プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.09.05 Mon 20:45
CIMG9829-1.jpg
あらまっ!
せんちゃんてば、きりり顔もいいじゃなーい


CIMG9828-1.jpg
でも、やっぱりせんちゃんと言えばこのお顔だね。

今日の話題はせんちゃんのかわいいお顔の話題ではありません。

せんちゃんは母のお部屋でケージの扉を開けてフリーで就寝しています。

で、せんちゃんのお口の位置と母のベッドの高さがご覧の通りぴったり!
せんちゃんも自然な体勢で母が目に入るし、母もなでなでするのに自然な体勢。


でもね、ここだけの話、せんちゃん、お口が歯石満載でくちゃいのね^^;
このジャストな高さでゼーハーされると。。。
母降参(汗)
全身麻酔でお口のお掃除をするには高齢だしl

で、これ!
リーバ3
歯石除去の効果は目に見えてっと言う訳ではないけど、口臭には効果テキメン!

そらりくも歯石予防の為にシュッシュッ。

一日2回のスプレーでせんちゃんと母はラブラブ。
母は安眠できるのでした(苦笑)

ずーと前に買ってプロブでも紹介したんだけど、いつも2階にカメラを持って行くのを忘れ
やっと、せんちゃんとベッドの関係をパチリ


2011.08.31 Wed 15:39
CIMG9690-1.jpg
CIMG9692-1.jpg
やだぁ。かわええー

若かりし頃はさぞやかわいかった事でしょうねー


そんなせんちゃんはかいちゃんの事が好き

だけど、悲しい事にかいちゃんはそらが好きなのだ^^;

CIMG9685-1.jpg
CIMG9689-1.jpg

。。。と、追い払われてしまいました。


食べ物が絡むと共同戦線をはって、「なんかちょーだい!」オーラを発するのにね。

かいちゃんって、冷たいわ(汗)

2011.07.21 Thu 21:46
台風で足止めをくっていた実家から今日、無事に戻れました。

強風で高速はこわいなーと思っていましたが、80キロ走行車には無用の心配でした^^;


毎月留守の間、せんちゃんはかかりつけの動物病院で預かっていただいています。
お預かり日記をみると、どうも病院のアイドルと化しているようです(笑)


そんなせんちゃん、今回はシャンプーもお願いしていたので。。。。

こんなんをお首に付けてもらっていた。
CIMG9305.jpg

毒舌のTちゃん曰く。。。
「売れない漫才師みた~い」
ぷっ。
当たらずとも遠からずww



じゃ、こっちはどうだ!
CIMG9331.jpg
CIMG9328.jpg
ふふ。いいとこの元おぼっちゃま
茶色の毛にクリーム色がお似合いだわ

ラン友のエルモママのハンドメイド・テープチョークです。

スージーズーの柄なんだけど。。。。

ママ曰く「どのキャラも顔がないわー^^;」(爆)

じゃ、お顔付きのリードもお願いしまーすww


10日ぶりに全員集合
CIMG9292.jpg



2011.07.01 Fri 20:37
TDLのアイドルといえばミッキー&ミニー。

このお二人は殿堂入りということで、今はこのお二人らしい。
           ダッフィー
ダッフィー&シャーリーメイ



我が家のダッフィー&シャーリーメイ。。。。






CIMG9162.jpg




ぷっ





2011.06.28 Tue 18:47
せんちゃんが来た時は


こいつはだれやーーー
とホエッ、ホエッだったかいちゃん^^;

月日の経過と共に、お互いに相通づるものを発見したようだ^^

CIMG9071.jpg
何かおこぼれを頂戴できないかと期待するふたり

何か落ちてこないかと期待するふたり


そらりくはまったくキッチンには興味なし。
かいちゃんもなかったんだけど。。。。

どうも食いしん坊の同志という名で結ばれたふたりでしたー。



今回は。。。
CIMG9082.jpg
「なにも もらえなかったでし。。。」(涙)




Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad