プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.01.18 Fri 15:47
今年のそらちゃんのお誕生日プレゼントは何かな?

ごちそうは何かな?

ケーキはどんなかな?

と楽しみに。。。。してないか!(苦笑)
今年はカイトが只今、食事療法中でしてフード以外はわずかに葉っぱ類か芋類しか
あげていないので、S嬢、なんら変わらない一日でした。

ところが。。。
DSC00019.jpg

どういう訳か。。。
DSC00028.jpg

母が。。。
DSC00026.jpg

たくさんの方に。。。
DSC00024.jpg

お祝いしていただきました。
DSC00031.jpg
女子高生のようなかわいいシールがぺたぺた貼られたカード。

DSC00096.jpg
普段は足を踏み入れる事がないという高級スーパーで買い求めてくれた
干し柿(写真をとったのは一個食べてしまった後でした^^;)

この他、好物がいろいろ入ったお楽しみ袋とか。。。


家族からは。。。というかTちゃんからは「休日」
いただきました。

そらりく、カイトのお散歩も行くよ〜

ご飯もあげるよ〜

人間のランチも作るよ〜

お洗濯もするし〜

夜ごはんも作るよ〜

え〜〜〜っ、何よりうれしいわ〜

で、トイレのお掃除も?。。。。。。えっ?

お風呂の支度もいいの?。。。。。えっ?

掃除機もいいって事?。。。。。えっ?

これは?。。。。えっ?

あれは?。。。。えっ?

今更ながら尊敬された母なのでした(苦笑)


元フジTVのアナウンサー(女性・結婚するまで実家暮らし)がトーク番組で
話してました。
実家の洗面所の鏡はいつもピカピカだったのに、家の洗面所の鏡って
すぐ汚れるのよねー。
その事をお母さんに話したら、「だれかがやってるのよ」って。

思えば、だれかがやっていてくれているおかげで平穏に暮らせる事だらけだ。

まだまだ、元気で家族、ワンコ、そして誰かのお役にたてますように。

感謝

それにしても、何もしないってある意味つらいわ。
母がよく言っていた。私が忙しがっていると「朝起きて、今日は何をしようかなーって
考えるようになったらおしまいだ。あれもしなきゃ!これもしなきゃ!って思えるうちが
華だよ」って。

二人で手っ取り早く家事を済ませ、夜にかけてDVD3本を見まくって
休日は終わったのでした。











Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad