プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.09.22 Mon 18:13
IMG_0517-2.jpg
むむっ。

やはり、嗅ぎ付けたか。。。

IMG_0518-1.jpg
「えっ!」。。。じゃないよ。

IMG_0519-1.jpg
だから。。。

「えっ!」じゃないでしょ!


IMG_0526-1.jpg
みなさま、お集りですね。

。。。で、りくちゃん、最後尾(苦笑)

りくちゃんの大好物(笑)
IMG_0528-1.jpg
近所のスーパーで、細っこいのが6本入って¥100也。

他の食べ物は全く積極性に欠け、こちらがかわいそう。。。と思って
呼んであげても、のそのそしててTちゃんを苛つかせる(苦笑)

それが。。。

さつまいもに限っては
切っている段階から、お台所にスタンバイ(笑)

すぐは食べられないっつーの!。。。。と言っても健気に待つ(苦笑)

IMG_0539-1.jpg
なんか、目がいっちゃてますよねー^^;

IMG_0531-1.jpg

IMG_0541-1.jpg
そんなに芋好きか!

りくちゃんがブログの主役になる、数少ない機会だから
毎年同じネタだけど、おかーさんは更新するぞ!(笑)

IMG_0540-2.jpg
只今おなかピーピーなんだけど、さつまいもってピーピーにいいって聞いたから、
どうぞ。
(なんか、よけいピーピーになりそうだけど。。。、さつまいもを食べると
腸内環境が良くなるのか、一時的によくなったよ。でも、繰り返しちゃったから
やっぱりフード切り替え&投薬中^^;)

りくちゃん。。。。

夕ご飯にもトッピングしてあげるからね。。。

明日の分もあるからね。。。

また、買ってきてあげるからね。。。

りくちゃんにも楽しみがあって
よかった!(笑)




2014.04.11 Fri 20:24
誕生日の時にしか出て来ないという印象らしいおりくちゃん。(汗)

4月といえば日射しも明るく、暖かく、新年より何かを決意する人が多いのでは。。。

何かを決意したかどうかは知らないけど。。。

見よ!りくちんの勇姿!!(笑よりどっちかといえば苦笑)

DSC06137-2.jpg
固まるカイト(笑)

DSC06099-2.jpg

DSC06098-2.jpg

悲しげなお顔はどこへやらで。。。
DSC06145-1.jpg

カイトを引き連れ、走る!
DSC06095-1.jpg

走る!!!
DSC06096-1.jpg


DSC06114-2.jpg
。。。だそうですが

時々、その「やる時」を間違えちゃうんだよねぇ〜(爆)


この無料の(早朝は)無人のラン。
こっちは小型専用。
DSC06108-1.jpg

こちらは一般?用。
DSC06110-1.jpg
雨の翌日なんて行けません^^;

小型のちっちゃいアンヨで走ったって芝は痛まないのね。



DSC06146-1.jpg
もう、家庭犬として申し分ありません。
こんな事は?。。。という不安はお問い合わせ下さい。
多分、クリアーできる事でしょう♪

お問い合わせ先は
ぼくらはみんな生きている(収容犬を救う会)

よろしくお願いいたします。













2014.03.07 Fri 19:03
DSC05243-1.jpg

お天気がいいので、お庭でりくちゃんのお誕生日用写真撮影会をしました。

邪魔が入らないように、ほかのワンズは部屋に残して。。。


ん??

DSC05269-1.jpg
部屋の中から、おやつにロックオンする約2名(苦笑)

撮影を済ませて、みんなを縁側に出す。

ほらね。。。。。

DSC05274-1.jpg
りくちゃん、フレームアウト(苦笑)

いいよね。おやついっぱい食べたし。。。
DSC05310-2.jpg

なんだか悲しげな表情で、びびりで、かいちゃんにもカイトにも席次を抜かされた感が
あるけど、けっこう頑固でマイペースでちゃっかりなところもあるおりくちゃんです。

エピソードも少ないかわり、案外アッチもコッチもまわりを気にしてガオガオしてる
S嬢よりも本犬的には平和な生活かもね(笑)


絶賛里親様募集中
カイト・4歳・♂
DSC05290-1.jpg
カイトも早くお誕生日が決まるといいね。

あれやこれやとワガママはいっさい申しません(笑)
家庭犬として申し分のないカイトです。
一緒にお誕生日をお祝いしてくださる里親様、絶賛で募集中でございます(笑)














2013.03.26 Tue 19:35
DSC00732-2.jpg
あら〜。いいじゃない(微笑)


このふたり。
小さい頃はこういう仲でした。
りくカプッ
るぅ〜ちゃんの愛情表現はお顔をハムすること。
最初はビビっていたりくですが。。。

その内、自分から「ハムして〜♪」とるぅ〜ちゃんのお口に顔を突っ込んでいくりくでした(笑)

DSC00733.jpg
るぅ〜ちゃん、今でもりくちんの事好きでいてくれてありがとー。


おっきいるぅ〜ちゃんだけど、ちゃんとやさしんぼを見抜いて
仲良くできたカイトでした。
遊ぶ時は遊ぶ!
DSC00782-1.jpg

休む時は休む!
DSC00838-1.jpg
きっちりメリハリをつけられるカイト・3歳・♂。
お仕事や家事に忙しいあなたにもピッタリ!
絶賛里親様募集中でございます。
詳細はコチラから。宜しくお願い致します。

あっ、これ、春のそらこから更新中。
カードリーダー忘れちゃったから、しばらく遠足ネタでいくか!(汗)




2013.03.07 Thu 19:17
IMG_1679-1.jpg
そらの後を追いかけて、りくちんも元気に5歳になりました


なにかと存在感が薄く、トピックスには欠けるりくですが。。。

自ら存在感を消して、ひっそりしているのがいいようです。
リビングのドアをキチンと閉めてなかったりすると
こっそり2階に行って、いつもドアを開けっ放しのお兄ちゃんの部屋で
寝ていたりします(苦笑)

そんなりくちんですが、気のおけないお仲間と楽しくやってます。
DSC00200.jpg


ある人に言わせると、そらより、りくのほうが「油断なんねぇ」
そうです(汗)


確かに!(苦笑)
ふふっ。写真に残せない突発的なエピソードが多々ねぇ^^;


りくちん、5歳を楽しんでね(笑)

へへ。コメ欄開放。




Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad