プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.05.27 Tue 16:44
今日は雨のはずだったのに。。。

まったりDVD鑑賞するはずだったのに。。。

夜中に降り続いて、朝。。。やんでた。。。。ふぅ〜。


海コースの散歩。海には全く興味を示さず、興味はここ(苦笑)
DSC07122.jpg
DSC07124.jpg
DSC07126.jpg
釣り人に餌をもらう猫さん。

残念でした。今日はいないね〜。

と、街のほうに歩を進めると。。。
DSC07139.jpg
DSC07143.jpg
逃げない猫さん。
これ以上近づくのは怖いので(かーさんが)、諦めていただきました。

カイト、興味を示すのは猫さんだけ。
鳥にも人間にも。。。犬にも興味を示しません(笑)

打って変わって、S嬢は。。。
DSC07201.jpg
DSC07202.jpg
DSC07236.jpg
猫にも鳥にも、人間にも、犬にも興味を示します。
気分が向いた時だけね(苦笑)

どうも、とかげが防草シートの中でウロウロしてるらしい。

いいけど。。。シートをひっくり返すの止めてね。
(防草シートをひっくり返して協力しているのは、りくちんだと思うけど^^;)
DSC07200.jpg
DSC07231.jpg

DSC06913.jpg
お散歩の時は猫さんと遭遇した時以外(笑)はのんびりお散歩ができます。
でも、ドッグランなどではお友達と仲良くボールを追ったり、走ったりします。
室内ではまったりお昼寝をしたり、ぬいぐるみ系のおもちゃをハムハムしたり
日向ボッコをしたり。。。
まったくもって、メリハリの効いた出来た奴です!

トイレは完全外派。
春夏秋冬、晴れ・雨・雪(苦笑)。。。と季節を感じながらのお散歩で
済ませます。

保護時、フィラリア強陽性でしたが、今年の検査では弱陽性
という所まできました(パチパチパチ)。通年のお薬投与で陰転を目指します。

保護時、アレルギー症状を呈していたのでアレルギー食を給餌していますが
今は症状はありません。お薬の投与もありません。

お問い合わせ、お待ちしてます!

カイト…探してるね~(^^;
探させてる&遭遇しても写真を撮る余裕がある
ボスがすごいよ…(^^;
私、あるこがそわそわするだけでプチパニックだからね。
あわわわわ…ってなる。
で、あるこ興奮…。残念なパターンね(^^;
5日に引越だよ!6日から新居♪
パパは別居(^^)v泣いちゃうね(*´ω`*)
From:たんあるママ URL 2014.05.28. Wed 08:13 [Edit]
No title
v-258たんあるママへ
カイトね、そわそわしないの(笑)
狙って、ひたひたと近づく。そらも同じね。
で、追わない。脅すって感じ(爆)

関東におかえり〜♪
スタンバイOKになったら呼んでね♪
落ち着くのは秋くらいかな〜♪
たのしみ〜〜♪

で、どっちが泣いちゃうの?
愚問だと思うけど。。。(笑)
From:boss URL 2014.05.28. Wed 22:13 [Edit]
No title
こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。

我が家にはカイトくんと同じ年頃のダックスのミックス犬の男の子が1匹います。

社会化の時期を逃してしまい、ただいま対犬、(人もときどき)トレーニング中です。

そんな中、里親さんのページでカイト君を見つけ、是非カイト君を我が家に迎えたい!!との気持ちが強くなり、毎日家族でカイト君を眺めていました。

しかし、我が家はマンション。飼っていい犬の数は1匹となっていました。たった今、管理人さんに直談判しに行きましたが、規約なので…と言われてしました。

とっても残念です。

我が家には小学生が3人おりますが、毎日「カイト君に会いたい!カイト君に家に来てもらいたい!」と言い続けていました。

とっても残念です。

カイト君を迎えられるように引越ししようか!とまでの我が家の勢いでした。

カイト君、いい家族が見つかりますように。

いつも見守っています。

そして、もし、カイト君を迎えられる状況になったら、是非我が家に来てもらいたいです。

預かり主さま、思い余ってコメントしてしまいました。

またカイト君のブログを楽しみにしています!


From:渡邊 URL 2014.05.29. Thu 10:12 [Edit]
No title
v-81渡邊さまへ
思いあまってのコメント(笑)、ありがとうございます。
カイト、見つけてくださって、ブログに飛んで下さったんですね。
嬉しいです!!

我が家にはチワワもいて、カイトは体は大きいのに小さいコとも
上手に遊べるので、ダックスちゃん(君?)とも
仲良しになれたかもなのに。。。
残念です(涙)

カイトに注目して下さった方がいた!というのを
支えに頑張ります(笑)
これからも応援、よろしくお願いいたします。
From:boss URL 2014.05.29. Thu 18:20 [Edit]
たびたびすみません!
預かり主さま

たびたびすみません。
渡邊です。


今、「ぼくらはみんな生きている」さまにメールを送らせていただきました!!

どうぞよろしくお願い致します。
From:渡邊 URL 2014.05.30. Fri 22:04 [Edit]
No title
v-81渡邊さま
状況、把握させていただきました。

こちらにまでご連絡、ありがとうございました。
From:boss URL 2014.05.31. Sat 16:33 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad