プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.02.23 Sat 17:31
金曜日の夕刻の事でした。

仕事前にセプンイレブンに車を止めると、目の前をノーリード、
ノーカラーのイエローラブが、若いママと保育園児を従えて歩いているではありませんか。
セプン2


セブンの前の人ごみで事情を説明しているママの話によると
放浪しているのを見つけて、そのままにしておけず、警察に連絡したが
犬をつかまえる事ができずに、一緒に移動中との事。

ワンコの散歩用品一式を積み込んであるそらりく号。
役に立ちました(苦笑)
リードを持って行くと、放浪ワンコ。セブンに入ってお買い物をしようとしてたよ(汗)
セプン
おじいちゃん犬で、とても優しく、人懐っこい。
「おい、おい。君はだあれ?」
「どこから来たのかい?」
と聞いても、ちゃちゃも同様答えるはずもなく。。。
ノーカラーでは手がかりもなく。。。ふぅ〜。

保護して、警察を待つこと15分。
警察官、バイクできました。。。えっ!?

一報は入れたものの、仕事に行かねばならず、若いママも子供の用事があるようで
取りあえずバイク警官に預ける事に。
ママは。。。
「飼い主、見つかるでしょうか?」
「家、マンションだし、トイプーが2匹いるから飼えないんです。
でも、ほっておけなかったんです。飼い主が見つからなかったら
殺されちゃうんですよね。」
と、ひどく心配していた。

まっ、私にその日、その時間にそこに居なさいって事だったのかねー。
連絡先は私にするよ。。。
K母の「やるしかないでしょ。」という言葉が
頭の中をグールグル(笑)
せんちゃん、ちゃちゃもときて、セブン(取りあえず、セプンで保護したので^^;)
なんか、わたし肝が座っちゃったみたい(苦笑)

セブン3

外傷はないものの、汚れと弧を描いている爪からみると
捜してもらってないよな。。。と肝の座り具合が軟弱な私。今後の不安もグールグル。

でも、セブン。捜してもらってました。
翌日、飼い主からの問い合わせがあってお家に戻る事ができました。
名前は「セブン」ではなく「ツー(二郎君)」でした(笑)

昨日までお家にいた子とは思えなかったんだけどねぇ。
お散歩なんてしてなかったんだね。

でも、飼い主がきて「二郎!」って呼んだら超喜んでいたらしい。
健気というほかありません。

でも、捜してくれたんだもんね。
家族だと思っていてくれてるんだよね。。。。と、思いたい。

ふぅ〜。

追:車で30分くらいの距離を移動している。お家のあたりから保護現場まで来るには
4車線道路を渡らなければならないし、踏切もある。よく無事でいてくれた。
警察で鑑札を付けるように注意したらしいけど、実行してほしいものだ。
でも、首輪抜けじゃね。

絶賛里親募集中
カイト・♂・3歳
捜してもらえなかった?
捨てられた?
でも、仲間と仲良く新しい家族を待っています。
タッタカ、タッタカと歩くカイト。ウォーキングのお伴にピッタリ!
DSC00226.jpg
DSC00125.jpg

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad