プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.07.16 Wed 20:14
予防も兼ねて。。。

フローリングの床にタイルカーペットを敷いています。
DSC08301.jpg
しかも、犬の負担になりそうな部分だけ、瀬戸内海の小島のように。。。^^;

しかも、Tちゃんの部屋の絨毯を張り替えた時に不要になったタイルカーペットなので
色の選択の余地なし^^;
濃い色だけど、これが結構毛が目立たないの。だから新調しなかったって事だけどね。

そらりくは台所に来る事はほとんどないから、フローリングのママだったけど。。。

アイナは台所好き。
DSC08285.jpg
加齢から脚の筋肉が弱っているので、フローリングだと滑ります。
特に「伏せ」から立つ時とその逆。

この前なんか、前脚が踏ん張れずに滑って頭(顔?)をゴン!@@
お座りすると、前脚滑るし。。。(苦笑)

。。。と言う訳で、懐かしのせんちゃんの時に使っていた滑り止めシートを
引っ張り出したよ。

DSC08299.jpg
DSC08292.jpg
うん。やっぱり滑り止めシートだわ。
滑らなくなった(笑)

アイナ、どぉ?
DSC08297-2.jpg

でもね〜。。。

このシート、チープ感満載(苦笑)

画像でみる100倍くらいのチープ感。

「犬と一緒におされな生活」。。。。。ほど遠いな。

あっ、愛犬の為に「犬仕様」のお家を新築した人、知ってるけどね。。。(羨)
DSC08300.jpg
里親様には床材へのご配慮をお願いしたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。




勉強になります!
本当に勉強になります。

チョコの犬種は特に椎間板などをやりやすいので、
気になっていたのですが、どうすればいいのか・・・
と思っている間に、今に至ってしまいました。

早速、通路を作ってみました!!

ありがとうございます!
From:チョコ&カイトママ URL 2014.07.17. Thu 12:42 [Edit]
No title
v-21チョコ&カイトママへ
お役にたってよかったです^^

中型犬以上になると、けっこうフローリングに
傷もつくから傷予防にもなりますよね〜。
From:boss URL 2014.07.17. Thu 15:57 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad