プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015.04.07 Tue 21:08
あなたはだぁれ?
IMG_3600-1.jpg
だよね〜


去る、4月4日。
アイナさんの散歩の帰り道、家のすぐ側で
ひとりで散歩している黒柴君に遭遇

駐車場まで付いてきたけど、「ここじゃない!」とそれ以上は入って来なかった。

アイナさんを庭に入れて、スリップリードを持って取って返すと。。。

いた。いた。

しゃがんで、「おいで〜〜〜」って言うと。。。

まるで、「おかーーさーん」とでも言うように
走って来た(笑)

綺麗に手入れもされてるし。。。

狂犬病の予防接種の鑑札も付けているので
朝散歩に出る時にでも、離れちゃったのかと。。。

近所を散歩して見たけど、休日の早朝で人影はおろか、犬を探しているような
人もいないよーーー。

散歩もしたし。。。(笑)

ウンチも済んだし。。。(笑)

ご飯にしようかねー。
IMG_3608-1.jpg
「待て」もできる。

ギャラリーが見守る中。。。(笑)
IMG_3610-1.jpg

IMG_3595-1.jpg

警察に連絡して、引き取りに来てもらい、書類に記入した。

そして。。。

飼い主が見つかったら連絡を下さいとお願いして。。。。

飼い主さん、「迷子になったら保健所」。。。と思っているかも
しれないので、月曜日まで待った。
10時に保健所の保護犬サイトをチェックしたけど、保護犬は一匹も
いなかった。(見るのが怖かったけど、よかった.。。。)

そして、警察に電話。

「あっ、当日に飼い主さんの元に帰りました」。。。って。


ちゃちゃもの時の経験があるから、「連絡を下さい」って
お願いしたのに。。。

お願いしなくても、お願いしても、警察の方から連絡はなかったって事か。。。

バタバタしていて申し訳ない。。。とは言っていたけど、丸2日、「飼い主がみつかりました」って
一本の電話がかけられない忙しさって何なんですかねぇ。


IMG_3600-1.jpg
そう!

犬は何も言えない。

お外でもお家の中でも「私(ぼく)は◯◯です!」って
わかってもらえるものを付けましょう。





No title
なんだかなぁ…(汗)

保護した方は、無事に飼い主さんの元に戻れたのかどうだか気を揉んでるって思わないのかねぇ。。。

まあ、今回はすぐに戻れたようだから結果的には良かったけど。
それにしても!迷子ちゃんってのは迷子になった時にきちんと親切にしてくれる人を嗅ぎ分けるのかな?
だってさぁ、bossちゃんって遭遇率高いような気がしない??
きっとさ、ご近所犬の中で噂になってるんだよ!

「迷子になったらとりあえずあの家の周りをウロウロしてれば、お母さんらしき人が手厚くお世話してくれるってさ^ ^」
って感じでね^^;

もしかすると回覧板なんてまわってたりして〜
From:さち子ママ URL 2015.04.07. Tue 22:02 [Edit]
No title
あははは。

何か、人の顔した黒柴ちゃんですね~。

ギャラリーに見守られてのお食事・・・

緊張したでしょうね。

にしても、連絡なしのおまわりさん・・・
いつでも、まったくv-293ですね。
From:チョコ&カイトママ URL 2015.04.08. Wed 13:09 [Edit]
No title
v-286さちこママへ
なんだかね〜。

回覧板。。。って(笑)

たぶん、見かけても届けたら処分される。。。から
面倒みきれる覚悟がないと保護できないんだよね。
でも、今回みたいに飼い主さんが探してくれてても
事故って事もあるからね〜。
とりあえず、保護(笑)

てか、美味しい物食べた〜い(笑)

v-286チョコ&カイトママへ
ふふ。
お家の中で飼われてたみたいで
ご飯が終わると家の中に入りましょって(笑)

S嬢に拒否されたけどね〜(苦笑)
ガウられても、ピョ〜ンってかわしてた。
おりこうさんな柴ちゃんでした。

飼い主さん、見つかりました。
はい!この件はおしまい!!って感じなのでしょう。
From:boss URL 2015.04.08. Wed 18:06 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad