プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.07.26 Sat 22:52
そらりく家に来て、10日程で民宿そらこへ移動。

こちらもあちらも生活リズムを把握できないままだわ^^;
DSC08575-1.jpg
あっ、写真と本文は関係ありません(汗)

そらりく家に来て、しっこを2回、うんPは。。。3回。。。。失敗しました。

しっこの2回は夜中にしたらしい。
うんPはご飯を食べて、散歩の前に。
部屋にトイレを設置してあるけど、認識はないようだ。
。。。ということは完全外派か。
DSC08586-1.jpg
そらりくはご飯の1時間後くらいに散歩に出て用を足す。。。。が、
アイナはご飯を食べたら即!したいらしいぞ。

なので、アイナの散歩を済ませてからのご飯にしたら、失敗はなくなりましたよ^^。

民宿そらこでは、いつものフードが売っていなかったので違うものに変えたら
ちょっと緩くなった。
お年だからか、もともとデリケートなのか。。。
そらりくなんて、フードが変わったってうんPは変わらなーい(苦笑)

DSC08582-1.jpg

そらりく地方に戻ってからは失敗なし。

散歩中の早い内にやる事はやってしまうタイプ。

匂い取りはたまにするけど、マーキングはほぼ無しなので、
住宅街などのお散歩やカフェなどでもひやひやしないで済むわね。
DSC08578-1.jpg

いつもは夕方散歩の前に庭に出した時にシッコをするけど
どのくらいもつのか庭に出さないで試してみた。
まだ、暑かったけど6時にでたら。。。
DSC08604-1.jpg
公園までもたず、家の前の道路に出たら即!シッコ。
公園のちょい手前でうんPした。

夕方散歩がそんなに遅い時間にならなければ、トイレは朝夕のお散歩で
済ませそう。。。

預かり家と同じような生活スタイルであれば失敗やお部屋へのマーキングは
ないと思います。
生活スタイルに変化があっても、賢いコなので失敗はあるかもしれませんが
慣れるのにそんなに時間は掛からないものと思います。
DSC08598-1.jpg
おトイレ事情に関しては、大きな問題はないと思われるアイナさん。


お問い合わせ、お待ちしております。










Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad