プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.01.22 Fri 13:49
アイナさん、昨日2016年1月21日 午前6時07分永眠致しました。
IMG_5809-1.jpg

大きく息を上げる事もなく

フッ。。フッ。。。フッ。。。。と小さな息を吐きながら。。。

これ以上ないというくらいの穏やかな最期でした。


前日はその日最後のご飯を食べて。。。

IMG_5816-1.jpg


ウンチもして。。。

寝る前のパット交換とお水を飲む。。。というルーティーンを終え。。。


IMG_5814-1.jpg


普通の生活をして20日を終えました。


20日、21日は色々な事情が重なっていて。。。
IMG_2295.jpg

今までに2回、覚悟を決めた日があったけど。。。
IMG_2318.jpg

その都度危機を乗り越え。。。
IMG_4305.jpg

偶然という言葉では終わらせられない。。。

この日のこの時間を選んだとしか思えない、1月21日だった。
IMG_2648.jpg


アイナさん。。。

介護に不慣れなおかーさんで、心地は今ひとつだったかもしれないけど。。。

なんの要求もわがままも言う事なく、そんなおかーさんを助けてくれてありがとう。

お空の世界で駆けてるかな。

おかーさんは駆けてる姿を見た事がないからね。

いつか見れるね。

その時までバイバイ。。。。またね。


会ってもらう機会はすくなかったけど
今まで応援して下さったみなさま、ありがとうございました。


アイナ保護の経緯









No title
アイナの最期は、とても親孝行だったのですね。
そして、アイナにとっても、見守られながら旅立つことができて、とても幸せでしたね。
アイナへ 身軽になって自由に駆け回れるね。。安らかにお眠り下さい。
そらままさんへ 大変お疲れさまでした。
明日から更に寒くなるようです。
体調を崩されませんように
From:ワンのろ  URL 2016.01.22. Fri 17:45 [Edit]
No title
アイナさん、ゆっくり休んでね。

そらママさま、ありがとうございました。
感謝してると思いますよ。
From:葎楠パパ URL 2016.01.22. Fri 19:59 [Edit]
No title
だいぶ前になるけど…

ボスが「アイナが甘えてくるようになって、ペッタリくっついてきてとーってもかわいいの❤️」って言ってたのを思い出して切なくなったよ。。

でも最期をそらりく家で過ごせた彼は幸せだったに違いない!

さくらにその時が来たら、私は一体どーなってしまうんだろう。。。
できるだけ後悔が少なくて済むようにたくさん愛情を注がねば!と再認識したよ。

ボス、落ち着いたら会おうね!
From:さちこママ URL 2016.01.22. Fri 22:11 [Edit]
大丈夫だよ
ポンもいるし、せんちゃんもるぅちゃんもいるし楽しくやってるよ
アイナのお尻にポンがうずくまってる気がするよ
絶対大丈夫!楽しくやってるよ

From:ポン太 URL 2016.01.23. Sat 01:54 [Edit]
No title
旅立っていったんだね。
ちゃんと送り出してあげられてよかったね。

あっちの世界で楽しくやってると思うよ。
bossちゃん家族は、いい人たち、だったと話してるにちがいない!
僕は幸せ者ってね。

From:なおえ URL 2016.01.23. Sat 08:41 [Edit]
No title
アイナさん、今頃、虹の橋で走り回っているのかな。
みんなに見守られて旅立てて、きっと幸せでしたね。

そらママさま&ご家族の皆様、お疲れ様でした。
From:ゆずパパ URL 2016.01.23. Sat 12:06 [Edit]
No title
bossちゃんの前に現れてbossちゃん家族と温かく穏やかに暮らせた事はアイナにとって最高の犬生だったと思います。

bossちゃんも寂しいとは思いますがそらりくの為に元気にぶっとんで歩いて下さいませ。
From:おいも URL 2016.01.23. Sat 19:21 [Edit]
お別れ
アイナさん 旅立ったのですね。
介護生活 お疲れさまでした。 
Boss家の愛情を受けて 暖かく見守られたアイナさんは 
幸せ者だったと思います。
bossさん 少しゆっくりしてくださいね。
そしたらまた K母邸でお会いしましょう~


From:ラス麦母ちゃん URL 2016.01.23. Sat 21:37 [Edit]
No title
アイナさん。

そらちゃんママとの生活は楽しかったですか?

ドングリおめめのキュートなアイナさん。お空で沢山のお友達見つけてね。

From:ペロもぐ URL 2016.01.24. Sun 17:26 [Edit]
No title
アイナ~♪

たくさん楽しいことしてね。

そちらに行った時には・・・

ぜひ披露してよ♪

約束だよ♪

ありがとう!アイナ!
From:チョコ&カイトママ URL 2016.01.24. Sun 21:58 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2016.01.25. Mon 08:00 [Edit]
No title
すっかりご無沙汰…とひらいてみたら
アイナさん、旅立ちの日を迎えていたのですね
日ごと、日ごと、悲しみや淋しさは
姿を変えて現れますね
私も先代ワンを亡くして今年で3年が経ってしまいます
時折、会いたくてたまらなくなったりしてね…
あのコもシリンジが命綱だったなぁ…
どうぞ時間薬が効きますように
From:YUUKO URL 2016.01.28. Thu 20:39 [Edit]
No title
アイナさんが旅立たれたこと、カイトママから聞きました。

あの日、あのとき、アイナはそらママさんと偶然出会って。

最期のときを、そらママさんのお家で過ごすことができて・・・

そらママさんは、とっても悲しいかと思いますが、アイナさんは幸せだったと思います。

ほんとにおつかれさまでした。

いろんなことから解放されて、今頃お空でくつろいであろうアイナと一緒に、しばらくはゆっくりお過ごしくださいね。
From:こはひめ URL 2016.01.29. Fri 18:17 [Edit]
アイナ、旅立ったんだね(>_<)
バタバタとしていて、みんなのブログに遊びに来るのも遅くなり、お悔やみもこんなに遅くなっちゃった…(>_<)
そらりく家のみんな、少しは落ち着いてきたかな?
1匹減るとお家が広く感じるよね。たんあるが入院した日はそれはそれはガラーンと静かだったのを思い出す。なんとも言えない寂しさだよね。
きっと今頃お空で元気に走り回ってるね!
ボスがお空に来るまで、ゆっくりゆーーっくり待っててくれるだろうね!
ボスも元気に走り回ってね!!(←これ大事!!)
From:たんあるママ URL 2016.02.19. Fri 16:18 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad