プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
ZOO
2010.01.06 Wed 23:08
ZOO-2.jpg
お正月も終わって日常が戻ってきました。
平日貸し切りざくろ。。。。


このメンツで遊びました。
なんかちょっとさみしいね(泣)

ありゃ、りくがフレームアウトだし^^;
ZOO-3.jpg
まっ、だいたいご想像通りのわんこ達。
ももまめで更新されてる。。。。かな?



まったりなランチタイムにももまめママにPC講習をしてもらいました。
(ポラロイド風に加工。サイトにいっただけでは???だった^^;。。。かなしい)

ではその成果を。。。

ーーーー**ーーーー

ざくろは正式名称「ざくろの里ドッグパーク」と言います。
ドッグ。。。「犬」ですね。

ところが、動物園並みにいろんな動物に出会えます。
その一部をご紹介。
殿猿軍団
マック狸

ファルコン




りーすけブヒ


著作権を侵害された方、お詫び申し上げます(笑)

最後のぶーすけはわたくしの傑作かと思われます

ーーーー**ーーーー

なんとかできたわ^^

お友達ブログで発見したり、自分のやりたいイメージで検索したりもできるらしいんだけど、
娘曰く。。。。

おかあさん、検索ワードのセンスがない。。。だって^^;

ふ~~~ん。。。。


<参考>
http://www.photo-kako.com/polaroid.cgi

2009.12.30 Wed 22:00
2009も残すところ後一日。

いやぁ、「光陰矢の如し」とはよく言ったもんだ!

季節のメリハリもなくなってきて、あれよあれよと言う間の年末。


そらりくも走りに走った年でした^^
そんなランができるのもドッグランとお友達のおかげだね。

そらりくはボールを追うとか飼い主と遊ぶとかをしないし、呼び戻しも完璧じゃないから
思いっきり走れるのはランだけなんだよねぇ。

で、2009走り納めはやっぱ、ざくろで^^

間違いなく猟犬の血が入っていると思われるそらのランのスイッチは
狙って。。。
走り納め2
格闘して。。。
走り納め3
走る
走り納め5走り納め7走り納め8走り納め9
          走り納め6


りくも走りますよ~
走り納め10

一緒に休憩。
微笑ましい、好きなショット。
これはそらも怒らないし、りくもビビらないんだよね~。
走り納め4

ぼくちんも走るでしぃぃぃ
走り納め

みんなも走るど~~~
走り納め11
走り納め12

この方だって走るど~~~。。。時と場合によってね(笑)
走り納め13



へへ、飼い主達は走りません^^;
走り納め14



こうして、ざくろで走り初め、ざくろで走り納めのそらりくでした。

一緒に遊んだお友達、ブログでお友達になった犬バ◯の方々(苦笑)、楽しい時間を
ありがとー


2010年もどーぞよろしくお願いします(ぺこり)
皆様、佳いお年をお迎えくださいまし
気が向いたら明日も更新するかもです^^;









2009.12.28 Mon 22:28
クリスマス気分も抜けて、新年へのカウントダウンって感じですね。

年賀状のスバートをかける人、大掃除に精を出す人、早くも買い出しに走る人。
世の中、慌ただしくなってきましたねぇ。


まっ、一日ランでまったり。。。。なんていうのは。。。。

そう!チームざくろだけ!のようで^^;
終日、貸し切り状態でした(汗)


今回は忘れませんでしたよ。
集合写真
(秋の遠足では誰一人として、思い出さなかった^^;)


一年中のコスプレですっかりカメラ慣れしたモデル犬のりーすけ。
兄ちゃん、やる気満々だね。。。というるぅ~ちゃんのチャチャいれに
兄貴はたてるもんだ。。。といさめる長男ももた。
モデル犬2のコピー

しかし、師匠の言う事をだれも聞かない自由犬たち(苦笑)
モデル犬3のコピー

やっぱり、日々修行を積んでいる師匠にかなうヤツはいなかった。
でも、だんだんいい集合写真になっていくね^^
モデル犬のコピー


ほらほら、やさしいたもちんだけが師匠の労をねぎらっていたよ(爆)
モデル犬4


けがもしたり、虫にさされたり、持病がでたり。。。といろいろあったけど
みんな元気に年越しできそうだ。
終わりよければ全てよし!

きょうもみんなありがとー。


*衝撃のおまけ*
ももまめまま、こっそりとはいきません。証拠写真をおさえてますよ~(爆)
モデル犬5のコピー






2009.11.13 Fri 21:58
おいてけぼり。。。
さみしい響きやね。

おいてけぼり5
おいてけぼり9のコピー
ちょっと、コンビニまでお買い物よ~


おいてけぼり2のコピー
おいてけぼりのコピー
あるこ、それはないだろ~


あっ、ここにも。。。

おいてけぼり6のコピー
哀れ。。。ビーグルちゃん。


おいてけぼり4のコピー
おいてけぼり3のコピー
あるこ、もう終わってるってさっ!(笑)
だいちゃんの前足、八の字だ@@



投げたボールが柵の外へ。。。
拾いに行ったパパはといえば。。。(苦笑)
おいてけぼり7のコピー
ぱぱぁ、たんあるが待ってるよ~

おいてけぼり8
なぜか肝心なでっかボールだけ、おいてけぼり?



本日(先週の土曜日だけど。。。)、一番のおいてけぼり
おいてけぼり10のコピー

たんちゃんの大事なでっかぼーるでいやに楽しげなたんあるパパとももまめ長男♪
なんか、たんちゃん、厄日だったね^^;


この日のざくろ、午前中はチームざくろとビーグルちゃんのみ。
そらりくをおいて、お友達わんことざくろの外へお散歩。
ゴールデンの飼い主気分を味わったり。。。
黒ラブの飼い主気分をあじわったり。。。」


そらりく、ずっと飼い主の消えた方向を見てたって!

かわいそうなような、うれしいような。。。


みんな、だいじょうぶだよ~。
ほんとのおいてけぼりなんてしないからね^^


追:「アンジュール」という絵本を知ってますか。
字のない絵本で、鉛筆デッサンだけで描かれています。
二度と開かないだろうと買わなかったのですが
まざまざと記憶に残っています。
車でとおくに捨てられる犬のお話です。
絵の力を感じる絵本です。機会がありましたら、是非。








2009.10.04 Sun 21:53
先週も雨、今週も雨続きらしい。。。

せめて週末だけでも晴れて欲しいとの願いをこめて作られた
るーりーてるてるのおかげかどうか、晴れました

そうなれば、チームざくろ集結

ざくろに近いくせに一番乗りになったことのないそらりく。

昨夜早く寝た甲斐があって、5時起床。
早起きはいいねぇ。仕事がはかどること。。。^^

で、9時にはざくろ

すでに、コーギーちゃんの親子?が3ぴき。
まちぼうけ6
このコーギーちゃんたちは飼い主さん大好きで、お友達とはからみません。

そうなると、みんながくるまで。。。。
まちぼうけのコピー
まちぼうけ5のコピー

そらのターゲットにされたりくは。。。
まちぼうけ3のコピー

もうすぐ10時だから、ももまめがくるよ!




     。。。。。。。。。





もうすぐ10時半だからるりこちゃんがくるよ!




     。。。。。。。。。





来ない。。。。

まちぼうけ4のコピー
まちぼうけ2のコピー


10時50分、おもわず「今日、ざくろだよね?」
とメールをしてしまった母でした。

で、11時。ももまめ、るーりー、たんある。続々と集結。
寄り道してきたんだって!

いやぁ、アバウトなチームざくろらしいって言えばらしいな!

まちぼうけ8のコピー

このあと、ガッツリ陽が傾くまで遊んだのはいうまでもありません^^

雨つづきになりそうな今週の平日。
どうも、雨の日のランがありそうだ。。。(汗)














Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad