プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.03.17 Mon 18:53
CIMG9692.jpg
へへ。「ときどきせんちゃん」と言う割には稀な登場のせんちゃん
皆様、ご記憶いただいてますでしょうか?(笑)

あれから3年目の春ですかぁ。。。
4頭なんて無理と思ったけど、せんちゃんがいいこだったのでいけてしまった。
なので、せんちゃんがいなくなってからも常時4頭です(笑)

なんか、ずっと前のような気もするし、ついこの間のような気もするなぁ
CIMG9823.jpg
ボールを追いかけて、すっ転んだり。。。
認知症ぎみで部屋の中をぐるぐるしたり。。。
目がよく見えないから、あわてて食べる鼻先のおやつ。。。
なんかかわいいじーちゃんだったよな〜。

突然現れて、介護生活もなくあっと言う間のさよならだった。

せんちゃん、そっちにせんちゃんそっくりなじーちゃんが行ったんだけど、会ったかなぁ。


民家の物置の側に行き倒れている犬がいるとK市役所に連絡があり捕獲された老犬。
その老犬は幸運にもK母に保護され
K邸にやってきたのが一年と少し前。
ご縁を願って。。。
幸せな余生を願って。。。望(のぞむ)
名付けられました。

望じいさん、せんちゃんにそっくり〜!
<せんちゃん>
CIMG9016.jpg
<のぞむ>
望
(著作権:NPO法人いばらきの犬と猫)
あら〜〜〜。こうして並べてみるとほんとそっくりだわね。

ボールを追いかけてすっ転びはしなかったけど、
「そらまま、いらっしゃ〜い」とお出迎えに来ては、若造どもに体当たりされて
腰砕け(汗)それでも、怒ることなく頑張って出迎えてくれたね。

お散歩をしたり、日向をさがして日向ボッコしたりしてたけど、
思いのほか、要介護になったのが早かった。
K母が長時間のお出かけの時は。。。
DSC05170-2.jpg
ふふ。添い寝してもらっちゃって、K母独り占め。

望2
(著作権:NPO法人いばらきの犬と猫)
ちゃんと生きてるか?と心配で何度も「のぞむ〜」と呼んで
まつげをツンツンとしてしまう。
ちゃんと生きてるか?と心配で何度も耳のそばで「のぞむ〜」と声をかける。

そこに来た◯ゅんちゃん(K母の娘さん)、「大丈夫ですよ〜。すやすや寝てますよ」

そっか。すやすや寝てるのか。
望の安眠妨害をしまくっていたわたしって。。。(汗)
それが8日の土曜日。

そして、11日の未明に望は天に召されました。
12日にK邸に行く予定になっていたので、K母と一緒にお見送りをする事ができた。
待っていてくれたのね。。。(と勝手に思い込む私)
DSC05497.jpg
ほら。寝てるみたいでしょ。

のぞむ、せんちゃんによろしく。
お散歩好き同士、いっぱい自由にお散歩してね。
のぞむ、ばいばい。またね。


せんちゃんも望もあのまま捕獲されたままだったら
飼い主があらわれないかぎり、殺処分は確実だっただろう。
CIMG8290.jpg
(せんちゃん)
どうか、生きられる命を抹殺されるワンコが一匹でも減りますように。

いばらきの犬と猫たちの日々3月6日の記事「ちいさな命、目指すものは。。。」も
合わせて読んでいただければと思います。
(記事へのリンクができないようだ)

K母さん、お疲れさまでした&ありがとうございました。


















Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad