プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.01.13 Tue 21:52
今年初の柏での里親会のお留守番隊でK邸に行ってきた。

子犬部屋チームはさっそくみんなで里親会へ。

めでたく幸せゲットしたこのコが、ひとりお留守番。
IMG_2454-1.jpg

と、訴えかけられたので。。。

IMG_2443-1.jpg
遊んであげました。

まだこんなにちっちゃいのに。。。
IMG_2456-1.jpg
ちゃんと新聞紙の上でチーーーしますよ(ぱちぱちぱち)

まだこんなにちっちゃいから。。。
IMG_2467-1.jpg
こんな事もします(笑)

玄関側からパチッ
いっぱいは遊べないのよ〜〜〜。
もうすぐ、いっぱい抱っこしてくれたり、遊んでくれる家族の元に
巣立つんだから辛抱せよ!(笑)

去年は成犬組に嬉しいご縁がいっぱいあった。
今年も嬉しいご縁がいっぱいありますように。

2015古河
IMG_2425-1.jpg
IMG_2458-1.jpg

倉庫組。。。

写真、ありませんでした(汗)

こちらの留守番隊3部作でみんなの近影が満載されています。

お台所チーム
IMG_2492-1.jpg
生まれたての命とどこかでそんな時を経て、少年の時を経て、青年の時、ロマンスグレー(笑)
の時を経て、K母に命を繋いでもらって今は穏やかな日々を過ごす
盆太
後ろ脚が立たなくなってしまったけど、支えてあげると歩きたがる。
歩きたいね。

で、生まれたての命もおじいちゃん盆太も
構ってぇ〜。。。ってクンクン、アンアン(そう聞こえる)って泣くのは同じ(笑)
もうすぐ、K母さんが帰って来るからね。

そして。。。

とっても嬉しい事があった。

煎茶の事。
IMG_2471-1.jpg
どんなトラウマがあったのかは知る由もないけれど、とっても人間を
警戒してお口が出てしまいます。
一年くらい経つのかなぁ。。。私の不注意からガブっとされ流血しました。

長い人生、犬による初めての流血。やっぱり恐怖心が芽生えてしまった。

でも、煎茶の顔は決して敵対心をもった顔をしていない。

絶対に甘えたいはず。絶対にみんなになでなでして欲しいはず。

それからK邸に行く度に名前を呼びかける事からスタートして。。。

側でお掃除ができるようになり。。。

繋いであるリードごとではあるけれど(リードを付け替えない)お散歩に行けるようになり。。。

なんと。。。

しゃがんだ私に。。。

IMG_2476-1.jpg
こんな事をしてくれました(涙)

お手。
IMG_2479-1.jpg
ちょっと緊張してるね。お互いに。。。(笑)

今年中にはなでなでさせてもらえる日がくるかな。

乳飲み子から要介護犬、ご縁を待つ沢山のワン、ニャンのために。。。
望まれない命が生まれてこないために。。。
生きられる命が絶たれる事のないように。。。
東奔西走するK母ですが。。。。

ごはんを用意し。。。
散歩をさせ。。。
トイレのお世話をし。。。
洗濯機を回しつづけ。。。
「止まる」という事のない(どこかで聞いたフレーズ(笑))K母ですが。。。

なのに。。。

花が飾られ
IMG_2460-1.jpg

トイレや。。。
IMG_2461-1.jpg

玄関も。。。
IMG_2463-1.jpg
かわいらしくデコレーションされ。。。

お庭には季節の花。
今は冬の設え。
IMG_2423-1.jpg
IMG_2421-1.jpg

まだまだ驚く事がいっぱいのK母ですが。。。

えっ、まだ何がって?

また、取材写真撮ってきます(笑)

忙しい中にもこの余裕・ゆとり。。。

見習います!。。。と思った初春でした。













煎茶
こ、こやつですねv-238

かわゆいぼっちのお留守番ちゃんは(笑)

そぉーしぃーてえー!!

私が今後の目標として掲げ、
先ほどワンのろさんに表明した、
「煎茶とくうちゃんの噛みぐせを克服し
幸せゲットしてもらう!」

bossさんに煎茶について詳しく
聞いてみようと思ってました(驚)

嬉しいブログでした(TдT)


boss
From:チョコ&カイトママ URL 2015.01.14. Wed 16:56 [Edit]
No title
v-343チョコ&カイトママへ
ふふ。
目標を表明したのね。

昨日の出来事で、こちらから積極的に関わるんじゃなくて
煎茶が来てくれるのをさりげな〜く「待つ」のが大事なんだって
教えてもらったよ。
カメラ持っててよかった(笑)

くぅはわかりやすい。
咬む咬まないの違いはあっても、S嬢に似てる〜(苦笑)
From:boss URL 2015.01.14. Wed 20:40 [Edit]
No title
お留守番隊 ご苦労様でした~
いろんなコがいますよねぇ
煎茶ちゃんはひめに似てます
ひめは自己中なので自分からじゃないと嫌なんです
接し方さえわかってしまえば
咬むこともなくなるはずですけどねぇ
K母さんは凄いですね~
忙しいのに心に余裕が・・・
私も見習わないと!
↓そらちゃん お誕生日おめでとうございます☆
7歳早いですね~
ひめももうすぐ7歳です 
シニアか・・・・
まだまだ元気で落ち着かない気もしますが(笑)

From:ふりママ URL 2015.01.15. Thu 18:26 [Edit]
No title
v-343ふりママさんへ
たのしい事がいっぱいの新年のスタートの
ようですね♪

ひめちゃんは白髪がない?(笑)から
いつまでも若々しくていいですね。
ポン太も歳、とらなさそうですよねー(笑)

煎茶とはゆっくりつきあっていきたいと思います。
たまにしかいかないおばちゃんだから。。。(苦笑)

お誕生日のお祝い、ありがとうございます。

From:boss URL 2015.01.15. Thu 20:50 [Edit]
分かります分かります!仮母Kさんって、いつも笑顔でスパッと動く!あんなにワンニャンを抱えているのに…いつ食事して、いつ寝てるのかなあ〜尊敬しちゃいますね!あの余裕!以前2回だけお散歩のお手伝いに行かせて、頂きました。(また、お手伝いに行きたいと思っているのに、自分で運転する自信なくて…情けないです)煎茶君、実はうちの主人もカプッと…知らないおじさんがいきなりで怖かったんでしょうね。ちょっとずつトラウマを克服して、可愛い笑顔が見れると嬉しいですね!また、煎茶君、クーちゃんにも会いたいです。
From:ドラ美 URL 2015.01.16. Fri 18:21 [Edit]
No title
v-343ドラ美さんへ
ほんと、尊敬しちゃいますよね〜。
また、すごいの取材してきますね♪

ご主人もやられちゃいましたかぁ。。。
どんなトラウマなのか、ウーーーとかなしで
きちゃいますからね。

でも、甘えん坊で(甘えん坊じゃないコなんて
いないと思いますが。。。)かまっては欲しいんですよねー。
ゆっくりと関わって、いつか可愛い笑顔を
アップしますね〜♪
From:boss URL 2015.01.16. Fri 22:07 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad