プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.03.29 Tue 20:25
三寒四温とは言いますが、安定しなさすぎ〜。

「衣替え」なんていう言葉は死語になってしまうのでしょうか。

戸惑いながらも。。。

街は。。。

緑や〜
IMG_5889-1.jpg

桃色や〜
IMG_5893-1.jpg

黄色や〜
IMG_5920-1.jpg

白。。。と
IMG_5924-1.jpg

カラフルになってきましたね〜。

春休みという事もあって、グラウンドも早朝から。。。
IMG_5918-1.jpg
カラフル(笑)

そらりく地方のソメイヨシノは。。。

只今これくらい。。。
IMG_5887-1.jpg
今週一気に咲くのかな。。。

おっと。。。

一眼レフの美しい写真でもないのに、うっかり春の色を並べてしまった(汗)


アイナさんを見送って、もうすぐ49日だなぁ。。。と思っていた矢先
母が転倒して、大腿骨骨折
       
入院 → 手術  

お陰さまで、91歳という年齢と持病で糖尿があるのに、
傷口も順調に回復し、翌日には「イタタタ。。。」と言いつつも
車椅子に乗れるようになりました。喜ばしい事ではあるけれど、ある意味

ところが。。。

脚を怪我して入院したのに。。。

ご飯をもぐもぐゴックン出来なくなりました。

ん?

アイナと一緒だ(苦笑)

。。。という訳で、昼食、夕食の原型を停めないミキサー食の食事介助に行ってます。
なんか毎日小走りな感じ(苦笑)

そんな毎日のなか、ワンズとの散歩は癒しの時間。

だって。。。


IMG_5910-1.jpg
川の中に何かを見つけたワンズ。

コレ。
IMG_5913-1.jpg
ワイヤーに引っかかってゆらゆらしてるコンビニの袋の残骸。

そらちゃんはすぐに「な〜〜〜んだ」ってなったのに。。。

りくちゃんてば。。。
この執着(笑)
IMG_5914-1.jpg

IMG_5915-1.jpg

癒されるわ〜〜〜
落ちる前に諦めさせました(笑)


ワンズ。。。。

楽しい事も共有できるけど。。。


いっぱいいっぱいの時、悲しい時、心配な時、不安な時。。。
マイナスな時ほど威力を発揮してくれるわ〜。

なんにも聞かず。。。

なんにも言わないけど?。。。から?

兎にも角にも。。。。

THANKS!!


<追>お陰さまで10日程で退院できて、今は慣れ親しんだ施設で
   生活しています。

No title
大変だったんだね、、、
ブログ見る習慣がめっきり減って
知らなくてごめんね。

とうとうブログにログインできなくなって
更新できなくなっちゃった(笑)
だめだこりゃ
From:まめ子 URL 2016.03.30. Wed 06:29 [Edit]
No title
v-91まめ子さんへ
まめ子さんが謝る事なんてあらへんで〜。

のすけの新生活が軌道に乗るまでは
落ち着かないだろうから
落ち着いたら遊ぼうね〜。

ししょーのブログが見られないなんて
残念無念だわ〜。
From:boss URL 2016.03.30. Wed 14:43 [Edit]
No title
あらっ!
しばらく会わない間に大変な事になってたのね(汗)

でもお母さんに日常が戻って何より!!

犬が癒し、犬に感謝…分かるわぁ

散歩やら食事やら病院やら面倒な時もあるけど、
やっぱりさくらがいない生活は考えられない。。。

ボスも慌ただしい日々を過ごしてるようだけど、落ち着いたらみんなでランチしようね!

From:さちこママ URL 2016.03.31. Thu 21:39 [Edit]
No title
v-91さちこママへ
そう。大変な事になってた。
でも私が大変な事になってなくてよかった(笑)

Y君も新生活スタート。しばらく心配だよね。
高校生じゃないし。。。

落ち着いたらランチのお誘い待ってるわ♪
カフェ・K。。。かな(笑)
From:boss URL 2016.04.01. Fri 15:00 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad