プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.03.26 Thu 21:06
土手の桜はまだのようなので。。。

山裾から海のコースへ。
IMG_3352-1.jpg
毎度おなじみのショットから(笑)

びびりのりくちん、海を覗く。
IMG_3361-1.jpg
後ろ足にびびりの名残が。。。

あら、そらちゃん、凛々しく(笑)落ち着いてるじゃない。。。
IMG_3366-1.jpg
。。。と思ったらカモメを狙ってました。


港をまわると。。。

やっぱり遭遇。
IMG_3367-2.jpg

カイトはちょっと狙わせてあげて、「さっ、行くよ」。。。でけっこう
諦めが早かったけど。。。

そらりく。。。
IMG_3369-1.jpg

と、追いかけ。。。

塀を。。。
IMG_3374-1.jpg

IMG_3378-1.jpg

越えた(苦笑)


さて、お昼を食べた後の食休みはゴロゴロ、ウトウトなんだけど。。。(汗)

前々から行ってみたかった所に行ってみた。化粧もしてるしね(笑)
そらこからも見える(笑)川のほとりの珈琲やさん。
IMG_3396-1.jpg
向こう岸がそらりくあいなも歩く散歩道。
川が見えて、その向こうに山が見えて。。。同じ川のほとりとは思えない景色だ。
(そらこは前が川で裏が山なので同時に川と山は見えないのだ)

お店には近隣に住む作家さんの陶芸作品、ガラス作品をはじめ手仕事の作品が並ぶ。

IMG_3404-1.jpg
メニュー、コースター、おしぼりはオーナーさんの手作り。
見えにくいけど、おしぼり置きはつばきの葉。
お水はりんごとミントの香り。

IMG_3399-1.jpg
手作りのビスコッティやクッキー。

オーナーさんも地元出身なのでお話も弾んで珈琲もとても美味しかった。

労働意欲を復活させてもらったわ♪

で、お墓参りも済み、買い物も終わり、いよいよ(苦笑)庭の草取りと。。。

きゃらぶきを作るぞーーー。
IMG_3380-1.jpg

さっ、明日も頑張ろっと


追:ギャラリー&カフェ「侘助(わびすけ)」
  (HPはありません。食べログにも綺麗な写真が。。。)
















No title
そんな珈琲屋知らなかった~
川挟んだ向かいっ側?
釣具屋さんの近所の桜葉餅ハマったから食いたいな~
松かさ最中も食いたいし、川のりコロッケも食べたい!
あと、フルーツケーキもいいねぇ!
久々かまぼこも食べたいね~

今度は大豆の散歩で川のりコロッケ買って
ソースかけてパンにはさんで海行って
浜辺で遊ばせながらか現実逃避しながら
ランチしよーっと(笑)






From:まめ子 URL 2015.03.27. Fri 20:30 [Edit]
No title
v-263まめこさんへ
釣り具やさんへ行く途中だよ。
そらこからも見える〜(笑)

こうしてみると、そらこ地方も
美味しいものがあるな〜♪

「侘助」も現実逃避にはいい感じ〜(笑)
From:boss URL 2015.03.28. Sat 07:18 [Edit]
No title
うかうかしていたら・・・
そらこ日記が更新されていた(涙)

そらちゃん、りくちんが猫ちゃん発見した現場(笑)
以前、カイトがネコに遭遇した場所と同じですよね!!

最近のカイトは・・・
ニワトリさんの前に行くときに・・・
姿勢を低く・・・抜き足差し足・・・で
完全にアフリカのライオンを思わせる動きです(笑)

素敵な珈琲屋さん♪
是非、今度行ってみたいです♪
From:チョコ&カイトママ URL 2015.03.28. Sat 09:45 [Edit]
No title
v-263チョコ&カイトママへ
ふふ。うかうかしちゃったのね^^

怒濤の更新をしますする予定ですっ!

そうそう、カイト茂みに頭を突っ込んでたよね〜。
狙っても、追う事はなかったわ。
一発に掛けるのね。
そらりく、まだまだだな〜(笑)

そらこね〜。
遠いから、うっかり「来て〜♪」って
言えないけど、覚悟があれば。。。是非(笑)
From:boss URL 2015.03.28. Sat 18:18 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad