。。


まめ1-2
今日のあさんぽで。。。

おまめちゃんに遭遇!
まめ2-1
おいおい、そこの茶色いの!!

おまめちゃんはあさんぽ終わり。

そらりくはあさんぽスタート。

ちょっと時間がずれていたら行き違ったね。
まめ7-1


また遭遇できたら楽しいし。。。

秋の1日に計画してのゆっくりあさんぽも楽しいね♪♪


さて。。。

タイトルの本題(笑)

くるみちゃんは。。。
くるみちゃん
里親・Y家の先住美猫ちゃん。ちょっぴり恐がりで一人静かを好む孤高の猫さんです。

まめちゃんお預かり時、そらりく家周辺で猫さんと遭遇する事はめったになく
出会った時も追おうとしたり、興奮する事もなかったのに。。。

お届け時。。。

こんなでした(汗)

そして、そんなおまめちゃんを見たママさんは。。。。

まめちゃんは絶対に猫ちゃんが好きだ!
確信を持った(笑)のでした。

で。。。

迎えたのがママさんがボランティアをしている保護団体から迎えた
2ヶ月のごまちゃん。

まだまだ手のひらに乗りそうなごまちゃんをすこ〜しづつ、すこ〜しづつ
慣らしていって。。。。

すっかりやんちゃ坊主に育ったごまちゃんとおまめちゃん。

こんなんなりましたぁ〜〜〜

まめ3-1

まめ4-1

まめ6-1

まめ5-1



ごまちゃん、へそ天して、おまめちゃんにおなかをペロペロされてたよ(笑)

「へ〜、猫さんもへそ天するのね〜」と猫さんと暮らした事のない預かり母はそこに注目(苦笑)


只今、やんちゃでいたずら盛りでママさんてんてこ舞い(笑)

寝ているおまめちゃんに、ちょっかいを出したり。。。

寝ているおまめちゃん(笑)の上を飛び越えたり。。。

その度に「教育的指導」を受けているごまちゃん(笑)

しっかり、ママさんの片腕として手助けしているようです(ぱちぱちぱち)


お陰で子猫の相手をせずに静かな生活を満喫できそうだったくるみちゃん。。。
最近は追いかけられているようです(汗)

おまめちゃん、スピード感ないもんね。。。(苦笑)

でもバッテリー切れになったら、きっとおまめちゃんに引っ付いて
充電するんだろうな♪


ふふ。。。

お年の割りに「あどけない」と一部で評判のおまめちゃん。

ますます、若返っちゃうね


今後が 楽しみ♪ 楽しみ♪。。。。な

くるみ・まめ・ごまなのでしたぁ〜。


まみちゃんはどうかな?
どうだったかな?(汗)
今の所、猫さんには遭遇していないので????ですが。。。

ふふ。

今度、おまめちゃんちに体験学習の申し込みしてみよっと!(笑)

まだまだ未知の世界があるまみ
DSCN6919.jpg


まみちゃんへのお問い合わせ等はこちらのメールフォームからお願い致します。


まみ参加予定里親会

 10月22日(日) 川越里親会


どうぞ宜しくお願い致します。






2017.09.18 Mon 16:56
まみちゃんがそらりく家にやって来て2ヶ月が過ぎました。

3日目の様子はこちら → 

1ヶ月目のおさらいはこちら → 


大きく変わった事は特にありません。

毎日ご機嫌さんで過ごしています♪


変わったといえば。。。

やはり、お散歩。
ちょっぴり臆病なまみですが、慣れてしまえば。。。

DSCN6933.jpg

DSCN6944.jpg
匂い取りをしたり。。。

マーキングをしたり。。。(どちらも回数は多くありません)

初期の頃のように、脇目も振らずズンズン。。。というような事はなくなりました。

シニアらしい(笑)、落ち着きのあるお散歩が出来ます♪


お散歩前のルールは。。。

DSCN6917.jpg
嬉しくてフライイングしますが(笑)

ちゃんと、縁側に上がって。。。
DSCN6926.jpg
はやる気持ちを抑え。。。

DSCN6927.jpg
「待て」・「良し」で下りる

100%完璧です!

これは、ここでも役に立ちます。
DSCN6239.jpg
車から降りる時。

車内リードは通常リードをしっかり持つまでは外しませんが、
ちゃんと待って、よし!のコマンドを待つ事ができます。


そんなおりこうさん?なまみですが。。。

「おすわり」。。。できません(苦笑)

なにかと「伏せ」ます(笑)

「おすわり」とコマンドを出すと。。。

え〜〜〜と、何かしなくちゃいけないよね。。。。と考えます。
その考える時のお顔がと〜〜〜〜ってもかわええの!

カメラを向けるとかわいくなくなるから、このかわええショットを
ご披露する事はできません(笑)
DSCN6159.jpg

DSCN6155.jpg

DSCN6160.jpg

何かをしなくちゃ!という思いは伝わるから。。。

まぁ、それでよし!としています(苦笑)


「おすわり」ってご飯とかおやつとか、その後に「いい事」がある事が多い
コマンドだから、普通は教えなくても出来るコが多いはずなのに。。。

まして、先住がいれば「ふ〜〜〜む、なるほど」。。。ってね。

そんな、他犬には惑わされない(笑)まみ
DSCN6940.jpg


まみの「伏せ」。。。里親会でご披露する事が出来る「かも」しれません(笑)
もしかしたら、「おすわり」もご披露する事ができる「かも」しれません(苦笑)

そんなまみちゃん、下記里親会に参加します。

まみ参加予定里親会

 10月22日(日) 川越里親会


参加予定里親会まで時間が空いてしまいます。

それまで待てないわ!というあなた(笑)
下記メールフォームよりお問い合わせ下さいませ。
ご質問等も年中無休で受け付けております。

収容犬を救う会


どうぞ宜しくお願い致します。














Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad