プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.12.15 Mon 22:54
さて、さて。。。

ビジターセンターでトイレ休憩と糖分補給。

犬を連れていない自分に全然違和感なし!のわたし(汗)
トイレを済ますとベンチに座って休憩中。

ふっ、と気づくと。。。

IMG_1968-1.jpg
ママ、まさかの3頭引き(汗)

普通は、「あ〜ら。そらママらしいわ〜。」で終わるところですが。。。

チョコちゃんをご存知の方。

驚きませんかぁ?

ママが頑張っているチョコちゃんの人慣れトレーニング

チョコちゃん、日々進化している模様です。

リードに繋がれているという、逃げも隠れもできない状態なのに。。。

りくちんとこの状態(驚@@)

あまりに自然にW家にとけ込む(笑)
チョコちゃん、りくちんを受け入れてくれたようですね〜♪

でも、やっぱりW家の家族ではないな。。。と思わせるのは
お揃いのお洋服を着ていないからではありません。

IMG_1969-2.jpg
影のほうでおたばこ休憩中のパパに熱い視線を送るのが家族(笑)

なぜかわからないけど、センターの中に視線を送るりくちん。
写真を撮っているわたくしの方ではありません(汗)

この後も人がいっぱいいる山頂でも、お昼を食べに入った食堂(笑)でも
ケーブルカーの中でもとってもいいコだったね。
前は、こんなところでご飯を食べるなんて考えられなかったって(ママ談)

山頂ではこんな姿も。。。
IMG_1978-1.jpg
ぷっ。カイトの耳。


まっ、唯一チョコちゃんがガオガオするのは
ハイ。ご想像の通りですが。。。なにか?(苦笑)

チョコちゃん、S嬢にしらんぷりん
できるようになったら、トレーニング終了だよ〜。
って、S嬢を躾けろって話ですか?(汗)

遠足から話が逸れましたが。。。

この階段を登りきったらゴール。
IMG_1972-1.jpg
おいおい、S太。
また後ろ姿ですけどぉ〜(笑)
(↓↓↓3枚目の写真参照)

お参りして、お買い物をして。。。

山頂では雪もはらはらと。

あったかいものでも食べましょうと入った食堂。
IMG_1984-1.jpg
よくおしゃべりする、バイリンガルのインコ。ぎんちゃん。
そらちゃん、こんなに近くで鳥さんと会えてよかったね。

さ、帰りはケーブルカーだ(笑)
IMG_2000-1.jpg
ニット帽の少年がR太。
横の棒がわたしが奪った杖。

終点滝本駅で。

記念写真。
IMG_1992-1.jpg
若者の笑顔とS嬢のどんより顔。

IMG_1993-1.jpg
この写真はボツだけど、このあとピッタリに穴に収まったカイトは
運転手さんにしか見えなかった(笑)

わたしが、楽しみにしていた
くるみ味噌団子にみんなを引きずり込む。
IMG_2005-1.jpg
ウ〜〜〜ン。本望じゃ。

あれも、これも楽しかったお山散歩。

トレイルランの為、近い所の駐車場からドンドン埋まってしまっていて
「さぁ、帰ろう」と言ってから、駐車場まで800mくらいの
坂道を歩いたのでした(苦笑)

W家の皆々様、楽しい一日をありがとう!

少年少女よ。そらりくと仲良くしてくれてありがとーーー♪
IMG_1909-1.jpg
IMG_1966-1.jpg
IMG_1921-2.jpg


追:
<懺悔>
カイト家との集合時間は滝本駅に8時だったのに
まさかの2度寝(汗)
そこに、ママからメールが。
ナビの到着予定が8時18分になっているので
ゆっくり来てくださーい。。。って。
ホッとして、余裕で出発。

1/3くらい走ったところで。。。

母「ねぇ、後ろにおかーさんのダウンある?」
T「えっ、ないよ〜」

お財布を忘れたなら、Tちゃんがいる。
犬を忘れたなら、人間だけで登ればいい。
ダウンを忘れたなら。。。。凍え死ぬ〜〜〜。

戻るっきゃないでしょ!!
ここで思い出してよかった!って思うしかないっしょ!!!

「先に登ってて〜〜〜。ケーブルで追いかける〜」ってメールした(笑)

。。。けど、待っていてくれた優しいW家の皆様でした。

ここに、懺悔いたします。













No title
そーゆうことか!

チョコちゃんすごいじゃん。

うちらなら間違いなく往復ケーブルカーよ♪

喜んで歩くのは、うちとさちこのパパくらいだよ(笑)

From:まめ子 URL 2014.12.16. Tue 07:41 [Edit]
No title
ケーブルカーで登っても大変だって聞いてるのに歩きぃ?
トレイルラン!恐ろや~^^;

いつもはbossちゃん先頭きって登るのにお子様には敵わないかぁ(笑)

From:おいも URL 2014.12.16. Tue 12:09 [Edit]
No title
私…遠足に行く小学生のように…
楽しみすぎて寝れず…

3時→3時半→4時→4時半てな感じで目覚めました(笑)
言ってみれば3度寝、ん?4度寝でしょうか?

2度寝なんて…問題なしです!(笑)

コートあって良かったです!あれでコートなかったら
真剣に命に関わります!
From:チョコ&カイトママ URL 2014.12.16. Tue 15:08 [Edit]
No title
v-286まめこさんへ
りくちゃん、余りに自然にとけ込んでいた(笑)

喜ばなくてもいいから行こっ!

v-286おいもさんへ
あれ〜、行った事なかったんだっけ!

よし!来年、遼先生の為にお札をいただきに
行きましょう♪
走れ!とは言わないからさっ!(笑)

v-286チョコ&カイトママへ
ぷぷっ。

笑っている場合ではないわ。
ホントに全くもって申し訳ありませんでした(汗)
でも、なぜに突然「ん???」て気づいたんだろう。
気づいた私、エライ!(笑)

From:boss URL 2014.12.16. Tue 19:35 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad