プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.04.18 Mon 17:52
16日の土曜日、お出かけしてきました。

春の陽気に誘われて。。。ではありません!

中止にならない限りはいくぞ!。。。という覚悟です!(笑)


そこでは。。。。

この方が。。。。

笑顔を振りまいてお店を出してましたぁ〜♪
IMG_6005-1.jpg
ご存知!
K母邸わんこの預かりボラをされているこはひめさん。


こはひめさんのブログでご案内があったなのはな市

わたしのスキなはちみつとクラフトと。。。もちろんポン菓子という3拍子揃った市です。


おぉ!
いつも笑顔のこはひめさんから。。。

見た事も無いような、真剣オーラが。。。(笑)
IMG_5995-1.jpg

声を掛けたら。。。
IMG_5993-1.jpg
いつもの笑顔(笑)

これ、作ってました。
IMG_5994-1.jpg
キャラメルポン。
焦げないように。。。。
そりゃ、真剣にもなります!

お店も盛況の様子(ぱちぱちぱち)
IMG_6002-1.jpg

前に戴いたキャラメルポン。。。美味しくて、美味しくて
減っていくキャラメルポンが悲しくなったけど。。。

今回は。。。
IMG_6008-1.jpg
いっぱい買ってきたので、安心して(笑)開封しました。
そらこから持って来たレトロなお皿に妙にマッチ(ふふ)

私が小さい頃。。。って、半世紀以上前の話ですが。。。(汗)

路地にポン菓子屋さんがやって来て、お米を持参(爆)していくと
ボーーーンッって作ってくれるの。
懐かしい。。。。

お砂糖味も丁度よい甘さで美味しいけど。。。

やっぱりキャラメルがけのポンだぜ!

こはひめさん、お疲れ様でした&楽しい時間をありがとう♪
(売り上げの一部を「収容犬を救う会」にご寄付いただいています。ありがとう)


いろいろなお店があるなかから。。。

自然酵母のパン
IMG_6009-1.jpg

活版印刷屋さん。活版印刷、ご存知ですか?
IMG_6013-1.jpg
紙にグッっと文字が沈んで、(今では)とってもオシャレ。

(楽しいプロフィールをお持ちの)ご主人が。。。
IMG_5999-1.jpg
実演して下さいました。
とっても手間が掛かるんだけど。。。。
その間中、いろいろ説明してくれます。
とっても楽しそうに。。。
とっても嬉しそうに。。。。

思わず、「楽しそうですね〜♪」って言ったら、恥ずかしそうにしてました(笑)
活版印刷に出会えてよかったですね。。。と心から思った(微笑)
かわいらしい奥様からは「紙」についていろいろお話が聞けた。
商品を雑貨屋さんなどにも置いているようだけど、クラフト市のいいところは
こうして直にお話が聞けることなんだ〜。

はちみつは今、あるのが切れたら買いに行こうと思います。
国産、外国産等の沢山の種類の花の蜜があるけれど、全部試食できます。

そして。。。

はちみつ屋さんのカフェで。。。
IMG_6014-1.jpg

ラクレットと。。。
IMG_6004-1.jpg

はちみつパンケーキセット。
IMG_6003-1.jpg
美味しかった〜。

市のまわりや、カフェの窓枠を額縁に見立てて菜の花が満開だったのに。。。。

写真が一枚もなかった(爆)


やっぱり。。。

花より団子の親子でした(汗)

こはひめさん、楽しい情報をありがとう!


追:(笑)
お留守番隊のそらりくには、お砂糖味のポン菓子をトッピングしてあげました♪
IMG_6024-1.jpg
IMG_6018-1.jpg
ごちそうさま。。。by sora.riku















No title
そらママさん、先日はありがとうございましたぁぁぁぁ♪
とってもびっくりしましたし、とっても嬉しかった。笑
んもう、そらママさん、人をドキドキさせる天才ですね❤

早速、ブログ見に来ちゃいましたv-10
写真もいっぱい撮っていただき、ありがとうございます♪
キャラメル味のぽん菓子は、冷凍庫に入れておくとサクサク美味しいまま長期保存できますよー♪
食べきれないときは、ぜひぜひ試してみてくださいね☆

それから活版印刷☆
私も、まさか市内に活版印刷屋さんがあるとは思っていなくて、とても感動しました。
そして、店主さんのお仕事へのこだわりや、奥さまがとてもキュートで可愛らしく・・・私も、活版印刷の魅力をたくさん学ばせていただきました!笑

今後もクラフトマーケットは、ますます進化していくと思いますので、はちみつ買いがてら、ぜひまた!遊びにいらしてくださいね☆
From:こはひめ URL 2016.04.19. Tue 05:10 [Edit]
No title
v-238こはひめさんへ
こちらこそ、ありがとう!
楽しかったね〜。。。と帰りは圏央道を
ぶっとばして帰って来ました。。。。近かった(笑)

キャラメルポン。。。冷凍できるのね。
今度は食べきれない程買う!(笑)

進化したクラフトマーケット、楽しみにしてるね♪
From:boss URL 2016.04.19. Tue 16:39 [Edit]
No title
あ-------!!!!

こ、更新されているではないですか!!

しかも!!

こはひめさんもいる!!(笑)

なんて楽しい1日ではないですか~♪

そして・・・

美味しそうなものばかり・・・じゅる・・・

今度ココスでおいしいものを食べましょう♪(笑)
From:チョコ&カイトママ URL 2016.04.22. Fri 09:10 [Edit]
No title
v-271チョコ&カイトママへ
更新してますよーーー唐突に(笑)

キャラメルポンを求めてこっそり行ったら
想像以上に感激してくれてハグしてもらった(笑)
美味しくて楽しい一日でした。

ココス。。。妙、会社休むって(苦笑)
From:boss URL 2016.04.22. Fri 20:51 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad