プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.05.30 Thu 18:17
そらりくのお友達、ボーダーコリーのエルちゃん。ふわっふわの白黒から覗く
ハーネスがかわいくてそらりく用に探すも、いつも売り切れ。
この度、やっと手に入れた。。。ってもうだいぶ前の話ですが^^;
DSC01046.jpg
ピンクとパープルの組み合わせがかわいいなー。
かわいい+そら=似合わないの公式は
理解していましたがね。。。

どうでしょ?
DSC01058.jpg
う〜ん、やっぱりふわっふわのエルちゃんからのイメージとは程遠いわね。。。と
がっかりだったけど、Tちゃんやお友達は「似合うよ」って言ってくれたから
信じよう!。。。。まぁ、それほどの話ではありませんがね(苦笑)


そらりくの散歩はいつも2頭引き。両手はリードだけの状態にしておきたい。
りくのフレックスリードのロックが壊れてしまったので買わなくてはいけないけど
近所のHCはどこもflexiブランドだけの
取り扱いで、いままでそらりくが使っていたのは売っていない。
左右が違うと飼い主混乱するので(汗)そらもお揃いで買いました。
このリードの難点(そらりく家にとって)は取っ手がない事です。

なので、付けました。
DSC01386.jpg
ついでに、くまさんとうさぎさんも付けました。反射板です。
暗い時間の散歩はほぼないので必要ないんですがね(笑)
取っ手をチロリアンテープでデコしようとしたけど。。。
かわいい+そら=似合わないの公式が
脳裏をかすめ、止めました。


通常のお散歩でおやつを食する事はないけど、山散歩や遠足の時はおやつが必要?です。
秋冬はコートやパーカーのポケットに突っ込んでおくけど、夏はポケットのない
服もあるので、今夏はこれをポチッとして購入。
シリコン製のがま口タイプ。パンダさん、かわいい^^
DSC01376.jpg
100均で買ったビローンと伸びるカラビナ付きストラップを付けて
リュックにぶら下げます。
まだ、使っていないので便利かどうかは不明ですが。。。

そらりくの散歩はいつも2頭引き。しかも車で行きます。
車の開閉に鍵をごそごそ探すのはイラつくので、首から下げるストラップ
(紐が巻き尺みたいに収納できる)に鍵を付けています。そして、飲み物くらい買える
小銭入れも。今までの小銭入れがくたびれてきたので、これもポチッ。
DSC01378.jpg
これもシリコン製のがま口。コロンとかわいい^^


こんなニューアイテムを駆使して、楽しいお散歩にしよう!。


しかし、そらからはかわいいを排除して
飼い主のアイテムはかわいい物ってどうよ!って話です(汗)


絶賛里親様募集中
IMG_1881.jpg
カイト・3歳・♂
ガリガリの痩せっぽちだったけど、今は18キロちょいのバランスのとれた
スマートな体つきになりました。
大きいけど、優しいこころとハンサムなお顔。かわいい系もかっこいい系も
ばっちり着こなします(爆)
ネットサーフィンで、ワンコグッズを「ポチッ」の危険を恐れないあなたにピッタリ!

お問い合わせ、お待ちしております。








2013.05.21 Tue 14:33
1日目。。。

10日目。。。

100日目。。。

1000日目。。。

10000日目。。。


そう!どうも6月4日で我が家の末っ子がご生誕あそばして
10000日目らしい。

人生、一日一日の積み重ねなので、そりゃ、10000日目もくるでしょう。
でも、桁の変わり目というのがツボらしい。
そうね。次の100000日目といったら270歳。。。わぉ!生きていないわね。


と言う訳で、何か記念として残したいと思案していた末っ子。
ひらめきました!


まるなか商店にアレを注文しよう!

待ちに待った記念の品が当日前に完成して届きました。
DSC01351.jpg
DSC01355.jpg

2ヶ月後に追いつくお友達にもサプライズで用意。
DSC01359.jpg
DSC01361.jpg
へっぽこカメラマンでピカピカの美しさが伝わらないのが残念だわ。

せっかくなので、大事にしまっておくのではなくて日常に使いたいってことで
どうアレンジするか、またまた思案中。

まるなか商店さんはももまめパパの運営する、ワンニャンのネームタグのお店です。
でも、コロンとボリュームのあるステンレスをピカピカに磨いて仕上げてあるので
安っぽくなくて、こんな使い方にもピッタリ!

本来の使い方として、そらも。。。
DSC01364.jpg

りくも。。。
DSC01365.jpg

かいちゃんも。。。
DSC01369.jpg

わたしも。。。愛用中(爆)
DSC01367.jpg
ぷっ。これはパパからのプレゼント。
迷子札にはまだ早いっつーの!
で、只今カイトに貸し出し中(笑)



半世紀以上も生きたぁ〜(汗)とか、もうすぐアラ還だわ〜(涙)とかだと
え〜〜っ!そんなに生きたか!。。。と思うけど
そっか!20000日ちょいか!!と思うと、人生短いな。

せいぜいたのしも〜っと


まるなか商店様、ありがとう










2012.03.28 Wed 17:06
CIMG3155.jpg

わたくしの不注意から、ついにおしゃかとなりました。

Oh! my god!


ふふ、でもアレ、買ってあるからね

2012.01.26 Thu 16:55
りくちんの食器がこんなふうになって早、幾年。。。
CIMG2424-1.jpg

事あるごとに目を凝らしていたけど。。。

やっと、これっ!というの見つけたぞー。
CIMG2420-1.jpg


かわいい。。。


きれい。。。



さすがイッタラ

まっ、そらりくは食器より中身だけどね(笑)

2011.10.31 Mon 18:04
刺繍、編み物、レース編み、消しゴムはんこetc.。。。と何かを作りたいという意欲は満々なのですが。。。

一気に高い完成度を望むために、挫折の日々だった我が家の長女・T嬢。

秋の夜長を利用して、初めて完成させたのが、これ!
CIMG0801-1.jpg
ぷっ!

かいちゃんのマフラーです。


では、早速記念写真を撮りましょう。
CIMG0825-1.jpg

CIMG0827-1.jpg

CIMG0832-1.jpg


お仕事も度を過ぎると。。。
CIMG0836-1.jpg

はい!はい!
お疲れさまでしたー


で、今はタカモリトモコさんの動物編みぐるみを製作中。
これ、フェリシモのキット商品。知ってるかたもいるかと思うけど、
キットが毎月一つづつ送られてくるのね(汗)

どうか、全部を完成する事ができますように。。。

また、みなさまにご報告できますように。。。

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad