プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.03.04 Tue 00:26
八重ちゃんの捜索にあたって、保護先である「収容犬を救う会」より
ご報告とお礼の記事が更新されています。

収容犬を救う会
**********


稀に見る大雪にみまわれたそらりく地方。
天気の情報だけではなく、雪の影響による様々な情報満載のTV。

歩き方。。。なんていう雪国のかたが見たら笑ってしまう情報もあった(笑)
そのなかで、売れていて品薄状態。。。というのがこれ!
DSC05192-1.jpg

こうやって使います。
DSC05126.jpg

情報番組を見て、買った訳ではありません。
夫用に大昔に買って一度も使ってなかったのが、TV情報のおかげで
「これ、ある!」と暗い靴箱から日の目を見る事となった次第。
もともとアウトドア用の長靴に装着したので「すっごくいい!」というほどの感想では
ないけど、ツルツル底の革靴などには威力を発揮するのかも。
今のはもっとスパイクがするどかったし。。。

思い出させてくれたTVさん、ありがとう!


そして、こんな情報もありました。

「ブラック アイスバーン」
濡れているだけに見えるアスファルト。実は凍っていて、車のスリップや
人が転倒する事故が多いんだって。そうそう。思い込みって怖いからね。

で、ブラック アイスバーンについて家族に注意喚起
いたしました。知っているのといないのとでは注意の仕方が違うからね。

TVさん、大事な情報をありがとう。

大通りの雪も融け、降雪後初のいつもの公園。
黒い部分はブラック アイスバーンです。
DSC05065-1.jpg
慎重に雪の上を歩きました。

公園の半分を近くの大学生アスリート達が除雪してくれたそうで、快適に散歩。
若人よ、ありがとう!
DSC05074.jpg
DSC05073.jpg
。。。。。。とその時!
まんまとブラック アイスバーンにはまり、
すっ転んでしまった!


油断大敵という言葉が脳裏をかすめたのでした。

骨に異常がなかったのがせめてもの救い(涙)

病院に行くと。。。。。これまた驚いた事が。


to be continued
あっ、思わせぶりに2回に分ける程のことではありません。
眠たくなっただけです
(汗)










Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad