プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.09.05 Fri 10:05
本日、2度目の更新です。

カイト家が動物捜査専門の方からいただいたアドバイスのなかで
ついやってしまいがちな項目を記しておきます。(つい、やってしまってました^^;)

*あちこちで沢山の人が名前を呼びながら歩き回ると、逆に出てこない可能性がある。
犬は状況を感じやすいので緊迫した空気をかんじ、出て来にくくなる。
ゆっくり、地道に。。。

*見つけたら、捕まえようとしないで見張って、飼い主に連絡する。

なので、お散歩をしている雰囲気で目を凝らす。。。のがいいのでしょうか。

はい!

了解しました!!

(もちろん、終始無言という訳ではないでしょうが。。。)



2014.09.05 Fri 07:51
無事に保護する事ができました。
ご協力、ありがとうございました。


カイトの捜索に関しまして、たくさんの応援ありがとうございます。

まだ、カイトに会う事はできていませんが、確実にカイトだという
目撃情報により、カイトに近づいています。
DSC07554.jpg


やはり、たくさんの方にカイト探している状況を知っていただく事が
情報を増やす事になると痛感しています。

つきましては、ぼくらはみんな生きているの記事に、こちらにご連絡をいただかなくても
ご協力していただける事案が掲載されています。
ハガキ大のチラシを用意していますので、それを道行く人に
配布していただく
という感じです。
配布予定場所が記されていますが、その場所を特定しているものではありません。

一度配った場所でも「もう、もらいました。」という人はもらってくれる人より
断然少ないです。
始めは無関心の人たちでも、捜索隊の一生懸命な姿が心を動かして
カイトを見つけてあげようという目になってくれるかもしれません。

DSC07723.jpg

近所には犬を散歩させるのにかっこうの公園もたくさんあります。
お散歩をしながら、すれ違う人に渡していただくというのも方法です。

手渡しするのは恥ずかしいという方は、住宅街も点在していますので
チラシをポスティングしていただくのもアリです^^

どうぞ、短い時間でもかまいませんのでカイト保護のためのお時間を
いただけませんでしょうか。

カイトは遠く離れる事なく、お家のそばでお家を求めてさまよっています。
DSC07693-1.jpg


再度、ご協力をよろしくお願い申し上げます。


2014.08.10 Sun 06:07
CIMG3728-1.jpg
ママとの乱舞が一段落しても。。。

CIMG3760-1.jpg
CIMG3742-1.jpg
CIMG3743-2.jpg
R君、S君、Yちゃんには越えなくてはいけない壁が。。。(苦笑)


やっと、カイトに(も)たどり着く(笑)

CIMG3747-2.jpg
CIMG3766-1.jpg
カイト、デレってますよーーー(笑)

CIMG3753-1.jpg
S嬢は聞く意味ないと思いますけどぉ〜

上のお兄ちゃんの自然な感じも素敵。
カイトがそこに居て当たり前って感じ。。。
CIMG3757-1.jpg
CIMG3773-1.jpg

そして。。。

カイト居る所にYちゃん在り!
忍ばせる一枚。
CIMG3783-1.jpg
三人三様、落ち着いた(笑)再会でした。


CIMG3794-1.jpg
おばちゃんの声は届いて。。。。ないな(苦笑)


R君、やっぱりおばちゃんが始めに思った通り、
カイトはW家で幸せに暮らしてるって、確信したよ。







2014.06.27 Fri 21:13
多いとは言えないお散歩隊が重なっちゃったらもったいない(苦笑)から
他の隊員に会う事はなかなかないんだけど。。。

どうも皆の都合が重なってしまったらしく、この日は5名。

5名いるとどうなるかというと。。。。

すれ違う。。。
DSC07740-1.jpg

すれ違う
DSC07751-1.jpg


溜まる(笑)
DSC07752-1.jpg
で、なんと「一人一頭」の余裕だぜ!

おっ、またすれ違うぞ(笑)
DSC07753-1.jpg


その子のペースに合わせ、普段よりちょっと長い距離のお散歩を
してあげる事ができた♪

うん◯も(他の子に)首を引っ張られる事なくゆっくり、たんまり(笑)

こっちが嬉しくなるお散歩でした。

あたちも来た〜♪
ママが猫部屋お掃除をするんで、先輩の中に置き去り(笑)
DSC07739.jpg
麦ちゃんです。

DSC06338-1.jpg
すず&らん姉妹。このどっちか(爆)
まだちっちゃくて里親会に出られないすずらん姉妹のホストファミリーになった
ラスク(卒業犬)家。手放せなくなっちゃった(笑)
(姉か妹、すずからんは「すずらん」に改名(笑)して、幸せゲットしました。)

やっとママのお仕事が終わって麦ちゃん、ママと合流♪

DSC07757-1.jpg
DSC07755-1.jpg

たぶん放浪中にけんかをしてしまったのか、右のお耳が千切れている。
どんな子犬時代だったかは知るよしもないけど
今は「命を繋ぐ」という、これ以上ない幸せはゲットした。
次は毛布と戯れながら、「家族」という幸せゲットを目指してます。
DSC07761.jpg
みや・3or4歳・♂・12kg
犬とは相性次第ですが、人間大好きな甘えん坊。
麦ちゃんのおかげで、子犬には優しい事を発見!(なんか、みや、嬉しそうだったなぁ♪)
無心に毛布を破壊する姿。。。かわいい♪

絶賛で里親様を募集中
でございます。
みやへのお問い合わせは
こちらまでお願い致します。



感謝の気持ちを忘れないでお見送りをする健気なワンズ。
DSC07764-1.jpg

DSC07765-1.jpg
アニーはトライアル予定あり。
チェルシー、夏歩、おぼんちゃんのプロフィール、お問い合わせは
みやと同じです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。












2014.06.18 Wed 20:27
K母が里親会で留守番隊をした折り
Jちゃんと乳飲み子にミルクをあげた。
DSC06877.jpg
お口を塞がれると上手く息ができないのか、ブヒブヒと鼻からミルク(汗)
Jちゃんと「やだ〜、大丈夫だよね〜」、「そらママさんもあげてくださいよ〜」とか
言いながら、やっとポンポコリンのお腹とスヤスヤ寝顔を見てホッ(苦笑)
DSC06880.jpg

手足の生えたおたまじゃくしのような匍匐前進(笑)だったのが。。。
DSC06664.jpg


次に会った時は。。。

いっちょまえにお座り^^
DSC06992.jpg

甘える事も覚え。。。
DSC06999.jpg

そんなコ達、お名前もついて里親会にもデビューした。

いやぁ〜、めんこい♪めんこい♪♪

みんなに歓声をあげられるパピー軍団を横目に。。。

おばさんふたり(笑)
DSC07474.jpg
おぼんちゃんとまみちゃん

まみちゃんの写真が掲載したのしかなかったから、「ぼくら。。。」のブログから
拝借しようとしたら。。。
一番新しいので、2012年の7月だった(爆)
まみ

そして、わたくしご贔屓のおぼんちゃん。
DSC06315.jpg
天使の羽のようなお耳がパタパタとかわいいんだぁ♪
お散歩大好きで、ランに戻りたがらない。あわよくば、もう一回!を狙う(笑)

推定7〜8歳のおばちゃんだけど、元気に走り、シッコの後の砂掛けも力強い。
DSC06312.jpg

傍若無人な若い奴らにはけっこう忍耐強いけど。。。

堪忍袋の緒が切れると。。。

ガウって、追いかけて、追いつめる@@

ちょっとおデブで、短い足をガニ股ぎみで走る(爆)後ろ姿。
超かわいい〜〜〜♪
皆様にお見せしたいけど、これが撮れたら奇跡のショットだな。

なかなかイケてるおばさんなのです。
DSC06680.jpg
お散歩で力を使い果たし、後はのんびり、まったり。
茶飲み友達にいかがでしょうか?(笑)


まみちゃん、今度はまみちゃん中心で写真撮るからね〜(笑)

イケてるおばさんふたり。
絶賛で里親様募集中です。

イケてるおばさんへのお問い合わせは
ぼくらはみんな生きている(収容犬を救う会)まで
お願い致します。


Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad