プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.06.28 Sat 16:11
今月はパス。。。の予定だったそらこに来てますよ。
DSC07813-1.jpg

お隣のおばちゃん(と言っても95歳)が亡くなったと知らせて下さった方が
いたので、葬儀に参列すべく急遽のそらこ。

26日は友引だから、葬儀とかはその後じゃないかって事だったけど。。。。
友引もなにも関係なく、密葬で、しかも納骨まで済んでいた(驚)
4人の子供(と言ってもみんなおじさん、おばさん、おじいさん^^;)、みんな
遠くに出てるしね。孫だって社会人だし。。。
DSC07820-1.jpg

お嫁さんや孫が帰る所に出くわして、取りあえずはみんなに会えた(苦笑)
長男とお嫁さん、次男、三男はまだいるから後で来て。。。って事で。

家族が短パン、Tシャツなんだからって、私も着の身着のまま(苦笑)
DSC07859-2.jpg

おばちゃんをお見送りは出来なかったけど、祭壇の前で
1時間以上みんなで思い出話に花が咲いた。

ハイカラで(あの時代、自宅で生徒さんいっぱいの洋裁教室をやってた)
授業参観が恥ずかしかった

とか。。。

勝手にピンヒールのハイヒールを履いてたよ〜(私)とか。。。

その内に、親の老後の生活あれこれ。。。になり、
お決まりの自分たちの老後の話になり。。。

何十年と会ってなくても、ぜ〜んぜん話せる。
おじさん、おばさんになった証拠か?^^;
DSC07862-1.jpg
昔はこうして普段から縦社会をしっかり学んだんだなー。

真ん中は兄。抱いているのは初代の我が家の愛犬・マリちゃんだ〜♪
長男・次男・三男がこの中に(苦笑)
(ラッキーな事に私はいない。きっとチビはおミソにされてたんだわ^^;)

おいおい!
これって、3丁目の夕日の世界じゃん!!
あんな時代ってホントにあったんだ!!!。。。と思っているそこのあなた!

あなたも来年は一つ、歳をとるのだぞ(脅)



追:たった2人の老人暮らしで、我が家の場合は和箪笥から整理箪笥、洋服箪笥から
押し入れ箪笥。。。大小様々10個のタンスがあった@@
捨てないで、入れ物を増やすパターンね(汗)

お隣のおばちゃんは「食」に走ったらしい(笑)
老人の一人暮らしで冷蔵庫が3個だって!!
長男さん、泣く泣くいつのかわからない冷凍庫の立派なカニや、高級牛肉、魚介類を
処分したらしい(爆)

みなさ〜ん、こんな記事を読んだ時が片付け時ですよ〜♪
不要な鍋釜、食器、タオル、シーツ、雑貨等は眠っていませんか?
必要な人の所に渡して、有効活用しましょう!
そして、お家もスッキリ!

秋には保護犬猫の為の支援バザーがあります。

DSC07832-1.jpg
今の内に整理して、その節はご協力の程、宜しくお願いいたします^^

尚、使用済みのタオル類(ハンド、フェイス、バス)やタオルケット、
毛布・フリース類、マット類も保護犬猫が最後まで有効に使わせていただきます。
穴あきや、薄くなっていても心配御無用!
切って、貼って、繕って(笑)、無駄にはいたしません^^
送料のご負担をおかけしてしまいますが、こちらもどうぞ宜しくお願いいたします。
(送付はK邸宛で)








No title
昔の写真ステキ!!超ステキ!!
衣装着て、プロが撮ったやつみたい!!

…って、ボスってこんな年代に生まれてたの?
そこに驚いた。笑
From:たんあるママ URL 2014.06.28. Sat 22:25 [Edit]
No title
v-212たんあるママへ
ス、ステキ。。。。って(苦笑)

衣装はまねられても、この顔は今の若者にはないな(笑)
同じ日本人なのになぁ。。。

ヒヒッ。。。東京オリンピック、学校で見たしぃ(汗)
From:boss URL 2014.06.29. Sun 08:30 [Edit]
No title
本当にいい写真♪
何という笑顔なの~?
平和だね~^^
From:おいも URL 2014.06.29. Sun 17:37 [Edit]
No title
v-212おいもさんへ
やっぱり、そこか。。。(笑)

マリちゃんもかわいいでしょ^^
From:boss URL 2014.06.30. Mon 06:42 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad