プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.08.10 Fri 16:24
ぽっつ祭りもたけなわではありますが。。。

ダイエットに成功して若返った(笑)と評判のぽっつは里親会デビューのために
お里に帰りました。
DSC02789.jpg
ぽっつ祭り、間に合ってよかったわ^^;

どうか、「ぽっつに一目惚れ」のやさしい家族と出会えますように。


で、祭りの季節。そらぽつの実家では絶賛パピー祭りが。。。
DSC02722.jpg
はい。みなさん数えてくださいねー(苦笑)


祭りの一大イベント子犬撮影会に参加してみましたが。。。
DSC02769.jpg
DSC02751.jpg
DSC02745.jpg
この後、数匹続くというので退散しました。

いつ里に掲載するための写真。
広く、赤い糸をたぐり寄せるための大きなチャンス。
じっとしていない子犬のナイスショットを撮るべく、K母とボラのF嬢はこの後も
奮闘していたのであります。お疲れさまでした。


そして、ぽっつに変わって、そらりく家で合宿すべく選ばれしワンコ?は。。。

DSC02790.jpg
DSC02791.jpg
DSC02872.jpg
DSC02878.jpg
ジュン(♂)10ヶ月
りくちん似のはっちゃけboyです。


ジュンは車にひき逃げされ大腿骨折、骨盤骨折という重傷を負うという不運に見舞われたけど、保護されて病院に運んでもらえるという幸運に恵まれた。。。と思ったら病院が保健所に引き渡すという不運に見舞われ、もはやこれまで!と思った所にK母に保護されるというこの上ない幸運に恵まれた。
手術も無事終えリハビリもがんばって、今はそんな不運を感じさせないはっちゃけとなりました。

ただ一つ。
DSC02866.jpg
やはり歩けない期間が長かったから、腰、腿の筋肉が衰えてしまい、そのために
後ろ足の踏ん張りがきかないのか子犬なのにソファとか、ちょっと高い所へのジャンプが
できないのが事故の名残でしょうか。


ダイエット合宿所はマッチョ養成ジムとなり、食べて、歩いて鍛えるぞー!
これだとおかーさんも一緒に成果が出せそうだわね(汗)

最後には幸運を掴んだジュンだけど、
そらりく家合宿。これってプチ不運なのでしょうか?(爆)

不運の後には幸運が(笑)
みなさま、ジュンの「家族ゲット」という幸運の応援、よろしくお願い致します。
詳しくはいつでも里親募集中



No title
わ~!はっちゃけ君、始めまして~!
「りくちん似」ってのにやられちゃう^^;

どうか先生のおもちゃになりますように♪
From:遼の母 URL 2012.08.10. Fri 21:25 [Edit]
No title
遼君ママへ
気の強いりくちんって感じ〜^^
おケツでタックルが得意技。

先生がおもちゃになりませんように(笑)
From:boss URL 2012.08.10. Fri 22:36 [Edit]
筋トレなら水中で歩くのがいいんだよ(*^^*)
ワイキキ来る(笑)??
From:るり子 URL 2012.08.11. Sat 12:27 [Edit]
No title
ぽっつに会えないまんま、お次ははっちゃけパピーかぁ(笑)

で、ダイエット合宿の次はマッチョ養成ジムww?

それ私も参加したいわ!

最近、足腰弱ってこけまくり・・(汗)
From:えるもまま URL 2012.08.11. Sat 16:41 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad