プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.10.20 Mon 19:23
前から気になっていたんだけど。。。

コレ買いました。
IMG_1239-1.jpg

暗くなってから散歩に出るのはたまにしかないから、不便とは思いつつ
懐中電灯で間に合わせていた。

チトママが使っているのを見て、やっぱり便利そう。。。って^^

使って見たら、想像以上に便利。
いつも、自分の前が明るいっていいわ♪
(懐中電灯って動きによって灯りがアッチコッチ。。。)

しかも。。。
IMG_1242-1.jpg
2個。

防災用に家族それぞれの部屋に一個づつ置いてもいいな〜。
お値段もお手頃?だし。。。

照らす範囲も想像以上。
IMG_1244-1.jpg
今更ですが。。。

LEDって、明るいわ〜〜(笑)

アイナは10時以降にシッコ散歩しないと、朝、危険なんで
重宝してます。
ウンチ探すのが楽ラク(笑)

久々のヒットアイテム♪♪





そうそう、ウンチ片付ける時に前かがみの体勢になると、更に明るく照らされて便利ですよね。
仮母Kさん家でお会いできなかったし、ブログに載せたことないし、どうしてご存知なのかしらと思ったら、カイトの捜索の時に首にぶら下げてましたね。
このライトで地図を見ながら歩きました。
何だかなつかしいです。
先日、念願叶ってカイトに会いにおじゃまして来ました。

この便利なライト、先日仮母邸へ伺った時に、ちょっと目を離したすきにやられてしまいました。(涙)
でも電池食べられなくてよかったです。
犯人は、全員一致で枝豆というけとになりました。( ・ε・)
そらママさんも気を付けて下さいね。

初めて買い替えたばかりのスマホからコメントしてます。
全然慣れなくて、ちゃんと届くか心配┐┌(¨;)

From:ワンのろ URL 2014.10.21. Tue 11:13 [Edit]
No title
首からぶら下げるのいいですね~♪
因みに防水ですか?

旦那は夜の畑で、外国人の野菜泥棒らしき人物に「LEDをぶちかましてやった!」って(笑)
だんなのは何段階か明るさが調節できるけどごっついし遼も眩しそうなんだよね^^;
これいいね~☆
From:おいも URL 2014.10.21. Tue 13:01 [Edit]
No title
これは、首からかけるのですね。
なるほどv-21

最近はあさんぽの時も真っ暗だし、夕方もすぐに暗くなってしまうので、いいですね!

カイトは道のど真ん中でウンしてくれるのですが、チョコは必ず草むらなので、見つけられなくなることがあり・・・

「にほい」を頼りに探すことがたびたびあります・・・涙

From:チョコ&カイトママ URL 2014.10.21. Tue 13:06 [Edit]
No title
v-21ワンのろさんへ
やられちゃったんですね〜
枝豆に。。。。(苦笑)
私、眼鏡をやられた事あります。
テーブルにいっぱい色々なものがあったのに
眼鏡チョイスでした(涙)
これまた、レンズはやられなかったので
怪我がなくよかった。。。と思おう(笑)

これ、もっと早く買えばよかった。
実際、使っているのを見ると
「買い」のテンション上がりました。

v-21おいもさんへ
眩しそう。。。って(笑)

泥棒さんをぶちかます程ではないけど
犬散歩には充分です。
防水とは書いてないけど、多少の雨なら平気そうよ。

満足、満足。。。のお買い物でした☆

v-21チョコ&カイトママへ
道のど真ん中。。。うん!うん!そうだった!!(笑)
最初の頃は「えっ!ここかい!!」って驚いたものです^^

ママが使っていた、小さいLED懐中電灯も
明るくて、コンパクトでいいな〜って思ってた。
世の中、既にLEDの時代だったのね^^;

両手が使えるって、小さい子がいるお家は
防災にもいいと思うわ。
From:boss URL 2014.10.21. Tue 15:24 [Edit]
あー。これは、ワンのろさんが、前にぐちゃぐちゃにされちゃったヤツ・・・と思ったら、↑のコメントに書いてありました。笑

枝豆・・・だれも現場を目撃したワケではないのに、犯人に断定されて、面白い・・・じゃなくて、可哀想ですよね。ぷ。

こうやって、そらちゃんママさんのブログで見ると、あらためて便利そうなグッズですね。
我が家でも購入しようかなぁ。
我が家はたまに、ヘッドライトで夜、ウロウロしてますよ。笑
From:こはひめ URL 2014.10.23. Thu 20:22 [Edit]
v-21こはひめさんへ
ワンのろさんのブログで現物?をみました。
ライトだけじゃなかったのね@@

ふふっ。
チョコカイト家はさっそくポチッってしちゃったらしいですよ〜(笑)
お山だとヘッドライトとダブルでいかがでしょう^^
From:boss URL 2014.10.24. Fri 17:26 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad