プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.05.19 Thu 19:05
果てがないと思った草むしりにも果てはあり。。。

無事1W、朝から晩まで草むしりをして果てにたどり着いて帰って参りました。

ある日のお散歩は隣町の浜へ。。。

IMG_6340-1.jpg
そらこ町の海と代わり映えしないな(苦笑)

週末から合流したTちゃん。余りに遅いかいちゃんを強制連行。
IMG_6344-1.jpg
「ぼくちんも歩くぅ〜」。。。とは言わずおとなしく連行されました。


さて、この浜の裏手に公園があるというお兄さん(長男)情報。

IMG_6347-1.jpg
なんか南国チックな小さな入り口で期待は「小」だったけど。。。

IMG_6349-1.jpg
き、きれいな芝だ。。。
(ここはドクターヘリポートなのでいつも整備されてるらしい)

IMG_6350-1.jpg
そらこ地方は温泉の街。そここに足湯があるけど、ここにも。。。(笑)
おばさんがお掃除中でした。

そして、この階段の向こうに。。。。
IMG_6353-1.jpg

うみ〜〜〜♪
IMG_6354-1.jpg
小さな入江。

下にも下りられるぞ。
IMG_6356-1.jpg

砂浜ではないけれど、波打ち際まで透明。
「波打ち際の犬」をカメラに納めたかったけど。。。

全く水に興味のないそらりく。
IMG_6360-1.jpg
にげられました。


でもね〜〜

IMG_6355-1.jpg
グルっと岬までの遊歩道があるらしい。

帰りに公園マップを見たら、そう長い距離ではないらしいけど、
柵をみると勾配がきつそうだ。
次回はトレッキングシューズ(オーバーと言うなかれ。若さという武器がないので
装備に頼るのだ)を持ってこよっと。
そらちゃん、次回が楽しみだね♪


川も海もあるのに。。。

まったく興味のない愛犬。。。。

残念だ。


そして、

最後の夜に高校の同級生と食事した。

そこで、衝撃の情報。

このそらこの隣町。ふるさと納税が9億円(驚愕)
さざえやあわび、伊勢海老が届くらしいぞ。。。納税金額によりますが(笑)
で、高校生まで医療費無料。保育料無料。すげーーーー。
ちゃんと町民に還元されてる。(きっと他にもあるだろう)

かたや、そらこ町は4000万円なんだって。
なんだよーーーー
がんばれよーーーー。。。って、私、納税してませんが
IMG_6337.jpg


その友人曰く。
隣町はなかなかのブレーンがついているらしい。
それを実行するトップもえらいけどね。

舛添さんも評論家の時はいい事言ってたのにね〜。
権力って怖いな。

どうか、茨城にも人の命、動物の命を大切に思うトップが
選ばれますように。。。
(もう地方行政ではなく、国策として「ガスによる殺処分禁止」と
なる事を願っているKさんです)


いろいろな町情報を聞いてへぇ〜〜〜の連発だった。
行政に頼らず、町の良さ、売りを見いだして頑張っている若い力の話も
あった。頑張っている若人の話っていいわ〜。力、もらえるわ〜。

彼曰く。。。
「そうだよ。出て来て、会って、話して情報は得られるんだよ。
パソコンの前じゃぶつ切りの情報でしょ」だって。

へへ。
そらこ最終日で疲労困憊。キャンセルしちゃおっかな〜って思ってたのを
Tちゃんにダメだよ〜、行っといでよ〜〜って背中を押されて出かけたのでした(苦笑)







No title
い~な、そらこ
海いーなーももまめ喜ぶなー♡
私のいーなはこっち
コロッケに桜葉餅、まっぼっくり最中
ケーキ⋯
隣町すごいね、保育無料にこーこーせーまで
医療無料って!!ふるさと納税すげー
埼玉じゃ無理だよなぁ⋯


りゅうちゃん死んじゃったのね、、、

From:まめ子 URL 2016.05.20. Fri 08:20 [Edit]
No title
v-48まめ子さんへ
今、一番いい季節だね。
しばらく行かなかったから
朝から晩まで草取りで
AミートもB月園もケーキやさんも
行けなかった。

そう。あのりゅうちゃん、天国へ。。。
最後まで頑張ったよ。
一緒に走った日が懐かしいでしょ(笑)
From:boss URL 2016.05.20. Fri 20:07 [Edit]
No title
今思えば老犬走らせたな~(笑)
ダッシュ、ダッシュ、ダッシュ🏃💨
でも喜んでたと思う(笑)
From:まめ子 URL 2016.05.20. Fri 22:10 [Edit]
No title
v-48まめこさんへ
(苦笑)

でも、Kさんに言われるまで老犬って
思えなかったよね〜。
りゅうちゃん、走ったのはあれが最後だと
思う(笑)
おっ、俺もまだまだできる!って
喜んでたと思う。。。。
From:boss URL 2016.05.21. Sat 06:00 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad