プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015.02.16 Mon 17:50
今日は風もなくて、暖かくて。。。

日射しも。。。

なんか。。。

春の予感。。。大昔、こんな歌謡曲(笑)があったなぁ。

IMG_2984.jpg


あれ?

りくちゃん、チュッパチャプス舐めてます(笑)
IMG_2990.jpg

へへ。。。

昨日、チュッパチャプスを舐めながら作業してました。
その残骸。。。放っぽったままでした(汗)

もう、ありませんよ〜。
IMG_2995.jpg


飴の付いたチュッパチャプスを食べてみたいと思った
りくちんなのでしたぁ〜。
IMG_2974.jpg

明日はどうも、雪まじりの飴。。。じゃなくて雨の模様。

四季がファジーになった昨今だけど、一雨毎に春は近づいてくるかな





2014.10.16 Thu 18:28
ワンズのひなたぼっこの姿はこの季節、よく見られる光景ですが。。。。

IMG_1196.jpg

IMG_1199.jpg

二枚とも同じ日です。

もちろん、先にいたのはりくちゃんです(笑)

りくちゃん、お耳、緊張(爆)


相変わらず、他犬には厳しいですが。。。

。。。というか、厳しさを増していますが(苦笑)


寂しんぼう具合はアップしているような、S嬢の今日この頃。





2014.08.29 Fri 20:56
IMG_0273-1.jpg
と言っていたそらさん。

アイナがトレーニングしている間(一人だけポリポリとおやつ。。。フードだけど。。。
もらっている間)、犬なりに邪魔したらあかん。。。と思っているのか
いい子にしていたそらりく(健気)

はい。じゃ、そらちゃんもやってみよう!

イェーーーイだよ。
IMG_0294-1.jpg
やだ!
一発合格

次は股くぐりだよ。
IMG_0332-1.jpg
やだ!
なんの躊躇もなく、くぐるぞ


アルママから、賢いねーーーって褒めてもらった^^

アイナからも。。。
IMG_0086.jpg


出来がいいと、ステップアップを望むのが人の常(笑)

コーンを回る。
IMG_0301-1.jpg
IMG_0303-2.jpg
やだ!
次々とクリアー(笑)

わたし、何でもできるわよ!っていう、顔だわね〜。。。とアルママ(笑)
IMG_0341-1.jpg
IMG_0342-2.jpg

えっ?

りくちゃん?

皆様の予想を裏切らない結果(笑)
IMG_0296-1.jpg

IMG_0336 14-58-03-613
いいの。いいの。
そんなりくちゃんが、おかあさんの癒しだよ〜(笑)

と言ったら、アルママがこう言いました。

何にもしなくても、邪魔せず、割り込まず、アピールせず
そばで静かにいい子にしていればいい事がある。。。って思ってるんじゃん。
ある意味、一番賢いよ〜〜〜って。


さすが、アルママ(笑)

さすが、りくちゃん(苦笑)

そういえば、クリッカーの音が鳴るとそばに寄って来て
お座りして、ジーーーっと見てたっけ。。。。おやつを(笑)
そして、やっぱり(笑)、何もしてないのに「ほれっ」ってあげちゃってたなぁ。。。。(苦笑)






2014.07.24 Thu 17:05
海には興味のないそらりくを連れて、海散歩へ行った(笑)

DSC08535-1.jpg
DSC08537-1.jpg

ひっくり返されたボートに興味津々だったので。。。

撮った写真のプレビューをしていたら。。。

↑↑↑↑猫さん、ボートの中で朝寝中だったらしい

ひぇ〜〜〜!
危うく、2ワンで仕留めるところだったよ。。。。というか
仕留める。。。って感じではなかったな。

だから、猫さん無事に逃げられたと思う。

カイトだったら。。。

くわばら、くわばら。。。(苦笑)


その後、もういないのに。。。

DSC08538-1.jpg
DSC08547-1.jpg
DSC08539-1.jpg
DSC08543-1.jpg


1日中でもそうやっていそうなので。。。

引っ張って、その場を離れました。

りくちんはダメそうだけど、そらちゃんは酷い事はしないような
気がするから
一度、犬が大丈夫な猫さんに対面させてあげたい。。。って思うんだけど

まだ、その勇気はない。



2014.04.23 Wed 17:15
着いた翌日から雨もようのそらこ地方。しかもさむっ!
暖房いれてました。ホットカーペットもつけてました。

今日はやっとおひさまが顔をだして二頭引き。
DSC06468-1.jpg
DSC06473-1.jpg


そらこに滞在中のりくちんは朝のお散歩前、うれしさのあまり?ひと暴れします。

そらこはお家のまわりを一周できるのですが、S嬢をけしかけて逃げる。

DSC06454-1.jpg
と、本気で追いかけるふりをして。。。


逆方向で待ち伏せる(苦笑)
狙うそら-1

で、りくちゃん狩られる^^;
DSC06456-1.jpg

呆然顔のりくちゃんがかわええ^^


S嬢の省エネ戦法にも感心するし。。。

りくちゃんの毎回のおマヌケもかわええし。。。親ばかって怖いわ〜〜(笑)


先頭を走るりくに付いていって、急に方向転換するS嬢に戸惑い、どうしたもんか?の
カイト
絶賛里親様募集中です。
さ〜〜〜っと吹いて来た風に。。。
DSC06496-1.jpg
春夏秋冬、わんこと一緒に季節を感じたいあなたにピッタリ!
落ち着いたお散歩ができます。
あっ、猫さんには要注意です(苦笑)

お問い合わせ、お待ちしております。


追:
before
DSC06432-1.jpg

after
DSC06485-2.jpg
一安心。



Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad