プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.06.28 Tue 20:54
やっちゃん、動くと少しハーハーしちゃうけど、すぐ落ち着きます。
IMG_7070-1.jpg
お食事事情もほぼ安定して、穏やかに暮らしてます。
自ら4番目の順位となったりくちん。
お家に入りたいんだけど、やっちゃんがいるから待機中(苦笑)

さてさて、やばねさんのトイレ事情。
ご飯も寝るのもトイレもケージの中。。。という生活から
病気が判るまでの一週間で「お散歩での排泄」という習慣を得たのですが。。。

お散歩自体を自粛中(泣)

なのでしたい時にするパターン(笑)
しかも、利尿剤を服用しているので7~8回/一日のシッコと2回のうんち。
IMG_7068-1.jpg


留守番の時や、寒い冬を迎えた時の為に家の中でシッコが出来るようトレーニングです。

ブリュッケ
渡邊トレーナーから成犬のトイレトレーニングについてアドヴァイスをいただき実践中

私がちょっと手抜きな事をすると。。。

Tちゃんから「ガツンと言ってやって下さい!!!」ってトレーナーにメールするよ〜
叱咤され。。。

トレーナーからは「大丈夫です!頑張って下さい!!」と激励され。。。

頑張ってます(笑)


やっちゃん、着々と実績をあげております。

まぁ、やっちゃんのトイレトレーニングの楽なところは。。。

やばねさん、コットン好きなナチュラリストでした(笑)


フローリングやタイルカーペットの上にはしません!
もっぱらコットンのリビングマット、コットンのキッチンマット、
コットンの(リビングの隣の)和室のマット。
コットンのバスタオルを上掛けした長座布団。

はい!
IMG_7073-1.jpg
キッチンマットは撤去いたしました(笑)

長座布団、撤去いたしました(笑)

和室には行けなくしました(笑)


そして、トイレシートを箱買いしました。
IMG_7065-1.jpg
納戸に納めたいのですが、納戸の片付けが先です(汗)


そして、残されたリビングにてトレーニング中(笑)


to be continued










今後が楽しみですね
トイレトレーニングの成果がでていますね~
やばねちゃん、すごいです。
うちもワイドシーツ使用を目指します。

のんびり暮らして、体調もきっと良くなるはず。
首の可愛いお花がキュートです。

ややもシーツの上で伏せしてたりするんですよね。
濡れていないところなので、放っていますが...

週末狂犬病の注射の接種をする予定です。

From:Bee-saku URL 2016.07.01. Fri 16:28 [Edit]
No title
v-218Bee-sakuさんへ
ほんと、やっちゃんのナチュラリストっぷりに
助けられてます。ややちゃんもすご〜い。
どこにでもするややがシートにするんだから。。。

やばねは今の状態では避妊手術も各種予防接種もダメです。
やや、着々と幸せゲットへの道を歩んでますね〜。
里親会デビューも楽しみです♪
From:boss URL 2016.07.01. Fri 22:21 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad