プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.06.17 Fri 20:50
いばらきの犬と猫たちの日々でもトピックとなっていた
NHKクローズアップ現代「追跡!ペットビジネスの闇」、ご覧になりましたか?

わたくし。。。

そういったテーマの番組がある事を知りながら目を逸らしました。

見るに耐えられそうもない内容だろう事が想像できたから。。。

後にサイトで見てみると確かに映像は見るに耐えられないものだったけど
「引き取りや」なる商売がある事を初めてしった。
IMG_6873-1.jpg


そして。。。

やばねはまさにあの現場からのレスキューです。
やばね現場3
やばね現場2
やばね現場
↑↑↑似てるけどやばねじゃないね。


12日の留守番隊、パンままさん、ティガままさんとお嬢さんのRちゃん(小5)、
いつななママさんと留守番隊が集結したので仕事がはかどる、はかどる(笑)
まだ明るい内に室内外の掃除にかたちがつきました。
留守番隊のようすはパンままさんのブログでアップされています。
IMG_6917-1.jpg


遠征隊の皆様はK母帰宅前に撤収。お疲れさまでした。

帰宅後のひと仕事を終えて。。。
涼しい風の中、庭のテーブルで今年初のすいかをいただいちゃいました。

生まれてから死ぬまでに「知る事」って爪の垢にも満たないものだと思う。
「引き取り屋」なるものを初めて知ったように、K母からのガス殺された
犬猫たちの処分の仕方。その現場のしくみ。
「しっぽのなかま」代表のSさんの行動力。
役所の仕事っぷり。。。。etc.
IMG_6899-1.jpg


知っていたい事、知りたい事を聞く事ができました。

犬猫の悲惨な状況だけでは、わたしでさえ目を逸らしてしまう。
目を逸らしたら知る事、知ってもらう事はできない。
IMG_6871-1.jpg


。。。という訳で


NHKの番組へのご意見、要望にメールを投稿しました(笑)


K母もよく言っている「ちいさな力も集まれば大きな力に」
それはマスコミ、メディアが動いたらもっと大きくなるしね。
「収容犬を救う会」「いばらきの犬と猫たち」「しっぽのなかま」からも
呼びかけがあるかもしれません。

まず、ちいさな力の一つとして先陣をきりました(笑)
IMG_6851-1.jpg


因みに要望した事は。。。

*このテーマをシリーズ化して欲しい事。

*悲惨な事、劣悪な事ばかりでなく「里親制度」というものがあり
そういった現場からレスキューされた犬猫達が幸せに暮らしている事も広く知らせて欲しい事。
(ペットショップ以外にも家族を迎える方法があることを知ってもらう)

*保健所に連れて行かれたコは殺されると知っていても
ガス殺されている事、その犬猫の末路を広く知らせて欲しい事。
(無駄な苦しみを与えない方法に変える)

の3点でまとめてみました。
IMG_6857-1.jpg


ちゃんと受信料払ってるしね〜。
皆様のNHKって言ってるしね〜。
スポンサーないしね〜。

小さな力を出してみませんか?




追:余談ですが。。。
「知る」と言えば、オバマ大統領が広島を訪れた時
ハグしていた男性が何をした方がご存知でしたか?
わたくし、全く知らなくて。。。はい!検索、検索(笑)
しかも、米国側からの招待者だったとの事でした。
私にとってはこの事を「知った」だけでもオバマさん、
広島訪問、ありがとう。。。でした。
興味のあるかたは是非!


Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad