プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.05.28 Wed 22:06
DSC05991-1.jpg
となった子犬部屋。

こんなになりましたよー。
DSC06956.jpg
という記事をアップしようと思っているうちに。。。

この中にいる
DSC06210-1.jpg
<たんぽぽとすみれ>も。。。

DSC06338-1.jpg
こんなにちっちゃかった<すずとらん>も。。。

タッチ
シッコまみれだったタッチも。。。

いせ
あの衝撃の10頭の子犬保護の内、9頭目に幸せゲットしたニヒルないせも。。。

あっと言う間に卒業してボクの、あたしの家族の元に巣立っていった♪

そしてあっと言う間に新入りさん達がK母に保護された。

保護されたコ達が数多いる保護犬の中から見つけてもらって
家族として迎えられ、巣立っていくのは嬉しい事には違いない。。。

でも。。。

15年以上に渡って、保護活動をしているK母にインタビューした(笑)

Q:活動の中で一番、こうしたいって思っている事って
  なんですか?
DSC06644.jpg


A:一番は。。。
  センターから助けてあげられるコはほんの一握り。
  せめて、その最後は穏やかに送ってあげたい。
  ガスによる窒息死ではなく、眠っている間に逝ける安楽死に。


  二番は。。。
  望まれない命をこれ以上ふやさない為の去勢・避妊手術の普及

この二つの事を様々な活動や役所との話し合いによって実現しようと
がんばっているけど、15年何も変わっていないという事だ。
DSC07069.jpg

殺処分の現場を観ても、役所は苦しんでいない
言い切るらしい。(認めたら、虐待=法律違反になるから)

1日でも早く、そんなコ達の現状を変えたいと奔走し、
目の前のコ達のお世話に明け暮れ、乳飲み子を保護すればその子達のお母さんの繰り返す
であろう妊娠に胸を痛め、家族へのお届けで幸せゲットを見届けてホッとする。
DSC07041-1.jpg

秋になればワンコ達に心地いい日陰と風をくれる大ケヤキの落ち葉かき。
DSC06634.jpg

春にはやっぱりお庭を花で飾りたいし。。。
すわ
私なら寝る。。。(汗)

寝ている場合ではないので。。。
わたしにも出来る協力をしてみた。

そして、一ヶ月後。
返信をするよう県知事の指示があったのでお答えします。。。とのメールがきた。

それを、K母とFさんに転送すると。。。。

『あっ、これコピペ(定型文)ね。』だって。

特に提案でなくても、多くのメールでこの問題に注目してるぞ!監視してるぞ!
思ってもらう事が大事だと思う。
DSC06220.jpg


他の自治体を参考にしたり、自身の地域の現状を参考にしたりしてもいいですね。
是非、ご協力お願いいたします。
どんな定型文かを知る事もできるかもしれません(苦笑)


よし!今度は定型文では返信できない文書で提案しよっと!









Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad