プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.10.26 Mon 19:31

お散歩には絶好の季節ですねー♪

そらりくもアチコチに出没してますよ♪♪

こんなとこや。。。
IMG_5122.jpg

IMG_5138.jpg

かいちゃんも一緒に、こんなとこや。。。
IMG_5218.jpg
IMG_5249.jpg

かいちゃんを待つ。。。の図。
IMG_5217.jpg
これきしの散歩で伏せて待つ。。。なんて事はなかったのにね〜。
何故、りくちゃんのしっぽは。。。???

ダイエットでお散歩を頑張っているかいちゃんなのに。。。
IMG_5229.jpg
(苦笑)
まっ。いっか。


こっちの公園はきれいなバラ園や花壇があるのに、目もくれず。。。
IMG_5325-1.jpg

IMG_5330.jpg
日向に行こうよ〜〜。
土日に賑わったであろう芝生広場は美味しい匂いがするのかもね。

誰も通らない木立の給水スポット。
IMG_5319.jpg
何故、りくちゃんのシッポは。。。???
ぼけチンなのが残念(汗)

紅葉もこれからが本番。もう少し秋を楽しめそうだ♪
IMG_5332.jpg

これらの公園。15分以内で行けます。
今日はどこにしようかね〜と迷う毎日♪




2015.02.20 Fri 20:46
昨日、そらりく1000円グルーミングに行った帰りに
彩の森公園に立ち寄ってみた。

ひさ〜〜〜しぶりだったけど、相変わらず綺麗な公園だったわ。
今日、カメラを持って再訪♪

ほらほら、上を向きなさ〜い。
IMG_3014-1.jpg

上はこんなに綺麗だよ。
IMG_3011-1.jpg
紅白の梅が満開♪

花より団子・花より匂い。。。。団子は賛成だけどさっ!

7:30AM。。。

若人は。。。
IMG_3008-1.jpg
朝練に汗を流し。。。

小学生は。。。
IMG_3016-1.jpg
元気に登校。

ここの公園。6:30と7:30にラジオ体操がスピーカーから流れるらしい。
大人はウォーキングの足を止めて、思いおもいに朝の体操。
サークルとかみんなで集まって。。。じゃないところがいいね。


みなさん、ラジオ体操覚えてますかぁ?(笑)


IMG_3045-1.jpg
IMG_3021-1.jpg

木立や芝生広場や、こんなに綺麗な公園なのに。。。

ワイルドな散歩が日常のそらりく。

フレックスをいっぱいに伸ばして気の向くままに歩かせると。。。
IMG_3058-1.jpg
IMG_3049-1.jpg
IMG_3068-1.jpg
美しさとはかけ離れたこんな所に吸い寄せられていく。(ハァ。。)


やっぱり、ここの公園はもっと歳をとってからだわね(苦笑)


追:
かいちゃん御用達のサロンでは、爪切り・耳掃除・肛門絞り
パットのバリカンを1000円でしてくれます。
爪切り、出来ないんですよね〜(汗)







2015.02.06 Fri 20:57
予報の割に。。。
IMG_2710-1.jpg
雪、積もらなかったそらりく地方でした。

公園の芝生の上ならちょっとはそれらしい写真が撮れるかな。。。
IMG_2711-1.jpg
それらしいけど。。。

ビチョビチョです(汗)

2頭引きはこわいのでそらりく別々。
IMG_2728-1.jpg
山ではありませんよー。
住宅街のど真ん中にある空き地。
コースアウトしてチェックせずにはいられないS嬢。

で、雪予報が出ていたので、前日にほんとのお山に行って来た。

IMG_2651-1.jpg
冬枯れのお山に。。。

IMG_2702-1.jpg
可憐な冬桜。

IMG_2655-1.jpg
カイト家との遠足では最後尾に甘んじた私ですが。。。

やっぱり、このメンバーだと。。。

先頭を切る事ができました(笑)

安全確認は他犬まかせにしないで、各々チェック。
IMG_2657-1.jpg

第一広場。

IMG_2663-1.jpg
遼君ママ、遼君とそらの2頭引きではありませんよ。
遼君、ダブルリードです(笑)
(金具が折れた。。。とか、リードのつなぎ目がすっぽ抜けた。。。とか
逸話あれこれ。。。)

IMG_2681-1.jpg
ママ、遼君を激写。
レビューを見て、満面の笑みでこう叫びました(笑)
「かわいい〜〜〜♪」

飼い主の素直な感情を素直に表しておりました(笑)


第2広場へGO!
IMG_2690-1.jpg

東屋で人間・ワンズ共に栄養と水分補給とおしゃべり♪
IMG_2693-1.jpg

ざわ湖に抜けて。。。

2時間の楽しいハイキングだったね♪
IMG_2703-1.jpg

IMG_2706-1.jpg

たもちゃんは。。。

第1でも第2でも。。。

こんな感じでしたぁ(笑)
IMG_2685-1.jpg

遼家様、たも家様。

楽しい時間をありがとーーー。


追*
私がこの道はこうだよね、ああだよね。。。。と言うたびに
(ボスちゃん、ぜったいに一人で来ちゃダメ。。。)と心の中で
思う遼君ママなのでした。
でも、ここならどこに出ても(苦笑)、知ってる所に出る(と思う)から
大丈夫。。。。と思う←←(ぷっ。一つも確信がないわ〜)















2014.09.28 Sun 19:26
そらりくが幼い頃、毎日のように通い、犬も人間もいっぱいお友達が
できたざくろ(ラン)が閉園して、2年。

以降、お世話になっていた宮沢湖のドッグランが今月末で閉鎖(涙)となります。

最後の週末という事で、行ってきた。

DSC04103-1.jpg
蚊取り線香と虫除けスプレーは必須アイテムのラン(笑)

みんな普通に遊びました(笑)

相変わらず、人好きな犬はもみくちゃに撫でてもらい。。。
IMG_0870-1.jpg

相変わらず、パパしか見えてない犬。。。
IMG_0900-1.jpg

何を想うか、木に念力を送る犬(爆)
IMG_0904-1.jpg

めずらしく相思相愛で、初めてのお友達と遊ぶ犬。。。
IMG_0929-2.jpg


そして。。。


このかたは。。。


IMG_0899-2.jpg

IMG_0921-2.jpg
しょんぼり。。。な遼先生(苦笑)

なぜならば。。。

おっ、上手くつながりそうだ。。。

8月にホームステイに来た時にみんなでざわ湖に行ったんだけど
更新せずじまい(汗)

その時の遼先生ってば。。。
カイトいる所に遼先生在りてな感じで。。。(笑)
DSC04057.jpg
(やだ!たもちゃん、飛んでる@@)
DSC04100.jpg

だから、「おいらの匂いで飛んで出て来るかも〜」って捜索してくれたんだよね。

DSC04018-1.jpg
たもちゃん。。。雷雨の中の捜索、ありがとう。
たもちゃんフレグランス(笑)は豪雨でかき消されちゃったけど。。。

DSC04041-1.jpg

両家の皆様、ありがとう!!

きっと、みんなの足跡はカイトのヒントになったと思う。

DSC04060.jpg
DSC04109-1.jpg
同じ犬とは思えない。。。(爆)

ホームステイの写真をこうして更新できてよかった。

ドッグランは閉鎖になっちゃったけど、周回散歩はやっぱりざわ湖が一番!!
今度は久しぶりに歩いてみようかねー。











2014.05.02 Fri 23:02
今日は。。。

水も温み。。。
DSC06599-1.jpg

朝からお日様サンサン

日陰を混ぜながらのコース取り。
DSC06602-1.jpg
ピンクのアクセントはハナミズキ。

さくらの季節はこんなだった道も。。。
DSC06029-2.jpg

みどり〜〜〜〜
DSC06606-1.jpg

カラフルな春もいいけど、やっぱり青葉の季節、すきだな〜。

ピンクのハナミズキがアクセントだったこちら側。
川の向こう岸は。。。
DSC06613-2.jpg

近くはこんな感じ。
DSC06587-1.jpg
いろんな色を混ぜたくなるけど、駐車場を一色のサツキで囲っている。きれい。。。

あらら。。。

あれに見えるは仲良しふたり組。
DSC06594-2.jpg

いつもダブルここちゃんが遊んでいるのをフェンス越しに見てたから
危険な香りはしなかったわね(笑)
DSC06597-2.jpg
こころちゃんママにおやつももらってラッキーだったねー♪

これからの散歩は木陰をさがしてだね〜。

えっ!

こかげをさがす?

DSC06264.jpg
みんなが撫でて、撫でて〜と寄ってくるなか
こかげはまわりをピョンピョン、ぐるぐる(笑)
あどけない動きがかわいいのだ!

DSC05887.jpg

引き続き里親様募集中の。。。
DSC06493.jpg
言う事なし!のカイトなんだけど。。。

この季節、ハンパない抜け毛。
でも、アレルギーの症状がでていたハゲチョビンの頃を思ったら嬉しい悲鳴だわ。
アレルギー食を食べてはいるけど、症状はありません。
薬の服用もありません。
海や山といったアウトドア派ではありません。暑さも苦手なので
これからの季節、涼しい避暑地への旅行のお伴にいかがでしょうか?(笑)
あっ、エアコンの効いたお部屋でのんびり、まったり。。。ってのもいいですよー。

可愛いこかげ
ジェントルマンカイトへのお問い合わせは
ぼくらはみんな生きている(収容犬を救う会)までお願い致します。












Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad