プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.07.06 Wed 20:36
レスキューされて、一番のお楽しみだったお散歩。
IMG_6596.jpg

シッコとウンチもお散歩中に済ましていたやばねさん。
IMG_6578.jpg


その後、病気が発覚し、お散歩は禁止に。。。

でも、お庭をフラフラ(笑)してるんだから、徒歩1分の公園入り口まで抱っこして
芝生をウロウロするくらいなら同じかな。。。
お散歩とごはんはワンコの一日の2大イベント(?)だしなぁ。。

と考えあぐねていたところ。。。

やばねさんと一緒にレスキューされたややちゃんの預かりさんをされているNさんから
カートが入り用でしたら言って下さい。。。というお申し出が。。。
そっか!カートという手があったか!!
いっぱいカートに乗ったコ達の写真を見てるのにね(汗)

という訳で。。。

そらりくと遊んだ事もあるN家のBee-sakuさんの形見のカート(会に寄贈されたもの)を
お借りできました。
IMG_7210-1.jpg

念のため、Dr.に確認したら。。。

「いいけど、利尿剤飲んでるのにわざわざ湿った空気の中を行く事ないでしょ。。。」

な、なるほど

当たり前の事なのか、私が無知なのか。。。。(後者の自覚、あります^^;)


お散歩は自粛し、その後、エアコンを入れる暑さとなり。。。

やばねさんを観察すると。。。

お外に出たがらなくなりました。

やっぱり、湿気は良くないんだ!
やっぱり、呼吸が楽なんだ!

以後、室温管理してます。
冷房と除湿を切り替えながら。。。

室温25℃
湿度50%

をキープ。。。。したいんだけど

IMG_7211-1.jpg
寒すぎ〜〜。

IMG_7214-1.jpg
湿度、高すぎ〜〜。
うっかりするとこうなります^^;

でもね、やっぱり湿度管理するようになったら
ハァハァは減って、穏やかに秋を待っています。

カラッと涼しくなったらカートでお散歩しようね♪

待ち遠しいね♪

あっ、室温25℃で湿度50%。。。となると、人間、長袖です(笑)

夜も明け方までタイマーかけてます。

人間、布団にくるまってます(苦笑)








No title
秋・・・

の到来を私も一緒に心待ちに願っておきます。

やばねさん、そらままさん・・・

がんばっ♪
From:チョコ&カイトママ URL 2016.07.06. Wed 23:12 [Edit]
No title
v-217チョコ&カイトママへ
がんばりますとも!!

人間が体調不良にならないように。。。(笑)
From:boss URL 2016.07.07. Thu 08:48 [Edit]
No title
こんにちわ。初コメです。
先日は(いつだ?)留守番隊でお世話になりました。
あの時、やばねさんにも会いましたね。可愛かった~!!
犬にとっては厳しい季節の夏。
早く、自分の足でルンルンと歩けるようになるといいですね。
そらままさんの深い愛情がきっと病気を治してくれると信じています。やばねさん、がんばれ!!

また、留守番隊行きますね。猫部屋ばっちりですよ。
From:いつななまま URL 2016.07.07. Thu 11:04 [Edit]
No title
v-217いつななママへ
おっ!
初コメ、ありがとうございます♪

夏は元気なワンズでも厳しいですよね。
やばねは当分里親募集も掛けないし、長距離の車も
ダメなので留守番隊も休業かも〜(涙)
あの時、みんなにいっぱい「かわいい〜」って
言ってもらっておいて良かったです♪

いつななママを厳しく(苦笑)こき使っておいて
よかったわ〜。安心してお任せです!(笑)
From:boss URL 2016.07.07. Thu 12:30 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad