プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.04.04 Fri 13:51
道ばたの小さな花に始まって、梅、庭のレンギョウ、ライラック、モクレン、こぶし。。。
今は桜がまっさかり。

春だなぁ。。。。


我が家で暖ったかくなったんだなぁ。。。と思わせてくれる光景は
これ!
DSC05816.jpg


みんなのお宅の「春」の知らせはなんですか?^^

えっ?花粉症?。。。。悲しいね(笑)


人生の春を待つカイト・4歳・♂
絶賛で里親様を募集中です。
DSC05731.jpg
DSC05734.jpg
自分からねぇねぇ。。。と甘えて来ることはない謙虚なカイトですが、
おいで。。。というとはにかみながら側にきて座ります。
他のコの名前を呼ぶと、ケージで寝ていてもすっ飛んで来て顔を割り込ませます。

要するに、甘えっ子です(笑)

甘えっ子を甘えさせてくださる里親様募集中です。
お問い合わせはぼくらはみんな生きている(収容犬を救う会)まで
お願いいたします。


追:この花はなんというかご存知の方、教えて下さい。
DSC05666.jpg





No title
アセビです。
漢字で馬酔木と書きます。(あて字)
毒があるので動物が食べると麻痺を起こすそうです。

くらの里親さんが偶然我が家の近くにお住まいの方で、今朝も散歩中に公園でお会いしました。
昨日、初めてのお留守番でハウスの屋根を飛び越えて出てしまっていたそうで、オシッコとウンチをして、それを踏んだ足で初めてひとりで階段も下りて、1階と2階をウロウロ・・・・やってくれたそうです。
里親さんは、それまで抱っこで上り下りしていた階段を下りられたのか心配で落っこちたのかもしれないから病院へ行って診てもらった方がよいか心配なさっていましたが、見た感じ全然元気にうちの子たちと挨拶していたので大丈夫そうでしたi-184
くらの物怖じしない元気さをすずりに少し分けてもらいたい・・
From:ワンのろ  URL 2014.04.04. Fri 16:37 [Edit]
No title
v-252ワンのろさんへ
アセビっていうんですねー。
調べてみたらツツジ科だったから公園などの
植樹には一般的なんでしょうか。
そらりくタウンの公園や街路の花木はだいたい私でも知っている
ポピュラーなものでアセビもそこかしこにあるんですが、
これだけはず〜っと何かなって
思ってたんです。ありがとうございました。

くら、やってますね^^

階段はK邸の蹴板のない階段を上り下りしてるんで
自分で下りましたね。しっこも何度も新聞紙の上で
しているのを見ているので認識すれば大丈夫!
多頭は大変そうに思われるけど、お手本になってくれるから
その点は楽ですよね(笑)
賢いコなので、リーダーシップをとってもらえたら
どんどん吸収していくと思います。
どうか、受け入れていただけますように。。。

すずりだったんですね^^
慣れると、控えめだけど人も犬も大好きな甘えっ子ですよ。
だいじょうぶ!!
ちゃぼ、まいる、チトが育ててくれますよ!

From:boss URL 2014.04.04. Fri 21:12 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad