プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.07.12 Sat 21:37
アイナさん、かいちゃん御用達のサロンでホワッホワにしていただきました。
DSC08156.jpg
とってもおりこうさんでした。との事でした。


おっ。終わった時間が、病院の午後の診療の始まり10分前。
疲れちゃってるだろうけど、そのまま病院へ。。。


両目から目やにが出てます。

充血はしてないから、目やにが出てる時適宜に点眼する目薬をいただきました。
(効果あり)

DSC08149.jpg


ちょっとの動きで息があがります。

健康診断レベルの項目の血液検査をしたんだけど、
心筋の働きを示す数値がちょっと赤信号でした。
まだ、療法食やお薬のレベルではないとの事だけど。。。
他の項目は正常値でした。

DSC08170.jpg


右の後ろ足をちょっと引きずります。
保護直後に脚のレントゲンを撮ったけど、骨には異常ありませんでした。


右の前足もちょっと浮いてるね〜。
背骨や首の影響も脚にでるからね〜。
まずは痛みで脚を引きずっているのか否かを診るために
痛み止めを服用して、歩き方の変化をみる事に。
(一錠/1日の薬を2回服用。若干、引きずりは無くならないけど
軽快になった気がする。5回服用してから受診)
今後も診療を継続予定。
DSC08160.jpg

白内障が始まっています。

耳も聞こえにくいようです。

もしかしたら、10歳くらいかもしれないって話も。。。

長い時間を一緒に過ごす事はできないかもしれないけど
終の住処で、家族と一緒のまったりした時間をあげたいなぁ。。。

DSC08107-1.jpg

はい。おつかれさまでした。








No title
ボーダー特有の感じないよね。

もうシニアだからかな?

美人で大人しくて飼いやすそうだから

犬のいる穏やかな生活をしたい人にいいねー。

私はただ寝てるだけの犬が良い(笑)

あ、いるいる。

迷犬たもちゃん♪

From:まめ子 URL 2014.07.13. Sun 18:34 [Edit]
No title
もしかしてフリスビーに反応してガンガン走ったりして?
クレートに抵抗無いみたいだからそう思った^^

ボーダー好きだけど散歩量が半端ないからって諦めている人、
アイナなら普通のお散歩で良いし見た目もシニア感ないからいいよね?

きっとすぐに家族が出来ると思う♪
From:おいも URL 2014.07.13. Sun 18:55 [Edit]
ほれぼれ
何度見ても、すっとした美しい顔立ち。

ボーダーくんの中でもかなりの美貌の持ち主ですよね。

アイナくんの美しさをのんびりと眺め

のんびりとお散歩して過ごせる里親さん、アイナくんはここにいますよ~♫

From:チョコ&カイトママ URL 2014.07.13. Sun 21:26 [Edit]
No title
v-100まめこさんへ
ボーダー特有ってよくわかんないけど。。。^^:

家に来て、未だ声を聞いていません。

6歳にして、寝てるだけ。。。。

たもちゃん、いいのか!それで!!(笑)

v-100おいもさんへ
クレートに抵抗がないから、フリスビーガンガン。。。
これもよくわからない(苦笑)

そっか。そういう人に見つけてもらえたら
いいね♪

また、なにげに応援アピールよろしこ♪

v-100チョコ&カイトママへ
はーい。ここにいますよ〜♪

ほんと、存在を知ってもらわねば。

イケメンの評価が高そうですが。
これがね〜、食いしん坊で
しょっちゅう台所にいるんですよ(苦笑)

応援よろしくお願いしまーす。
From:boss URL 2014.07.14. Mon 20:32 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad