プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.01.27 Wed 20:55
アイナさん、小さくなって帰ってきました。
IMG_5828.jpg
遺骨のお名前はもちろんなぎですよ(笑)

たくさんのお悔やみのコメント、ありがとうございました。
この記事をもってコメントのお礼とさせていただきたいと思います。
ワンのろさまへ     葎楠パパへ
さちこママへ      ポン太へ(久しぶり〜)
なおえさんへ      ゆずパパへ
おいもさんへ      ラス麦母ちゃんへ
ペロもぐさんへ     チョコ&カイトママへ
鍵コメさまへ



介護にかかっていた時間がぽっかり空いてしまったのも。。。。。。な感じだけど、

介護にかかっていた物を片付けるのはもっとさみしい。
昨日(亡くなる前日)までは必需品だったものが必要なくなる。

IMG_5822.jpg
最初のころは、大判のウエットティッシュ、マミーポコ、マナーベルトの洗い替え、
うんち袋、グルーミングセット(くし、ブラシ、保湿スプレー)くらいだったのが。。。

便がゆるくなってペットシーツやらトイレットペパーやら、ドライシャンプーやら
注射の為のアルコール綿やら。。。と増えていった。
カゴを大きいのに変えなきゃな〜って思ってる間に。。。
当たり前に明日という日は来ない。。。って言ってたのにね(苦笑)
まぁ、アイナさんに直接の不便じゃなかったのがせめてもだ。

IMG_5823.jpg
流動食になってから。。。
つばめの赤ちゃんみたいに忙しなくお口ぱくぱく。
シリンジの的が外れると。。。悲惨だ(笑)
だからタオルがいっぱいいるの。キッチンペーパーも用意してあるけど
タオルには敵わない。

お水は抱っこして水場に連れて来てたけど。。。
やだ!お水とシリンジを持っていけばいいんだわ〜って(苦笑)

ここもそらりくのお水だけになりました。


IMG_5825.jpg
おふとん類も。。。2階の納戸へ。

ケージが落ち着く場所だったのに、
寝たきりになってからは、いっぱい人の気配を感じたいのか
リビングの真ん中に陣取ってた(笑)
うん!
これだと、360度まわりを歩く人・ワンズの気配を感じられるからね♪
無用の長物となっていたケージも物置に。


いろいろな物を片付けて、さみしい。。。ってグシュグシュしているのに


外出から帰って来ると玄関から「大丈夫かな?」ってリビングを覗いてしまう。
IMG_5739.jpg
(ドアの向こうが玄関。下半分はクリアガラス)

耳も遠かったけど、高くて大きい音にはびっくりして「ワン・ワン」って。
だから、「へ〜〜〜クション!!!」なんて大きななくしゃみをすると
「おっとっと。。。」
驚くひとはいないのにね。

外出先で、うっかり時間が気になる。。。
そらりくだけなら、2時間くらいへっちゃらなのにね。


マナーベルトになってからは。。。


ボーダーがボーダーたる、綺麗な飾り毛も。。。
DSC08170.jpg
清潔に保つために、お腹周り、おしり周り、後ろ足、シッポはカットせざるを得なかった。
(「うんち出た〜(出る〜)」って教えてくれたから、マナーベルトだけでオムツは
しなかった)

今はなびかせて走ってるかな?


ほんとに短い時間だったけど、家のコでよかった思ってもらってるかな?
DSC08182.jpg

また会った時に聞かせてね。

じゃね。。。








Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad