プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.07.02 Sat 13:53
はい!
やばねさん、トイレシートは完璧=パーフェクトなので。。。

「這えば立て、立てば歩けの親心」と申しましょうか、ちょっとやばねさんに
仕掛けてみました(笑)

いつも寝ているリビングの場所に。。。
IMG_7136-1.jpg
バスタオルを敷く。(もちろんタイルカーペットは剥がしましたよ^^)

いつも寝ているキッチンの場所に。。。
IMG_7137-1.jpg
バスタオルを敷く。

「コットンはトイレ」のやばねさんや如何に。。。という実験?です(笑)

やはり「コットンはトイレ」だからなのか。。。
IMG_7138-1.jpg
トイレシートとバスタオルの間に小さくなってる(苦笑)
かわいそうなので、こちらは撤去。

キッチンのタオルを倍にしたのも凶とでたのか。。。

チッコをしたい素振りもみせず、なんの躊躇もなく。。。

IMG_7140-1.jpg
(苦笑)

だよね〜。
想定内でした^^;

ちょうど、その夜、ブリュッケの渡邊トレーナーから
「やばねちゃんのトイレトレ、どうですかぁ〜?」とご連絡をいただき、
「かくかく、しかじか。。。」


まだ、トイレシートがコットンに負けてますねぇ〜(笑)

私なんか、現状(決められたシートにする)でパーフェクトって叫んじゃうけど
パーフェクトっていうのは。。。
自分の家でも、よそのお宅でも、公園でも。。。シートを出せばそこにする
というのがパーフェクトなんだって(笑)
やだ!やっちゃん、まだはじめの一歩だわね。
シートの種類が変わっただけでもダメなコもいるんだって(フカフカ感とかエンボスの
違いとか。。。)

あれ?コットン!(やばねにとってはトイレ)。。。とシートとコットンの狭間で
混乱してしまうので。。。

そこそこの時間を要するものとして、ゆっくりね〜。。。と激励されました。

はい!了解しました!!
(へへ。やばねさんのおりこうさんっぷりに試したくなったのね^^;
時期尚早とは思いつつね。。。)

そして。。。

2Fのフローリング部分。やっちゃん、後ろ足の筋肉がないので滑るのが
良くないなっと。。。
IMG_7156-1.jpg
タイルカーペットを敷いてみました。

では、Good night!


そして。。。

Good morning! やっちゃん!
IMG_7163-1.jpg
1F同様、タイルカーペットにはしません。

やばねさん、筋金入りのコットンナチュラリストでした(笑)




追:↓↓↓の記事で、私、間違ったトレーニングをしてました(汗)
関心のある方は↓↓↓記事のコメント欄をご覧くださいね。
正しい方法が載ってます。










Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad