プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.10.17 Sat 19:06
回復したアイナさんですが。。。

一カ所に留まれないためにご飯とお水は介助が必要です。

旨んまくて、お高いa/d 缶は卒業。
カリカリフードはお口からこぼれちゃうので、缶詰をつなぎにして
まとめてます。

アイナさんのご飯の時間になると。。。

IMG_5067.jpg

りくちゃんは。。。
IMG_5068.jpg
ジッと時を待つ(笑)

時が来た!
IMG_5086.jpg
アイナさんは舐め上げる事ができないので
最期の仕上げは。。。
りくちゃん、どうぞ。

お食事中にふっと上を向いてアイコンタクトするの。。。
IMG_5104.jpg
もう、かわええったら

IMG_5105.jpg


なんだか、子育ての時代にもどった感じ(笑)


Tちゃんに「アイナを持ち上げる時にギックリ腰にならないようにね〜」って
注意喚起された。

もどったのは「感じ」だけかぁ。。。(苦笑)






わあ〜こんな可愛い目で見上げられたら…たまりません!老犬って愛おしいですね。
From:ドラ美 URL 2015.10.18. Sun 07:07 [Edit]
No title
v-9ドラ美さんへ
たまらん!です(笑)

ときどき、ペロッ。。なんてするんですよ。
缶詰がくっ付いた口で。。。(笑)

From:boss URL 2015.10.18. Sun 12:26 [Edit]
No title
アイナ(なぎ)さん、
介護がはじまっておられたのですね。
愛犬家の方のブログに、「子犬はひたすら可愛いけれど、老犬はただただ愛おしい」と書かれていましたが、アイナ(なぎ)さんの見上げるお顔の優しさに、その言葉を思い出しておりました。
とっても愛情深い子なんですね。
それに見合うだけの愛情を与えてもらえるboss さんの家族の一員になれて、ほんとうによかった。
とはいえ、介護、並大抵ではないと思いますが・・・。
ぎっくり腰、お身体にはくれぐれもお気を付けて。
そら先輩の背中から尻尾にかけての様子、ほんとうにうちのホリーにそっくりで、あらためてびっくり。
でも性格は、どっちかと言えばりくさんタイプのような・・・e-446
From:ホリー URL 2015.10.19. Mon 09:33 [Edit]
No title
v-9ホリーさんへ
やっと、なんとなくペースやhow to がわかって
きたところです。
ひたすら可愛い子犬時代を過ごした飼い主さんに
愛おしいと思って欲しかったですよね。
愛おしいと思えないからの置き去りだとはわかって
いても。。。なんて、考える事もなくなりました(笑)

ホリーはりくちんタイプですかぁ。
じゃ、ツンデレじゃないですよ〜。
ビビリなのに侮れないヤツですか?(笑)

応援コメ、ありがとうー。
From:boss URL 2015.10.19. Mon 15:33 [Edit]
アイナちゃん(なぎくんでしたね~)
アイナちゃん、元気になって良かったです。
たくさん食べてね。

ベビーベッドだと介護する側にも負担が少ないようです。
腰を傷めないようになさってくださいね。

アイナちゃん
本当に可愛らしいお顔ですね。
きっと、しあわせ~と思っているからですね。
From:Bee作 URL 2015.10.20. Tue 19:59 [Edit]
No title
v-9Bee作くんへ

なるほど。。。
ベビーベッドですね。
ほんとに子育て時代に戻る感じですね。
おしっこパッドもマミーポコだし。。。(笑)

今後共、アドバイス宜しくお願いいたします。

応援コメ、ありがとうございました。

From:boss URL 2015.10.20. Tue 22:29 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad