プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.06.02 Thu 14:10
5月30日が雨で。。。。

って事は、31日は道がぬかるんでいる。。。。

なので、5月29日の晴天の日曜日早朝、ざわ湖に行って来た。
IMG_6376.jpg

6月1日より全面封鎖になるからね。
で、再オープンした暁には。。。

こんなんなるらしい。。。


山肌を柵で囲っただけ。。。って感じ(笑)の無料ドッグラン。
お水持参、虫除けスプレー持参、蚊取り線香持参でいっぱい遊んだね〜♪

真夏でも湖からの風が気持ちよかった。


さて、最後の周回散歩。

入り口は既に。。。
IMG_6427.jpg
IMG_6381.jpg
IMG_6378.jpg
封鎖を知らせる看板と小さな入り口のみ。

ヘラブナ釣りでは有名だった(らしい)釣り場は解体され、
倉庫もハンモックカフェも更地になってた。

湖全体が見渡せる土手。
IMG_6384.jpg
釣り場や釣り人がいないとさみしいねー。

ちゃんと鐘も下がっている鐘撞き堂はどうなっちゃうんだろ?
IMG_6416.jpg


常連さんかな?
やっぱり最後のお散歩ランかな?
IMG_6392.jpg
走るトイプーちゃん。


2.5キロの周回でいっちばん好きな道。
IMG_6419.jpg

この先のカーブを曲がると。。。。
IMG_6421.jpg
ドッグランへの入り口。
忘れてない。。。。(笑)
ここを登ったら楽しい事が待っていたもんねー♪

登る。。。
IMG_6422.jpg

気がつく。。。
IMG_6423.jpg


そらが5ヶ月の頃からほぼ毎日(笑)通い詰め、今に続くお友達と出会えた
ドッグランざくろの里もなくなり。。。。

私にわんこと歩く事の楽しさを教えてくれたざわ湖がなくなる。。。
あっ、湖がなくなる訳じゃないね(苦笑)
最後のざわ湖ドッグラン


夏にはいっぱいの日陰。
IMG_6388.jpg
IMG_6390.jpg


この夏は足を延ばして智光山公園しかないか。。。。(汗)



IMG_6382-1.jpg


ざわ湖が開発される。。。。という情報から始まって、随時スポークスマンとして
ざわ湖情報提供(笑)してくれた遼君ママ、ありがとーーー。








No title
あああ。
なんかさびしい~~涙。

ちょっとした遊んだことない私でも、なんだか感傷的になっちゃうくらいだもの。
きっと、そらママさんや遼くんママは、もっと淋しいだろうねぇ・・・涙。

人工的な施設(ドックラン含)で遊ぶのもいいけれど、やっぱりヒトにとってもイヌにとっても、自然にはかなわないですよね。

新生宮沢湖が、どんなふうになるのかわからないけれど・・・ヒトもイヌも楽しめる部分が残ってくれるといいなーって思います。
From:こはひめ URL 2016.06.05. Sun 07:05 [Edit]
No title
v-47こはひめさんへ
そらりく幼少期の思い出の地がなくなって
寂しい限りです。それでも周回散歩は
そらさんにとってランよりも楽しい場所だったから
そこまでか!(涙)って。。。

でもね。あそこ30年くらい前はちっちゃな
テーマパークみたいになってて我が家も
子供が小さい頃は何回か遊びに行ってるんだよね。。。
だから、無下には怒れないの(苦笑)

ライフスタイルにあった場所をまた捜そっと!

で。。。

子犬撮影会の写真。こはひめさんもよくご存知の
あのコの古河時代もいたんだよ〜。見逃したか!(笑)
コメ入れようと思ったけど、しつこいかなって(笑)
こちらにコメいただいたので。。。

From:boss URL 2016.06.05. Sun 15:38 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad