プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.05.30 Thu 18:17
そらりくのお友達、ボーダーコリーのエルちゃん。ふわっふわの白黒から覗く
ハーネスがかわいくてそらりく用に探すも、いつも売り切れ。
この度、やっと手に入れた。。。ってもうだいぶ前の話ですが^^;
DSC01046.jpg
ピンクとパープルの組み合わせがかわいいなー。
かわいい+そら=似合わないの公式は
理解していましたがね。。。

どうでしょ?
DSC01058.jpg
う〜ん、やっぱりふわっふわのエルちゃんからのイメージとは程遠いわね。。。と
がっかりだったけど、Tちゃんやお友達は「似合うよ」って言ってくれたから
信じよう!。。。。まぁ、それほどの話ではありませんがね(苦笑)


そらりくの散歩はいつも2頭引き。両手はリードだけの状態にしておきたい。
りくのフレックスリードのロックが壊れてしまったので買わなくてはいけないけど
近所のHCはどこもflexiブランドだけの
取り扱いで、いままでそらりくが使っていたのは売っていない。
左右が違うと飼い主混乱するので(汗)そらもお揃いで買いました。
このリードの難点(そらりく家にとって)は取っ手がない事です。

なので、付けました。
DSC01386.jpg
ついでに、くまさんとうさぎさんも付けました。反射板です。
暗い時間の散歩はほぼないので必要ないんですがね(笑)
取っ手をチロリアンテープでデコしようとしたけど。。。
かわいい+そら=似合わないの公式が
脳裏をかすめ、止めました。


通常のお散歩でおやつを食する事はないけど、山散歩や遠足の時はおやつが必要?です。
秋冬はコートやパーカーのポケットに突っ込んでおくけど、夏はポケットのない
服もあるので、今夏はこれをポチッとして購入。
シリコン製のがま口タイプ。パンダさん、かわいい^^
DSC01376.jpg
100均で買ったビローンと伸びるカラビナ付きストラップを付けて
リュックにぶら下げます。
まだ、使っていないので便利かどうかは不明ですが。。。

そらりくの散歩はいつも2頭引き。しかも車で行きます。
車の開閉に鍵をごそごそ探すのはイラつくので、首から下げるストラップ
(紐が巻き尺みたいに収納できる)に鍵を付けています。そして、飲み物くらい買える
小銭入れも。今までの小銭入れがくたびれてきたので、これもポチッ。
DSC01378.jpg
これもシリコン製のがま口。コロンとかわいい^^


こんなニューアイテムを駆使して、楽しいお散歩にしよう!。


しかし、そらからはかわいいを排除して
飼い主のアイテムはかわいい物ってどうよ!って話です(汗)


絶賛里親様募集中
IMG_1881.jpg
カイト・3歳・♂
ガリガリの痩せっぽちだったけど、今は18キロちょいのバランスのとれた
スマートな体つきになりました。
大きいけど、優しいこころとハンサムなお顔。かわいい系もかっこいい系も
ばっちり着こなします(爆)
ネットサーフィンで、ワンコグッズを「ポチッ」の危険を恐れないあなたにピッタリ!

お問い合わせ、お待ちしております。








Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad