プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.06.15 Wed 01:04
やばねさん、避妊手術のためお里に帰っています。
IMG_6840-1.jpg
明日、お迎え
(もう、今日になってしまった!)


なので。。。

そらりくの話題(笑)

すんごい若い頃の一枚ですが。。。
プロフィール2
そらさん、ご覧のとおり「胸が深い」ので、サイズの合った洋服がぜんぜん
見つかりません。

まぁ、裸族なのでいいんですが、防寒の為のコートとレインコートは欲しいところです。

保温はずっとアルファアイコンのダブルフルドッグガードを愛用してます。
でも、背中ファスナーのレインドッグガードはファスナーが閉まりませんでした(汗)

ずーーーっといい(高級という意味ではなく、機能がいいっていう意味ね 笑)
レインコートを捜してたんだけど、梅雨を前に検索してたら
フルッタが新しいレインコートをだしてました。

IMG_6890-1.jpg
胸あてをして背中でベルトを止めるタイプ。
融通のきくこのタイプしかダメなので捜すの苦労するんだ〜。

なにがいいって、ハーネス用の窓があるから、ハーネスの上から着れるの。
ハーネスのサイズをいちいち合わせなくていいからとっても便利。
肩や太ももも隠れるし、首輪も隠れます。
昨日の大雨でも防水もバッチリ!でした。

りくちゃんもおそろい。
IMG_6892-1.jpg

長年ご愛用のフルドッグガードもファスナーが壊れちゃったから
今年の防寒もこのタイプでいこう!
もっと年とっても着せやすいしね。。。って何年着るんだって話です(苦笑)

さっ、せっせと節約、節約(苦笑)

おかーさんはユニクロで満足。
1、2年で新しいの買えるし。。。(笑)







No title
ご無沙汰しております

宮沢湖散歩の時のお声かけに無反応でごめんなさい。
今、見た次第です(-.-)
駐車場も入れないから本当に皆と会える機会が減り寂しいです。

やばねさん、居たのですね~(^-^)
大人しそうでいいなぁ。
でも、まだまだうちは多頭が可能の域に達してないから残念(T_T)というか余計にパワフルになったような。。。
遼のストレスかな?そのうち私は骨折しそう(汗)

またそらりくにお会いできる日を夢見て頑張ります(笑)

From:おいも URL 2016.06.15. Wed 11:07 [Edit]
No title
v-22おいもさんへ
お久しぶりでーす。

ざわ湖情報をありがとー。
ほんと寂しくなっちゃたよね。
どんな感じになるのかHPだけじゃイメージ
できないけど、周回散歩とかできるのかね〜。

骨折のブログ更新がない事を祈ります(笑)
From:boss URL 2016.06.15. Wed 23:25 [Edit]
No title
これ!!!

昔、カイトが誰かの形見で着させてもらってませんでしたか???

何だか見覚えありますが…

うちのレインコートは…

もはや水を弾かなくなりました…

泥除け専門です…(笑)
From:チョコ&カイトママ URL 2016.06.17. Fri 19:37 [Edit]
No title
v-279チョコ&カイトママへ
へへ。気がついた(笑)
ごんちゃんの形見でカイトが着てたのと
同じブランド。。。って写真添付しようと
思ったけど省略した。カイト、そらりくブログに
載ってもらうチャンスだったのにごめんね〜(笑)

これの前はチョコちゃんとシンクロした
赤いレインコートだったけど、水を弾かなくなりました。。。
カイト家は散歩後きれいにお手入れしてあげてるから
いいんだよ。家、濡れたらくちゃい(汗)
From:boss URL 2016.06.17. Fri 21:20 [Edit]
No title
再び、レインコート!
そう、今まさにのん太が来ているのと同じですー(*^^*)そらりくさんとお揃いだあー(^o^)
実は、ちょっとばかり大きくて。歩いているとたまに“遠山の金さん”になる瞬間があり…σ^_^;(痩せたかも?)
今度雨散歩で金さんになったら写真載せますね。
From:ウキのん母 URL 2016.06.19. Sun 15:50 [Edit]
No title
v-279ウキのん母さんへ
おぉ、レインコートもフルッタでしたか!

寒い季節になって売り切れになっているのが
怖くて、既に冬用のコートも買ってしまいました。

コートを着る時、のん太の事思い出しますね〜♪
そらりくの事も思い出して下さいね〜(笑)

ところで。。。

ブログ、開設してるんですか?
タイトル、教えて下さ〜い。
From:boss URL 2016.06.19. Sun 20:14 [Edit]
No title
残念ながら、ブログを開設する能力は無く…。
FBに投稿しています。(それもたまに呟く程度)
確か、コート姿も購入時に写真撮って載せました。
結構FB見て下さっている方も居て、楽しく交流しています(^◇^)
From:ウキのん母 URL 2016.06.20. Mon 05:49 [Edit]
No title
v-279ウキのん母さんへ
ぷっ。

写真を載せるっていうとブログしか
思い浮かばない、未だガラ系のわたし。。。(汗・笑)
From:boss URL 2016.06.20. Mon 16:49 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad