プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.08.27 Wed 21:18
IMG_0085.jpg
はい。この2ヶ月間、何をしていたかと申しますと。。。

そらこに行ったり。。。
DSC08575-1.jpg

カイトと一緒に生活したり。。。
DSC04144.jpg


さぁ、これからと思った矢先。

アイナさん、リードをさせなくなりました。

実は、トイレ事情、お食事事情、健康診断etc。。。。と更新してきて
一つだけ、記事にするタイミングを計っていた事がありました。

それは、お口事情。
DSC04004.jpg

アイナさん、「ほっといて!」と言う時に
お口が出てしまいます。ガブッっと手をめがけて咬むという事は
ないけど、ムキムキっと咬もうと脅します(汗)
お鼻をムキムキ。。。ではなくカプッっと咬む仕草をするという事。

え〜〜〜。それってダメでしょ。

この事をどの様に里親様募集記事にしようかと、様子をみながら
スルーしている間に。。。

リードをさせなくなりました。(汗)
それも、朝はいいよ〜〜、でも夕方はダメ〜〜〜(汗)。。。から

朝も夕方もダメ〜〜〜〜(汗)。。。と段階を踏んだ(汗)

DSC08282.jpg

首の辺を触られるのを極度に嫌う。

やだ、散歩、どうすんの!?(汗)

取り急ぎ、これ買いました。
DSC08725.jpg
スリップリード
カウボーイみたいに輪を開いて首にかけて、引くと締まるってやつ。
アイナはリードが張る事がないから、まぁ。締め付ける事はないのが救い。
でも、はずす時はどうしたって首に手をかけなくてはいけない。

で、「さわらないでーーー」とムキられる(汗)

苦肉の策で、靴べらを挟んでツツーーーッと上に引くの(汗)
もちろん、靴べらを挟む時もムキられます(汗)

DSC04134-1.jpg

そこに、家族と思っている犬がいるのに触れない。

家族と思っている犬に靴ベラかっ!

心が折れそうになる。

アイナ自身が甘えたい時は、膝にあご乗せしたり
後ろから脇に顔を突っ込んできて甘える。かわええのだ!
で、なでなでするが、こちらの怖々が伝わるからお互いに緊張(汗)
で、お気に召さないとムキる(汗)
時に歯が当たって、怖さが倍増されるという悪循環(汗)


家族にも同様で、みんな(触りたいけど)触らない(涙)

心が折れそうになる。

ボーダーコリーの気質を検索してみた。

ふむふむ。。。。。

検索結果を参考に、厳しくコマンドをかけると、諦める時も。。。

でも、自分としては不本意な事をしている感じが否めず、
当然、アイナとの関係が良くなったかと言ったら、そんな事はなく。。。(汗)

まぁ、年齢の事を考えると、ご飯を食べさせて、靴べら使って散歩をさせて
(見かけ上)穏やかに暮らせたら、それもいいのか。。。。なんていう事も頭を過る。

いやいや、それって悲しいでしょ!(涙)

そうだ!

あの人にSOSを発信しよう!!

<つづく>











Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad