プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.09.28 Sun 19:26
そらりくが幼い頃、毎日のように通い、犬も人間もいっぱいお友達が
できたざくろ(ラン)が閉園して、2年。

以降、お世話になっていた宮沢湖のドッグランが今月末で閉鎖(涙)となります。

最後の週末という事で、行ってきた。

DSC04103-1.jpg
蚊取り線香と虫除けスプレーは必須アイテムのラン(笑)

みんな普通に遊びました(笑)

相変わらず、人好きな犬はもみくちゃに撫でてもらい。。。
IMG_0870-1.jpg

相変わらず、パパしか見えてない犬。。。
IMG_0900-1.jpg

何を想うか、木に念力を送る犬(爆)
IMG_0904-1.jpg

めずらしく相思相愛で、初めてのお友達と遊ぶ犬。。。
IMG_0929-2.jpg


そして。。。


このかたは。。。


IMG_0899-2.jpg

IMG_0921-2.jpg
しょんぼり。。。な遼先生(苦笑)

なぜならば。。。

おっ、上手くつながりそうだ。。。

8月にホームステイに来た時にみんなでざわ湖に行ったんだけど
更新せずじまい(汗)

その時の遼先生ってば。。。
カイトいる所に遼先生在りてな感じで。。。(笑)
DSC04057.jpg
(やだ!たもちゃん、飛んでる@@)
DSC04100.jpg

だから、「おいらの匂いで飛んで出て来るかも〜」って捜索してくれたんだよね。

DSC04018-1.jpg
たもちゃん。。。雷雨の中の捜索、ありがとう。
たもちゃんフレグランス(笑)は豪雨でかき消されちゃったけど。。。

DSC04041-1.jpg

両家の皆様、ありがとう!!

きっと、みんなの足跡はカイトのヒントになったと思う。

DSC04060.jpg
DSC04109-1.jpg
同じ犬とは思えない。。。(爆)

ホームステイの写真をこうして更新できてよかった。

ドッグランは閉鎖になっちゃったけど、周回散歩はやっぱりざわ湖が一番!!
今度は久しぶりに歩いてみようかねー。











No title
ひぇ~v-10

お世話になった方々がたくさんいらっしゃる!

遼くん&遼くんfamilyの方々

この度はカイト搜索にあたり、多大なるご協力を頂きありがとうございました。遼くんにはたくさん匂いをつけてもらって…ありがとう。
ひとりぼっちのカイトがどんなに励まされたことかと思います。
本当にありがとうございました!

たもちゃん&たもちゃんfamilyの方々
雷雨という悪天候の中、びしょ濡れになりながら捜索してくださってありがとうございました。頭の大きさを除いては、カイトを彷彿とさせるたもちゃんの大きさに、涙が出そうになりました。

皆さまには本当に感謝しております。
機会がありましたら、是非カイトも同伴でご一緒させてください!
ちょっとスリム(確実に元に戻りつつある…)になった明るいカイトに会ってあげてください!

bossさまv-238
ヘラヘラカイトとキリッとカイトの写真笑っちゃいました。
そして、良く撮れていますね~。
やっぱりそらりくブログは面白い!

bossさま、本当にありがとうございますv-22
もう、そらりく地方に向かって毎日手を合わせます!
From:チョコ&カイトママ URL 2014.09.30. Tue 08:21 [Edit]
ありがとう、ざわこ。
たもちゃん神々しい事!
このまま、パトラッシュみたいに
天に登りそう…
やめて、まだ迎えは早いから~

と、一人で突っ込んでみる。


ついに宮沢湖まで無くなっちまったね( ̄▽ ̄;)

最近平日遊ぶ機会が減ったから
(飼い主の気力がね…)

なんか、馴染みのランが無くなってさみしいねぇ。


★カイトママへ
とんでもない!
たいした力にならず…
カイト無事保護できてほんと良かったです(*^^*)

From:まめ子 URL 2014.09.30. Tue 15:48 [Edit]
No title
v-266チョコ&カイトママへ
ほんと、同じ犬とは思えない表情だよね〜(笑)
どっちもかわいい。

ホームステイ時の。。。
他にもぬいぐるみハムハムとか、かわいいの
あるんだけど。。。(汗)
チャンスを狙って、お披露目するね♪

v-266まめこさんへ
ぷっ。
ざくの閉園の時もこのブログコメントで
お礼を言ってた(苦笑)

一人芝居のお手伝いが出来てよかったです♪

でも、後光をあびて、何を思っていたのかね〜。
りくちゃんの哲学とはちょっと違うよね〜。
神々しい(爆)
From:boss URL 2014.09.30. Tue 22:52 [Edit]
えっ⁈ドックランが…(;_;)寂しいですね。モコとニッキも大興奮で昇り降りしたお山なのに…ドロドロになるけど楽しい所だったのに…残念ですね。
From:ドラ美 URL 2014.10.01. Wed 08:21 [Edit]
No title
v-266ドラ美さんへ
カイト捜索の折りは皆様で捜索に、ポスター貼りにと
ご協力いただきありがとうございました。

モコちゃんとニッキ君もざわ湖に遠征してたんですね♪

経営者が変わって、周回はな〜んにもなくなって
しまいましたよ。ランだけは残して欲しかったです。
From:boss URL 2014.10.01. Wed 11:28 [Edit]
No title
無事にカイトくんの写真がアップできてよかったですねe-415

遼くんママから、聞いたのですが、1日違いの宮沢湖で超ニアミスでした~~
本当に残念っ。そらちゃんママ&ワンズに会いたかったです。

何気に宮沢湖ドックランは、我が家がよく行くドックランの中で、一番近いドックランだったのですよー
(それでも、車で軽く1時間ぐらいはかかりますが)
こはひめといっぱい遊んでくれるお友達ばかりだったので、会えなくなるのがさびしいです・・・
bossさんも近くのドックランが無くなってしまって、本当に残念したね。涙。

それでも、最後のざわ湖、堪能できたようでよかったです♪
From:こはひめ URL 2014.10.01. Wed 21:40 [Edit]
No title
v-266こはひめさんへ
ふふ。
ざわ湖まで一時間って事は、そらりく家から
こはひめ山まで一時間って事ですね(笑)

ラン友はランがなくなってしまうと疎遠になって
しまって寂しいですよね。若いといろんなお友達と
遊ばせてあげたいですしね。。。

周回散歩もいいですよ〜♪と言いたいところですが
それならこはひめ山のほうが楽しそうだし。。。(苦笑)

カイトの夏の思い出、更新できてよかったです。
おかげさまです。
From:boss URL 2014.10.02. Thu 11:50 [Edit]
い、行けなかった…
From:さち子ママ URL 2014.10.02. Thu 13:23 [Edit]
No title
v-266さち子ママへ
ざんねん。。。

では、お山で。。。(笑)
From:boss URL 2014.10.02. Thu 17:47 [Edit]
普通が一番!
最後にみんなで普通に遊べて良かった♪
伝説など要らない!猛省しないで済みました^^;

遼はカイトを待っていたのですね?
大好きなカイトの香りをあんなに嗅いだのに探せないものですね~?
みんな「自分なら探せる」と思っていたみたい(笑)
こんな事もカイトが無事に帰ってくれたから言える事ですね^^?

カイトママへ
励ますどころかカイトは遼を好きではありません(汗)
迫り来る身の危険を察してお家におかえりっ!って言いながら歩きました^^;
きっとbossちゃんがみんなにカイトを合わせてくれると信じて待ちたいと思います。

ね、bossちゃんっ^^山行こう!
From:おいも URL 2014.10.03. Fri 10:19 [Edit]
No title
v-266おいもさんへ
そらりく、久しぶりにお馴染みさん以外の友達と
遊べてよかった。エリーちゃん、いいこ(笑)

先日、ざわ湖に行こうか、安比奈に行こうか
迷った末、安比奈に行っちゃった^^:

やっぱり、ランとお散歩がセットでできるって
素晴らしかったよね〜。
From:boss URL 2014.10.03. Fri 20:13 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad