プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.09.14 Sun 21:43
さて、さて。。。

11日に及ぶ捜索。

四六時中、悲しい顔でベショベショしながら捜索をしていた訳ではなく
緊張と不安の中にも、ちょっとした笑顔誘われる出来事もあった。
カイト無事保護の後のかわいいエピソードとともに。。。

徒然なるままに。。。
IMG_0483-1.jpg
(何度足を運んだかわからないN公園)

カイトがそらりく家でお見合いをしたのが、ワールドカップの初戦。
お届けをしたのが、ワールドカップの日本戦。
そして。。。
ご存知、カイトが無事保護されたのも、サッカーの日本代表戦だった(驚)

捜索中にも代表戦があって、期待したものの。。。
「今日。。。終わってしまいましたね(12時を過ぎたという事)」(カイトママ)

そして、朝から晩までの捜索で世間から隔絶されて、TVどころではなかった9日。
まさに、代表戦が始まろうとした時の「カイト無事保護」だった。

カイト家、そらりく家、今後、リキいれて日本代表を応援しなきゃ!だな(笑)

チラシ配りをしている時、4人の小学生低学年のグループを見かけた。
声をかけ、チラシをお母さんに渡してくれるようお願いし、一人ひとりに
チラシを渡していると、最後の少女。
「やだ〜〜〜、W家のYちゃんじゃないの〜〜〜。言ってよ〜〜〜。」と
驚いている私にYちゃん、ニコニコ笑顔をかえしてきました。
「どこ行くの?」
「カイトを探しに、N公園に行く」

肌寒い雨降りの日。こんな小さな少女達も力をかしてくれた。
ありがとね。

IMG_0476-1.jpg
(トイレ、飲み物、食べ物、コピー、駐車。。。お世話になったファミマ。
カイト無事保護を喜んでくれました。)

我が家でほんの少しの間、リハビリ合宿をしていた「クラ」も
パパとママと応援に来てくれた。
最初は????で、警戒していたけど、ある瞬間にスイッチが入り
「あっ!」っと思い出してくれたよ。クラママもカイトママも目撃したけど
その「あっ!」っと気づいた瞬間が超かわいかったなー♪
後日会った時は、トイレ散歩に連れ出したいパパに
「やだー、なでてもらうーーー」と離れがたい態度!
クラ、思い出してくれてありがとうね♪

最終作戦として、カイト家の車(ワゴン車)のドアを開け放し、
車中のフードで誘導する。フードを食べている間にリモコンでドアを閉める。。。と
いうのがあった。
K母にドアの閉まるスピードを確認していただく為に、カイトママにリモコンでドアを
閉めてもらおうとしたら。。。

カイトママ。。。
「えっ!?。。。あれ!?。。。あっ、違う。。。」
緊張して、リモコンを操作できなかった(苦笑)

ダメだ、こりゃ。。。(爆)
IMG_0488-1.jpg
(TちゃんがこだわったM公園)


Tちゃんが、あれこれ検索をしていると思ったら。。。
「犬が見つかるおまじない」というのを検索していた。

在原行平の和歌(みんなが帰りを待っているという便りを聞いたら、帰るよ。。。
みたいな^^;)
その和歌を紙に書いて、犬が使っていた食器を裏返した下に置く。。。
というものだった。さっそく3兄妹は実践!

なんと、翌日未明にカイトがマンションに初お目見えしたのだった。

「おまじない」が効いたんだ!と喜ぶ3兄妹の笑顔がちょっとだけはじけた。

IMG_0469-1.jpg
(カイトが最後の三日間、潜んでいたと思われるマンションの目の前のY公園)

「カイト無事保護」の一報を受け、駆けつけたカイト家の玄関で
思わず、ママとハグして喜び合った姿を見て、次男S太が一言。
「外人みたい。。。」(爆)

カイトとの再会を喜び合っていたら。。。
長男R太。。。「オ◯ナミ◯C、で乾杯しようーー

乱れていた円卓の椅子を見て、次男S太。。。「ちゃんと丸くなろーーー

かわいいなーーー(笑)

みんなが落ち着いて席について、思い出話をし始めると。。。。

カイトもやっと落ち着く事ができたのでした(苦笑)
IMG_0451.jpg


さぁ、ポスター剥がしも終わり。。。

来週からはW家にもそらりく家にも普通の生活がもどってくる。

それはそれで、がんばろう!(笑)




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2014.09.15. Mon 06:54 [Edit]
No title
v-78鍵コメさまへ
コメント、ありがとうございました。

貴ブログ、コメント欄に返信させていただきました。

ご協力、本当にありがとうございました。
From:boss URL 2014.09.15. Mon 08:05 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad