プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.06.22 Wed 11:48
ちいさな力を集めよう。。。の呼びかけがいばらきの犬と猫たちの日々でもありましたね〜。

第一歩はこの問題に関心がある人がたくさんいるという事を
知ってもらうことかな。。。って。

投稿して下さった方の情報もチラホラ。。。(笑)
DSCF6418.jpg

難しく考えずに。。。

_MG_7142.jpg

「収容犬を救う会」や「いばらきの犬と猫たちの日々」のブログや
お友達ブログを読んで感じた事を気軽に書いたらいいのかな。

_MG_6886.jpg


なぜ、同窓会の写真を添付しているかと申しますと。。。

私の第二弾は。。。(笑)


来年の同窓会に取材に来てくださ〜いって。
(もちろん、こんなお調子者の素振りは見せませんでしたがね。。。^^)

_MG_6891.jpg


この世の中にはなかったかもしれない輝いている命を見て下さいって。

里親になるという選択肢を選ぶと
それは、まだレスキューされるのを待っている犬達の生きる道に繋がるんですよ〜って。

その選択肢を知らない人に届けて欲しいんですよ〜って。


IMG_6955-1.jpg
これは私に初めて里親になるという制度がある事を
教えてくれた新聞記事です。
2007年12月9日 東京新聞の埼玉版です。

ルーちゃん(14歳で逝ったヨーキー)が亡くなったら次は絶対に里親になる!って
言ったら、ルーちゃんまだ生きてるのにかわいそう。。。てTちゃんに非難されたっけ(笑)

今の状況(4匹)を考えたら、別にその時に迎える事もできたわね(爆)
(その時は多頭飼いなんて頭をかすめもしなかったわ)


繰り返しになっちゃうけど。。。

第一歩はこの問題に関心のある人がたくさんいるという事を
知ってもらう事だと思います。

因みに。。。

第三弾は。。。(笑)

里親会を取材してもらうってのはどうかな?


NHKへの投稿はこちらの投稿フォームからお願い致します。














Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad