プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.03.30 Mon 21:01
草取りをしていたら。。。

その脇を。。。

IMG_3450.jpg
IMG_3451.jpg

逆周りで。。。
IMG_3448-1.jpg
そらこはお家の周りを一周出来ます。

そらさん、回遊魚のように。。。

ぐるぐるまわってた(苦笑)

何か目的がある様子もなく。。。。

ただ、ぐるぐると。。。。(????)
(6回目までは数えたけど。。。+3くらいは回ってたな)

理解不能

その間、りくちん一回(笑)
IMG_3456.jpg
理解可能

ん?

何かいるらしい。
IMG_3495.jpg

ブロックをひっくり返し、穴堀が得意なりくちんを差し置いて掘る。
IMG_3494-1.jpg

母に叱られ。。。

IMG_3497.jpg

前にまわってみたら。。。
IMG_3501.jpg

とっても理解可能です!(笑)

追:ブロックを立てるところを見たかったわ。






2015.03.30 Mon 13:55
そらこ同様、一人暮らしだったおばあちゃんのパトロールと
家屋の手入れに10日/月くらいで前橋から訪れていたお隣の長男さん(70歳(笑))

「俺ももう疲れるよ〜」とは言っていたけど。。。
おばあちゃんも亡くなり貸家にしたようだ。

今回行くと、お隣のお庭がにぎやか〜。
子供の声とワンコの声♪

あらあら。。。とさっそく訪ねてみると
3 日前にお引っ越ししてきた若い一家だった。
(保育園児2人と5ヶ月のベビー♪)

ここは袋小路で車も入ってこないから子育てにはバッチリだね。

。。。っていうか、庭だけで100坪くらいありそうだけどね(笑)


で、本題(笑)

ワンワン歓迎?してくれたワンコ。

ママさん:「すいませ〜ん。話してる間中、こうなんですぅ〜」

私:「大丈夫よ〜。お名前は?」

ママさん:「チワワとダックスのミックスで、チョコっていいます」

チワワとダックスのミックスで、チョコぉ〜?!

この方じゃん!!(爆)
チョコちゃん
(著作権:「チョコとカイト」ブログ)


今日、ママさんがお庭に出ていたので。。。

お願いしました。

そらこのお隣のチワワとダックスのミックス犬・チョコちゃん
IMG_3483-1.jpg
IMG_3489-1.jpg
(パパさんが掃除機をかけているので、ケージで待機中)

ダックス色の濃い、シティボーイのチョコちゃんと。。。
チワワ色の濃い、カントリーボーイのチョコちゃんでしたぁ(笑)

ふふ。で、ママさんの旧姓が。。。
「◯と◯」だってぇ〜。

と、いう訳でお名前ランキングをチェックしてみたわ。

総合で。。。

チョコちゃん。。。2位
IMG_1620.jpg

そらちゃん。。。7位
CIMG2469.jpg


男の子部門では。。。

そらちゃん。。。2位(爆)

チョコちゃん。。。3位
IMG_1659.jpg

りくちゃん。。。7位(笑)


女の子部門だと。。。

チョコちゃん。。。7位

そらちゃん。。。ランク外でした(爆)
IMG_0080.jpg


総合ベスト10の中の6つの名前が知り合いのワンコのお名前だったわ(苦笑)

追:アニコムのお名前ランキング参照






2015.03.26 Thu 21:06
土手の桜はまだのようなので。。。

山裾から海のコースへ。
IMG_3352-1.jpg
毎度おなじみのショットから(笑)

びびりのりくちん、海を覗く。
IMG_3361-1.jpg
後ろ足にびびりの名残が。。。

あら、そらちゃん、凛々しく(笑)落ち着いてるじゃない。。。
IMG_3366-1.jpg
。。。と思ったらカモメを狙ってました。


港をまわると。。。

やっぱり遭遇。
IMG_3367-2.jpg

カイトはちょっと狙わせてあげて、「さっ、行くよ」。。。でけっこう
諦めが早かったけど。。。

そらりく。。。
IMG_3369-1.jpg

と、追いかけ。。。

塀を。。。
IMG_3374-1.jpg

IMG_3378-1.jpg

越えた(苦笑)


さて、お昼を食べた後の食休みはゴロゴロ、ウトウトなんだけど。。。(汗)

前々から行ってみたかった所に行ってみた。化粧もしてるしね(笑)
そらこからも見える(笑)川のほとりの珈琲やさん。
IMG_3396-1.jpg
向こう岸がそらりくあいなも歩く散歩道。
川が見えて、その向こうに山が見えて。。。同じ川のほとりとは思えない景色だ。
(そらこは前が川で裏が山なので同時に川と山は見えないのだ)

お店には近隣に住む作家さんの陶芸作品、ガラス作品をはじめ手仕事の作品が並ぶ。

IMG_3404-1.jpg
メニュー、コースター、おしぼりはオーナーさんの手作り。
見えにくいけど、おしぼり置きはつばきの葉。
お水はりんごとミントの香り。

IMG_3399-1.jpg
手作りのビスコッティやクッキー。

オーナーさんも地元出身なのでお話も弾んで珈琲もとても美味しかった。

労働意欲を復活させてもらったわ♪

で、お墓参りも済み、買い物も終わり、いよいよ(苦笑)庭の草取りと。。。

きゃらぶきを作るぞーーー。
IMG_3380-1.jpg

さっ、明日も頑張ろっと


追:ギャラリー&カフェ「侘助(わびすけ)」
  (HPはありません。食べログにも綺麗な写真が。。。)
















2015.03.25 Wed 19:39
春だから。。。

そらこに来ましたよ〜。

でも。。。

さむっ!

お家もキンキンに冷えてるから。。。

ストーブつけて。。。
IMG_3344-1.jpg

エアコンつけて。。。
IMG_3345-1.jpg

ホットカーペットつけて。。。
IMG_3346-1.jpg
(笑)

冬になると西風が吹き荒れるそらこ地方。
冬を越して。。。

今回はこうなってました(苦笑)

玄関前。。。
IMG_3325-1.jpg

飛び越え防止のラティス。。。
IMG_3326-1.jpg

ワンズもチェックに余念がありません(笑)
IMG_3335-1.jpg

IMG_3330-1.jpg



ゴミ箱は飛ばされて。。。(昨秋、石を乗せて帰るのを忘れた)
IMG_3327-1.jpg

脇道と裏庭に敷き詰めた防草シート。
夏に若者が来る度にブロックをかって来てもらって
細かく置いたからセーフ。
IMG_3329-1.jpg
若い力に感謝。

そして。。。

水も肥料ももらえないのに、春を感じて健気に咲く。
IMG_3332-1.jpg
IMG_3333-1.jpg
生命力に感謝。

鳥もチェック(苦笑)
IMG_3339-1.jpg


さぁて、明日は。。。

まずは朝イチでお墓掃除とお参りに。













2014.11.20 Thu 18:22
IMG_1589-1.jpg
↓↓↓の続きではありませんよー(苦笑)

またまたそらこに来てます。
あっ、もう帰るけどね。。。

今回もお客様をお迎えしました。

IMG_1511-1.jpg
この前の講義は盛況だったのにね(笑)

IMG_1532-1.jpg

IMG_1506-1.jpg
よわいを重ね、益々孤高の犬になっていく
S嬢(汗)

S嬢が孤高になればなるほど、楽しげなりくちん♪(苦笑)
IMG_1517-1.jpg
IMG_1548-1.jpg
IMG_1515-1.jpg
IMG_1536-1.jpg

IMG_1579-1.jpg
寝ている時に接触されるとガウるワンズが。。。

これがネタになるって、たもちゃんも普段は余程なんだな。(撮影:まめこ)

IMG_1558-1.jpg
おいてけぼりでお土産ショッピングに出かけたパパ、ママ、のすけを待つたもちゃん。
ここから駐車場が見えるのを覚えたね(笑)

IMG_1575-1.jpg
孤高の犬なのに、甘えっ子(苦笑)

うっとりしているのは犬だけではありません。
一緒に寝ているまめこさんも「よし!よし!」(笑)


あっ、もちろん。。。
IMG_1598-2.jpg
アイナさんもいっしょ。

どうもたも試験に合格したらしい。

これからも、安泰だ。

さてさて、帰ってからも楽しい事が待ってるぞーーー♪






Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad