プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.01.05 Sat 21:47
今年はカレンダーのラッキーな並びで長いお正月休みを満喫されてますでしょうか?

あちこちのブログではお正月記事が満載。楽しくお邪魔させていただいております。

そんな中そらりくブログ、2012年に戻ります(笑)


大雨降りしきる12月30日の夕刻。
お客様が見えました。
IMG_2327.jpg

あなたはだあれ?
と、聞いても答えるはずもなく。。。。


結論から申しますと、迷子犬を保護してしまいました。
そして、無事に翌日お家に帰る事ができました。


12月30日、Tちゃんが車で帰宅途中の事。
あと少しで自宅という所を、ワンコがウキウキ歩いているではありませんか。

駐車できる所に車を止めて待っていると、来た!来た!
一緒に待っていてくれたおばあちゃん(アメリカンコッカーの飼い主)が。。。

「あらあら、チャチャちゃんじゃないの〜〜。家は知らないけど、
メープルさん(喫茶店)に聞いたらわかるわよ〜」と。
Tちゃん、(飼い主がわかっていれば安心だわ)と
「チャチャ〜〜」と呼ぶと

「なあに?」と振り返る。
人懐っこく、案外簡単に保護できたようだ。
IMG_2328.jpg



早速、メープルさんに向かうと。。。
ギョギョ!
年末年始で出かけているらしくお家真っ暗
近くで犬の鳴き声がしたので、飛び込みで事情を説明すると
チャチャのお家を知っていました(ホッ)
IMG_2340.jpg

広い前庭に入って行くと、軒下に犬小屋があってもぬけの殻。
(やっぱりチャチャちゃんだったんだわ。。。)
よかった、よかった。。。とチャイムを押そうとしたら。。。
ギョギョ!
玄関先にチャチャが鎖に繋がれて、毛布の上に寝ているではありませんか!!
飼い主さんに事情を説明すると。。。
「これがチャチャです。」とキッパリ!

はい!
おばあちゃんが間違える程。。。
私がチャチャが先回りして帰って来ていると錯覚する程。。。
激似でした


Tちゃんと声を揃えて叫んだ言葉は。。。
「おい!おまえは誰だぁ?」
IMG_2333.jpg

警察に連絡すると。。。
何件か柴犬を捜している方がいるけど、特徴から違うと判明。
取りあえず警察に保護してもらう事にした。
4日に連絡を下さいとの事。

警察が来る前にチラシ用の写真を撮影。
IMG_2337.jpg
「お前はだれだぁ?」と言いながら。。。
IMG_2340.jpg
「チャチャ〜、と呼んだら、なあに?って言ったじゃん!」と言いながら。。。(苦笑)


4日、警察に連絡すると。。。
「あっ、翌日に飼い主の元に帰りました」

えぇ〜〜〜。それだけかい!
連絡もくれないの?(連絡して下さいと言われなければ連絡しないそうだ)
して下さいって言わなくても、連絡してくれるって思うのは当然ではないようだ。

とにもかくにも。。。
チャチャモ、捜してもらえてよかったね。
早く、お家に帰れてよかったね。
おばさんはあれや、これやと5日間も不安だったけど。
あっ、チャチャモのせいじゃないけどね^^;


チャチャではないとわかった時から、我が家では「チャチャもどき」という事で
チャチャモと呼んでいたのでした(爆)


<大切な事>
地震、火事、雷。。。なにが起こるかわかりません。
外出の時だけではなく室内に居る時もネームタグはつけましょう。
ワンコの命綱です。

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad