プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.09.20 Tue 20:47
やばねさん、病気も完治して順調にお散歩に励んでます。
IMG_8098-1.jpg
スタートダッシュもなく、軽やかにタッタカ♪タッタカ♪♪

距離感はこんな感じ。
IMG_8100-1.jpg
人間の健康の為のお散歩のお伴に丁度良い感じのスピードですよ〜。
最初だけは。。。(笑)
まだ筋力がないからか、後半はタラ〜ン、タラ〜ンとスローペースです。

お散歩初心者なので、我が家のご近所3パターンの
ルートを歩いているけど、どのルートでもこの小さな公園が
起点となります。
IMG_8104-1.jpg
どのルートもスムーズにコース取りします。

で。。。

やばねさん、雨嫌いです(苦笑)

IMG_8116-1.jpg
スタートこそいつもと変わりませんが。。。

ご用を済ますと。。。
IMG_8117-1.jpg

一挙にテンション下がります(苦笑)

そして、止まります。
IMG_8155-1.jpg
で、前にも後ろにも動かなくなります。

今日はいい感じだったので、先に進んだら。。。

止まった。

前にも後ろにも動かないんなら。。。

IMG_8157-1.jpg
ここをのぼって、柵を越えて。。。のショートカットしかない。

やっちゃん、Uターンじゃダメなの?

「アスファルトの(住宅街の)車道」が帰り道。。。なのかなぁ。

自分でのぼれないから雨に濡れたやばねさんを抱っこしましたよ〜(汗)

そして。。。

お家まではこのテンション(笑)
IMG_8158-1.jpg
と〜〜〜ってもゆっくり歩いているのにこの距離感。

老犬の散歩か!。。。と突っ込みたくなります(笑)


雨の日はご用が済んだらとっとと帰ってこよっと!


(そらりくのお下がりの)カッパも嫌がりません。
(そらりくのお下がりの)ハーネスも嫌がりません。

他犬に対しては、見つめてはいますが自分から寄っていく事はありません。

最初(我が家に来たばかりの病気が発覚する前のお散歩)は素通りしてた
お家も覚えました(笑)
IMG_8107-2.jpg

気持ちのいいお天気になったら坂道、階段ルートも混ぜて
体力、筋力をつけて行こうね。














Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad