プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.09.25 Thu 20:38
初夏の頃のお話ですが。。。。(苦笑)

夜、ワンズを庭に出すために網戸を開けると
「虫が入ってくる〜〜」と非難を浴びていたので。。。

これを取り付けました。
IMG_0550-2.jpg
本格的なものはえらくお値段が張りましたので、コレ(笑)

では、練習、練習。。。と思っている間に暑くなり、練習の為に
暑いのに出たり入ったりするのが面倒で、そのまま時は過ぎ。。。

いい季節になったので、練習してみました。
お芋を使って。。。(笑)

その成果をいつものように(笑)順番に。。。

そらさん
ご想像の通り。。。
IMG_0568-3.jpg
IMG_0569-2.jpg
数回の練習で「完璧」

。。。なんか、つまんない。


アイナさん
やはり、トレーニングには強いですねー。
IMG_0548-2.jpg
ちょっと、背中が当たってしまうけど
まぁ、使用方法は理解してるわね。

かいちゃん
いちばんのおちびだから、理解したらすんなりなはず。

強気な割に、案外臆病ねー。
IMG_0556-2.jpg

IMG_0553-2.jpg
おいもには強気(笑)

IMG_0564-2.jpg
もう少しなのに、踏ん張ってますねー。

で、かいちゃん、考えました。
IMG_0549-2.jpg
アイナやそらが入って行く時、その足下の隙間から。。。。
凄い顔とお耳だわ。
その「瞬間」を逃すまいって。。。(笑)

IMG_0576-2.jpg
これって、知恵なのか、悪知恵なのか。。。。(苦笑)


で。。。。


やっぱり最後はりくちゃん(汗)
もちょっと、違う事で主役を張らせてあげたいんだけど。。。

IMG_0570-2.jpg
IMG_0572-2.jpg
結局。。。

またしても、何もしないでおいもにありつきました。
IMG_0574-2.jpg


ふぅ。。。

で、弟に励まされる。
IMG_0575-2.jpg


その、拒否ぶりがかわいいから許す!!!









No title
この扉の仕組みが考えても考えてもよくわからない私…(笑)

久しぶりのかいちゃんv-238
笑顔が可愛すぎますv-237

りくちゃん、大好きなおいもなのにね。
いーのいーの。ママに扉開けてもらおうね(笑)

そして…多分カイトも…物理的に…心理的にその扉は通過できないかと思います…(笑)

From:チョコ&カイトママ URL 2014.09.27. Sat 06:45 [Edit]
No title
v-21チョコ&カイトママへ
「かわいい」のがかいちゃんのお仕事なんです(笑)

りくちゃん、そらの後に付いて行くでしょ。
そうすると、扉がパタパタして怖いみたい。。ハハハ

はい。検索、検索!(笑)
 ↓ ↓ ↓
http://item.rakuten.co.jp/woodystoreak/10000819/#10000819

ずーっと下のほうに仕組みがあるよ。
From:boss URL 2014.09.27. Sat 18:27 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad