プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.07.15 Tue 01:26
早々と訂正記事を書かねばならない出来事が。。。。

アイナさん、「フリーでもいたずらはありません」と堂々と記してしまいましたが。。。

やっちまいました(汗)


ゴミ箱(我が家は貯まっていくショップの紙袋を床に置いてゴミ箱としています)に
顔を突っ込んでいたので(この時はクンクンのみ)、
怪しい。。。
危険だ。。。

と袋をカーテンタッセルの金具に引っかける事にした。

台所のゴミ箱には蓋がついてるし。。。
買い物をした袋はあの一件以来、床置きしないし。。。

万全を期したつもりだったけど。。。

これを忘れていた(汗)
DSC08167.jpg

リビングにいて、ふと気がつくとシャリシャリ
いい音が。。。

アイナさん、一人でおやつ中でした(汗)
DSC08163.jpg
玉葱チョイスでなかったのがせめてもの救い。

そらさんも、あの時は魔が差したとしか思えないりくちんも
カイトもそういった心配はなかったからね〜。

同じ日。

夕食のしたくで使う野菜を出していたら(最下段が野菜室)。。。
DSC08161.jpg
トマトを奪いにかかりました(汗)

アイナさん、日中ほとんどの時間を台所で過ごし。。。
DSC08270.jpg

調理中はおこぼれ狙いでウロウロしてます(苦笑)

写真を撮りながら、叱ったら。。。
DSC08169-1.jpg
ふてくされた(。。。ような気がした)(笑)

りくちん同様、魔が差しただけと思いたいが。。。

アイナさん、食べ物には要注意です。

やっちまったアイナさんですが。。。
DSC08017.jpg
テーブルに脚をかけたり、人間の食事中に食べ物をねだるような事は
ありません。
人間の生活用品に興味を示す事はありません。
以後も食べ物だけ気をつけて、フリーの留守番ですが
問題はありません。

また訂正記事を書く事がありませんように。。。(笑)

アイナへのお問い合わせはぼくらはみんな生きている(収容犬を救う会)までお願い致します。






No title
アイナちゃんも食いしん坊さんなのですね~
我が家でも、お腹を空かせた過去があるわんは
隙あらば・・・です。
次第に落ち着いてくると思います。
扉とかも開けれるはずですので
要注意ですね~
でも、これも元気な証拠ですね。
いきいきとしているアイナちゃん
もっともっと若返ってね。
From:ゆずママ URL 2014.07.15. Tue 20:48 [Edit]
No title
v-11ゆずママさま
食いしん坊はわかっていたんですけどね〜^^;

キッチン奥のカーテンのうしろだったんですよ。。。

でも、人間の食事中は関心を示さないので????です。

あむちゃんいつづけ〜〜。

今後とも応援よろしくお願い致します。
From:boss URL 2014.07.15. Tue 22:54 [Edit]
No title
アイナやるね(笑)
じゃがいもチョイスでよかったよ!
玉ねぎは少量でも食べたらダメな体質の子もいるからね。
たもちゃんは辛口カレー食っても平気な男だから。



From:まめ子 URL 2014.07.16. Wed 08:20 [Edit]
No title
ぷぷぷ(笑)
チャレンジャーですねv-10

ほっそりしているけれど、食欲あるって、安心ですね!

危険なものを食べないように、要注意ですね(笑)
From:チョコ&カイトママ URL 2014.07.16. Wed 08:39 [Edit]
No title
あの1件以来うちの旦那が「ローストビーフ」って聞いただけで大ウケするんだよ(爆)

うちもばあちゃんちでセレベスやったよ~!すっごく怒られてた!高いのに。って^^;



From:おいも URL 2014.07.16. Wed 12:44 [Edit]
No title
v-11まめこさんへ
ほんと、玉葱じゃなくてよかったよ。

>たもちゃんは辛口カレー食っても平気な男だから。

犬の話とは思えないな(苦笑)
たもつちゃんって言われてたし。。。

v-11チョコ&カイトママへ
食べてくれるって安心ですよね。

犬と一緒にしたら何ですが。。。
母(90歳)も美味しいって食べてるうちは
安心してます^^

v-11おいもさんへ
出番の少ないりくちんだけど
やる時はやる男です!

たいがい残念な結果ですが。。。

ウケるんじゃなくて、大ウケってのが
嬉しいね(笑)パパさん、ありがとう♪

で、セレベスってな〜に?
From:boss URL 2014.07.16. Wed 18:49 [Edit]
No title
セレベス知らないの?

八頭みたいな芋だよ!
里芋ほどぬめりがなく八頭まで高くなく
でも里芋より高い!

よく知ってるでしょ?褒めて(笑)


From:まめ子 URL 2014.07.16. Wed 21:20 [Edit]
No title
v-21まめこさんへ
八頭、里芋。。。で、セレベス?

同じ括りとは思えないな。

やるじゃん!(拍手)
From:boss URL 2014.07.16. Wed 21:25 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad