プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.03.04 Tue 16:00
特に痛みも感じなかった手首は夕刻になると右手首激痛と腫れ。

ヒェ〜。ひびでも入っているか!。。。と整形外科に駆けつけた。

レントゲンを撮ります。。。。はいはい。そうでしょう。

触診もなく、チラと手を見ただけの先生はレントゲン画面を見ながら
「骨には異常はないですね。シップと痛み止めをだしておきます。あと、
固定したほうがいいですね。」。。。終了。
(↑↑↑特には驚きません。)

獣医さんのほうが、丁寧だ(笑)



<驚きその1>
何で固定するかと言うと、マットなどの下に敷くすべりどめマットのような
ヒラヒラしたものを、水で濡らして形状記憶みたいに型をとる。
それに銀色の缶のスプレーを吹きかけると。。。

まぁ、なんという事でしょう。カチカチのギブスになりました@@
DSC05211-1.jpg
こんな感じ。
シップの上にこれをはめて包帯で巻くので取り外し自由。

思わず、理学療法士の先生に「すごいですね〜〜!」(笑)←先生

<驚きその2>
会計に呼ばれた。そして、これを渡された。
DSC05207-1.jpg
シップ、塗り薬、痛み止め、筋肉の緊張を和らげる薬、胃薬を2週間分。
(痛み止めって頓服じゃないの?)

え〜〜〜っ。シップと痛み止めって言ったじゃん!(←は必要)

ここで、問答する気力もなく全部いただき、使ったのはシップと一錠の痛み止めのみ。
「痛み止めだけでいいです」って言ったら、きっと「あぁ、そうですか」と
カルテから削除されたと思う。
膨大な医療費増加で自己負担金が増え、本当にお薬を必要としている方達は大変だな。

非日常に出くわすと見えてくるものがある。


で、そんな最中に顔をだした長男が言いました。
「手をつけただけいいよ〜」だって。

そ、そうか。転んでも手が出ない!って日もくるのね(汗)


と言う訳で情報を上手く活用したものもあれば、家族には注意喚起をしておきながら
持っている情報を自らが活かせなかったというお話でした。

おしまい。


おいらの家族と春を迎えさせてあげたいな。
カイト・4歳・♂
絶賛里親様募集中です。
DSC04633-1.jpg
DSC04627-1.jpg
ちゃんとお座りして、どんなに小さなおやつでもハムッっと
やさしく食べます。
ドッグランを除けば。。。
猫さんを除けば。。。
カイトが乱舞するのは、お散歩準備中と家族が帰宅した時の「おかえりなさい」の
時くらいでしょうか。
穏やかだけど、明るい。

人混みでも落ち着いていられます。
今年のお花見はカイトと一緒
いかがでしょうか?(笑)

お問い合わせ、お待ちしております。
ぼくらはみんな生きている


















No title
大雪のせいで、とんだ災難。
いろいろ経験も積んじゃったわけで〜(苦笑)
整形で出す痛み止めって、胃にささるって良く言うけど、大丈夫だった?
リーダーなんか、昔々、痛み止めのせいで、胃の調子が悪くって苦しんでたよ。

折れてなくて、ほんとよかった。それにつきます。

早く春になってほしいね。
そればっかりよ。(笑)
From:なおえ URL 2014.03.05. Wed 14:55 [Edit]
No title
v-11なおえさんへ
ほんとだよ〜。

痛み止めは一錠しか飲まなかったから大丈夫だった。
普段暴飲暴食で鍛えてるからね。。。違うか^^;


ついでに骨粗鬆症の検査をしたら、歳の割には
まぁまぁだった(笑)

こちら、今梅が満開だよ。
もう、春はそこまできてるよ〜。がんばってね〜(笑)

From:boss URL 2014.03.05. Wed 17:44 [Edit]
そうそう!あの凍ってるのが一番怖いんだよね(>_<)
私も毎年転んでる。上手に(笑)
あるこね、私が転ぶゾーンに行くと大騒ぎするの。
ママ!今日もやっとけ!わんわんわーーん!って…(^^;
で、引っ張られて転倒…。
ほんと無傷なのに驚くほどさ。
ボスもなんでもなくって(?)ほんと良かった。
もう降らないと思うけど、気を付けてね~!
しかし、今時のギプスってすごいんだね★
やってみたい(笑)
From:たんあるママ URL 2014.03.06. Thu 19:45 [Edit]
No title
v-11たんあるママへ
毎年って。。。。
転ぶゾーンって。。。。

ほんと無傷でなによりです(笑)
早く関東に帰っておいで。

あるこ、くまもんぶっとばさなくてよかった。
全国一位のアイドルだよ!
全国民を敵にまわすとこだったよ(笑)
From:boss URL 2014.03.07. Fri 07:00 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad