プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.09.05 Fri 10:05
本日、2度目の更新です。

カイト家が動物捜査専門の方からいただいたアドバイスのなかで
ついやってしまいがちな項目を記しておきます。(つい、やってしまってました^^;)

*あちこちで沢山の人が名前を呼びながら歩き回ると、逆に出てこない可能性がある。
犬は状況を感じやすいので緊迫した空気をかんじ、出て来にくくなる。
ゆっくり、地道に。。。

*見つけたら、捕まえようとしないで見張って、飼い主に連絡する。

なので、お散歩をしている雰囲気で目を凝らす。。。のがいいのでしょうか。

はい!

了解しました!!

(もちろん、終始無言という訳ではないでしょうが。。。)



なるほど…。言われてみれば納得。
なにも手伝えなくてごめんね(>_<)
遠くから早く見つかるように祈ってるからね!
From:たんあるママ URL 2014.09.05. Fri 17:53 [Edit]
No title
いろいろ、お疲れさま。
ちゃんと寝て、食べてる?
ご家族、関係者の方々、大丈夫だろうかと心配になる。

引き続き、TwitterとかFBで・・・背後から応援してますね。

動物捜査専門の方アドバイス、へえ〜って思ってよみました。

From:なおえ URL 2014.09.05. Fri 19:50 [Edit]
No title
早くカイトくん見つかるといいですね。
ホント心配だ・・・・
アドバイス 参考になりました。
From:ふりママ URL 2014.09.07. Sun 08:32 [Edit]
もう少し?
もうちょっとかも知れないという
お知らせを拝見しました。
長期化していて
天候不順で大変だと思いますけど
皆さま、頑張って下さいね!
From:カエ蔵 URL 2014.09.08. Mon 06:39 [Edit]
No title
v-266たんあるママへ
祈り通じて、カイト無事に自力で帰って来たよ!

拡散、応援、ありがとねーー。

v-266なおえさんへ、
拡散、並びに経過掲載等、ありがとう。

わたしは右往左往するだけだったけど
みんなの力と想いが集結して
ハッピーな結果になってよかったです。

v-266ふりママさんへ
ブログでの拡散、ありがとうございました。

やはり、プロのアドバイスは
知っているのといないのとでは違いますよね。
みんなで確認しあいました。

v-266カエ蔵さんへ
はじめまして。
応援、ありがとうございました。

先の見えないなか、カエ蔵さまのように
見知らぬ方からの応援は力になりました。
良いご報告ができてよかったです。

今後とも、カイト家、そらりく家を
よろしくお願いいたします。
From:boss URL 2014.09.13. Sat 23:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad