プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.06.22 Sun 11:26
<↑↑↑↑タイトルにご注目>

同窓会8
ヘラヘラ顔でこう大志をいだいて2014年の同窓会を〆たカイト。

それから、わずか一ヶ月。
「来年はカイト君と同窓会に行きたいです」という
お言葉と共に、お見合いのお申し出がありました。
事務ボランティアのF嬢からその連絡をもらって。。。。

えっ!うっそ〜〜!。。。。とか
やったね!!。。。。とかの感情ではなくて

ついにその時が来ましたか的に
なんか冷静な私。
人間、喜びとか驚きとかMaxを越えると冷静になるんだわね。

サッカーワールドカップ日本初戦で盛り上がる世間を尻目に
6月15日にそらりく家でお見合い決定!

幸せゲット、成るか成らないかのチャンスを寝て待つカイト(笑)
DSC07505-1.jpg


そして。。。

一挙に高まる人犬密度♪♪
DSC07523-1.jpg

S嬢とW家先住犬のチョコちゃんのワンガオ合戦は想定内(苦笑)
DSC07517-1.jpg

で、K母に慰められたり、たしなめられたり(苦笑)
DSC07533-1.jpg

縁側やお庭で遊んだり。。。
DSC07546-1.jpg

サッカー少年のサッカー観戦にお付き合い。
DSC07556-1.jpg
DSC07554.jpg
って、これもう「家族」じゃん!と発したい言葉をグッと飲み込んでシャッターを切る。

みんなでお散歩のシュミレーション。
DSC07573-1.jpg
って、これもう「仲良し家族」のお散歩じゃん!と発したいのをグッと飲み込んでシャッターを切る。

曲がり角でK母とF嬢を待つ、Yちゃんとカイト。
DSC07575-1.jpg
きっと、Yちゃんのいい相棒になるな〜と思いつつシャッターを切る。

いつも「のんびり」。。。という言葉とはほど遠いところにいるK母。
犬なし(笑)でF嬢とのんびり、ずーーーっと後ろを歩いているのでした(笑)


ん?

<少女と愛犬>?
DSC07565-1.jpg


ん?

<少年と愛犬>?
DSC07561-1.jpg
り、りくちゃん。。。やさしさに飢えてるのか!?(笑)

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ。。。

トライアルのお申し出をいただく事ができました。

チョコちゃん、どうぞよろしくお願いしますね。
そらちゃんはオマケに付いていかないから安心してね(笑)
DSC07580-1.jpg

W家御一行様をお見送りして。。。

どうかな〜?
何か(S嬢の事以外で^^;)失礼はなかったかな〜?
決まるといいな〜♪

と心配する私を横目に、次のそらりく家合宿に誰を送り込むか?に悩むK母なのでした(爆)
はい。そのポジティブシンキング、足下にも及ばない事を
再認識させていただきました(苦笑)

「豆太郎とくろえをセットで。。。」というF嬢の案は即答で却下。

。。。が、Tちゃん曰く

「豆太郎とくろえが遊んでるところって可愛いですよね〜♪」

おい!おい!!って話です。

こうして、つつがなくカイトのお見合いはみんなが笑顔の内に
終了したのでした。


<トライアル編にto be continued♪♪>













No title
さすが、そらちゃんママのブログは楽しい!!
主人も大絶賛v-20です!
「これ仕事にできるよ!、コメントが絶妙だよ!」(笑)
私も本当にそう思います!
そらりく家の合宿に来たワンコたちは本当に幸せだと思います。
そして、ここにもそらりく家に合宿に行きそうな息子がポロリ・・・
「俺…そらりく家に来てくれた人たちとこれからも会いたい」と(笑)
「そうだね、ママもそう思う。これからも仲良くしてもらおうね!」と。
みなさま、これからも、どうぞよろしくお願い致しますv-238
From:W家一同 URL 2014.06.22. Sun 11:47 [Edit]
No title
v-82W家ご一同さまへ
おとうさん、冠v-20ありがとうございますっ!

ご覧の通り、悲しい写真の腕前なので
その中から、ない頭をひねって記事にしてる次第で(汗)

お兄ちゃん、嬉しいお言葉ありがとう!
8月にはまた会えるね♪
合宿参加希望ですか。白黒は人間は大好きだから
参加OKですよ〜v-218

こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致しますっ!
From:boss URL 2014.06.22. Sun 12:56 [Edit]
ついに!ついに!!
ソラママさんこんにちは
ついにカイト君が新しい家族のもとに旅立つ時が来たんですね^_^
お見合いの写真を見て「もうすっかり家族」という言葉が本当にピッタリ!!と思いました
カイト君ならお子さんたちの優しいお兄ちゃんになること間違いなしですね
バンザ〜イ\(^o^)/
From:コスモ母 URL 2014.06.22. Sun 13:00 [Edit]
No title
うん。カイト幸せゲットだわ~♪

素敵なW家だ~!
お子さんもチョコちゃんもいて幸せそうだし。
なんてったってカイトを見つけるなんてお目が高い!

確かにもう「仲良し家族」だよね?
グッと飲み込む必要性はどこに?(笑)

ん、確かに白黒は人間大好き(笑)
わんこも慣れれば相手が分かってくるよね(爆)?

私はそんなそらが好き^^

From:おいも URL 2014.06.22. Sun 14:54 [Edit]
No title
v-82コスモ母さんへ
ついに。。。です!
応援、ありがとうございました。

カイトに目を止めて下さって、猫さんがダメな
カイトにもかかわらず、会いに来て下さったコスモ家。
お問い合わせがあった!というのを支えに
信じて頑張ってきましたぁ〜♪

コスモ家とカイト家同窓会で会えたら
嬉しいな〜。

v-82おいもさんへ
ありがとー。

うん、うん!お目がたかいよね〜。
なんか、全然馴染んじゃってるの(笑)

白黒。。。わかってくれるワンコって少ないけどね。
好きでいてくれてありがとー(爆)

今まで、応援ありがとね。
From:boss URL 2014.06.22. Sun 21:30 [Edit]
カイト 幸せに!
そらママ
昨日は お疲れ様でした。

子供達とカイトの写真 ほのぼのして素敵ですね!
本当に家族!!だわ!

豆太郎とクロエ!? どうなるんだろう?
次は誰が合宿するのか楽しみです。



From:ラスクと麦 母 URL 2014.06.22. Sun 22:03 [Edit]
No title
v-82ラスクと麦母さんへ
お疲れさまでしたぁ。
雨にならなくて良かったですね。

カイト、気にかけていただいて
ありがとうございました。
偶然なのに、ほのぼのショットが撮れちゃいました。

お祝いコメント、ありがとうございました。
From:boss URL 2014.06.22. Sun 23:28 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad